2014-10-13 22:19:29.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

カムイコタン

Photo
秋が深まってきました~

町内の街路樹の枝が払われ、冬支度。丸裸で、寒そうです~

庭の植木も冬囲いされてるおうちも見られますが

我が家の庭は、まだジャングル状態です・・・^^;

12日 日曜日は素晴らしい秋晴れ!!

実家の母も一緒に、近くのカムイコタンまで紅葉狩りに行ってきました。

私が夜勤なので、行楽地まで行って渋滞に嵌り帰って来れなかったら

困りますからね~^m^

りんごの産地でもあり、売店ではつがる、旭、さんさ、ひめがみと

沢山のりんごが並んでいました~(*^。^*)

母は、酸味の強いのが好きで「旭」を買いましたが、4個で500円・・・

私は、8~10個入って500円でりんご農園さんから買っているので

見るだけにしました。

去年もそうでしたが、本当にりんごの美味しい時期で嬉しくて~(*^。^*)

毎日、りんごを食べてます~(*^。^*)

孫もダイスキなので、りんごジュースを作るお手伝いの時も

口に頬張りながら~^m^

今は、「さんさ」がお気に入りですが、来週は「旭」をお願いしてるので

食べ比べるのも、楽しいですね~♪



[コメント]

1.Re:カムイコタン

2014-10-13 23:32:10.0 HASHIKO

こんばんは^^

二週続きの大型台風襲来・・
今回は関東直撃の様なコースで今夜未明に通過のようです。
雨風が大分強くなってきました。

そちらはそろそろ冬支度ですか?

去年の春大学を出て深川市の金融機関に就職した若いテニス仲間が
一週間の休みに上京して急遽飲み会を(笑)

向こう出るときはストーブ焚いていたのに東京に来たら電車の中は
冷房が入っていたと笑っていました。
雪の話など、慣れないから車の運転がとても怖いと言っていました。

pansysさんのこの場所でいろいろ見せていただいているので
結構話が出来るんですよ(*^^)v

お母様と紅葉狩りですか?
こちらはまだまだですねぇ><
採りたてのリンゴ、美味しいんでしょうね。
私も酸味の強いのが好きです。

お楽しみがいっぱいで羨ましい事(*^^)v

コメント削除

2.Re:カムイコタン

2014-10-14 11:02:47.0 angelrose

台風一過の東京です。
今週は、試験勉強休みをとっております。

カムイコタンって素敵な名前ですね・・
自然の美しさに、感動します。

試験終わったら、たっぷり休みたいと思っております。



3. HASHIKO様

2015-01-18 00:52:41.0 pansys

お元気ですか~(*^^*)

長い間放りっぱなしで、ホんっとに失礼なことをいたしまして

すみませんでした。

使いたい顔文字まで出せない状態でありまして

娘を師範に、徐々に今のPCになれるよう努力中ですので

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント削除

4.angelrose様

2015-01-18 00:56:19.0 pansys

お元気ですか~(*^^*)

試験いかがでしたか?

コメントをいただいてたのに、放りっぱなしでホンっとに

失礼な事をして、すみませんでした。

新しいPCと格闘中!

孫とも格闘中!

ですが、これからもよろしくお願いいたします。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5909.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 216
TOTAL 2456377
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog