2009/07/30 23:31
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

神楽岡公園にて

Photo


やっと夏がきた旭川です(*^。^*)

今夜は花火大会でした(*^。^*)が・・・
帰りが遅い主人なので、1人で遠くから花火観賞!
きれいでした♪


神楽岡公園へ~
駐車場は、車がいっぱい止まってます。

時間的に午後の一休み、営業途中のお父さん達でしょうか・・・^^;


ウォーキングというほどの歩き方ではなく、

のんびりとお散歩で~す!

Photo
 
久々の青空ですが、公園内の道は湿ってて・・・

所どころ水溜りもあり、滑って転ばないようにしなくちゃ!と

思いながら歩いてきました(*^。^*)

カタツムリもお昼ね中ですね~

Photo

すれ違うのは、70代かと思われる方達ばかり・・・^^;

でも、みなさんお元気そう~(*^。^*)

「こんにちは~!」と先に声を掛けていただきました(*^。^*)

日傘を差して・・・
Photo

「ハスは泥の中から咲くのよ。睡蓮は・・・」と聞こえてきました。

公園内の睡蓮を見てきたんでしょうか(*^。^*)
Photo

公園内の池 今年も睡蓮が咲いてます。。。

Photo


Photo



Photo

Photo

Photo


今日のビックリ!
すごく長~い・・・^^;
苦手な方は、見ないほうがいいです~^^;















Photo


2009/07/27 23:35
テーマ:しごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ン~~むずかしい・・・

Photo

「自分の職場を好きになる」。。。

Photo

「pansyさん、あそこで働いてるの?いいところだね!」

「職員が優しくて親身になってお世話してくれるよね!」

と、言われる職場。。。

「身内や知人が入院するなら、おススメします!」

と言えるような職場。。。

今は言えない・・・^^;^^;^^;。。。アァ~~ごめんなさいm(__)m

Photo

体が自由に動かせない。。。。

車椅子に座ってても、体が右に傾いて倒れそう~!

腰の位置を直して欲しいのだけれど・・・

誰かいないかな?アッ、お願い!

手を上げたけど・・・気がつかないで行ってしまった。。。

(見てみぬ振り・・・)


「どうしました?」

あぁ~良かった!「左に・・・」

「ハイ、左にですね。これでいいですか?」

あっ、行き過ぎ!「右に・・・」

「今直したでしょ!怒」


Photo
。。。。。。


これじゃ~ダメなんです!!

ご本人が丁度いい位置に安心して座っていられるよう

お世話するのは、私達の仕事なんですから!。。。

いい位置に1回で座らせてあげられるような介助ができないなら、

何度でも・・・するしかないですよ。

仕事ですから!

右に、左にと訴える事が、うるさいとか、まるで悪い事をしてるような

捉え方をするのは、間違ってると思いませんか!

Photo

でも、伝わらない・・・


対応してる言い方を聞いていると、立場が逆です~^^;

お世話してやってる???

間違ってますよ~~!!

Photo

だから、まだ好きになれません。。。すみません力不足です。。。








2009/07/26 23:39
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ラベンダー続き・・・

Photo


フォトは20日のラベンダーの状態ですが、もう26日ですからね~^^;

もっときれいに咲いてると思いますm(__)m

キガラシの花と・・・
Photo

Photo

Photo

展望台の脚の間から見える花畑
Photo

柔らかな若草色は、ビール麦の色です♪
Photo
Photo


2009/07/26 23:22
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ラベンダー ラベンダー

Photo

花の時期なのに・・・雨が続いています。。。

20日朝早くの中富良野 寒かったんですよ~!14℃でした!

富田ファームのラベンダー畑の様子です(*^。^*)

とにかく香りに包まれていま~す♪

早咲きのラベンダーは、もうお仕舞いのようでしたが、遅咲きのラベンダーもありますから、まだ楽しめます!
Photo

Photo

ラベンダーと仲良しの色のお花が咲いてます(*^。^*)
ここは、キンギョソウ畑です。パステルカラー優しい色合いです~!
Photo

サルビアやマリーゴールドも。。。
株がこれからもっと大きく育つと思います(*^。^*)
Photo

Photo

これから、ヒマワリも咲くんですね!

Photo

Photo

続く・・・


2009/07/25 23:52
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

お弁当と20日のドライブ

Photo


今夜は、我が家もゴシレのお弁当でした(*^。^*)

Photo

美味しかったですね~(*^。^*)

ごぼうチャプチェやナムルも美味しくて、どれも好きですが、

最後に食べたのが薬飯だったから、

これが私の一番なのかも~(*^。^*)

Photo

蝶の袋もステキでしたね(*^。^*)

Photo Photo

お腹いっぱいです!

明日は、日曜日なので、サークル仲間が集まって一緒に

お弁当を食べながら、おしゃべりする企画がありますが、

私は仕事なので、残念です~^^;

みなさん、おいしく楽しく過ごしてくださいね~(*^。^*)




昨日のブログで、20日男山酒造に行ったと書きましたが

この日は、朝早くにラベンダーの富田ファームに行き、

10時ごろには美瑛にいたんですよ~(*^。^*)

前日19日の美瑛は雨でしたが、この日は時々青空が

見えてました。



パン屋さんから見えた風景です。
前の日に買ったパンが美味しかったので、また来ちゃいました♪

Photo

あちこち走ったので、どこの風景なのか・・・^^;
Photo

マイルドセブンの丘近くで・・・
Photo

セブンスターの木近くで・・・
Photo

左側のま~るい木がセブンスターの木です。。。
Photo


ラベンダーのフォトは明日、UPしますね!


2009/07/24 22:48
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

笹おり

Photo

旭川の男山酒造の生酒、「笹おり」です。

「北海道限定」「夏季限定」。。。二つも限定が付いてます~(*^。^*)

Photo

【 ささとは酒の別名で、
 
 かすみ状の酒を「ささおり」と称し
 
 香り高く、コクがあり、

 昔から蔵人に珍重されていたお酒です。

 厳寒期に仕込まれ、生で瓶詰めし、

 マイナス五度で低温貯蔵したものです。】

Photo

20日に主人と男山酒造に行ってきました。

Photo

Photo

Photo

運転手付きの時でないと、試飲できませんので、

今回は、色々飲み比べてきました(*^。^*)

Photo

といっても、どんなのがおいしいのか、

よく分からないんですけどね~^^;

それでも、飲み比べてみると、あっさりしてるとか、

甘いとか、香りがいい~とか、それぞれの違いが分かりやすい

んですね~(*^。^*)

Photo

それで、私がおいしいなあ~と思った

「笹おり」を買ってきました(*^。^*)

Photo

当選したかたにおめでとう~の・・・

残念だった方に、あきらめないでのエールの・・・

そして、いつも遊びに来てくださる皆様にお礼の・・・

ブロコリさんにもお礼の気持ちを込めましたので、

男山酒造さんの紫陽花を見ながら

召し上がってくださいませ~m(__)m

Photo

Photo

Photo

アッ、私は、30日初めてのイベント参加です~♪

ありがとうございますm(__)m


2009/07/20 00:19
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

雨です^^;

Photo

今日も雨降りでした~^^;

Photo

Photo

Photo

おいしいコーヒーでも飲んでこようかと、出かけましたが・・・


美瑛の丘は、この雨の中でも、たくさんの車が走ってました。

なかには、この雨の中ママチャリのチャレンジャーの姿も!!
Photo
窓から丘の風景が見える場所で休みたいと・・・

みんな考えることは同じなのかしらね(*^。^*)

行く場所は、どこも込んでいて・・・^^;

結局、地元小麦を使ったパンやさんのパンを買って(写真撮るのを忘れましたが、おいしいパンでした~)

無人野菜販売のトマトを車の中で食べながら
Photo

Photo
雨の丘の景色を見て、帰ってきました(*^。^*)
Photo

私達には、めずらしくソフトもおイモも食べずに~笑

明日、晴れるといいなあ~




2009/07/18 13:32
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

今年もカーランツ酒

Photo


カテゴリ・・・グルメ・料理というわけでもないけれど・・・^^;

今年もカーランツが沢山実をつけたので、焼酎につけました(*^。^*)

お天気が悪くて、なかなか収穫する時間がなくて・・・

気になってたんですけど、やっと昨日、二瓶目作れました♪
Photo


色がきれいなんですよ~(*^。^*)

3ヶ月後から味わえるんですけど、もう少し置いた方が熟成され、まろやかでおいしくなります(*^。^*)

私は、炭酸で割って飲むのが好きなんですけど・・・沢山は飲めません^^;

去年は、これからおいしくなるときには、すでに主人に飲み干されてしまいましたからね~^^;

飲んじゃダメとは言わないですけど、今年は、ゆっくりと飲んで欲しいです~^^;

今夜は夜勤ですので、少し仮眠して出かけますので・・・
こんな時間ですが・・・お休みなさい~笑




2009/07/17 00:13
テーマ:しごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ありがとうございました

Photo

フォト~美瑛の丘にて~クリックで大きくなります(*^。^*)


先日のブログで、ご心配おかけしましてすみませんでしたm(__)m

そして、温かいお気持ち頂きありがとうございました(*^。^*)



今までどうり、信念を持って自分の仕事に励みたいと思います!

Photo


2009/07/13 00:12
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

白いとうきび

Photo


今日は、美瑛、上富良野方面にドライブ~。。。
Photo


落ち込んでました・・・

本当はお布団の中で、丸まっていたい気分・・・

泣きたいくらいなのに、涙も出ず・・・


でも、大丈夫!

ケンチャナです~!!

明日はまた元気に頑張れる!!

そう思える1日の終わり。。。
Photo

タイトル「白いとうきび」の話

今日買った白いとうきび「ピュアホワイト」

ゆきさんのお部屋で、「白いトウキビ茹でたら、黄色になった!」と、

いうお話でしたが・・・

これは、色は変わりませんでした(*^。^*)
Photo

去年は、収穫時期が遅い種類なので8月にならないと

食べれなかったんですけど・・・

お店のおじさん曰く

「今年は違うんだよ!いま1回目の収穫したところで、2回目が

8月になる!これは、生で食べて欲しい!うまいよ~!」

生で食べました(*^。^*)というか・・・かじりました^^;

甘いです!生でOKです~♪

が、ラップで包んで3分間チンして、食べました^^;

甘いです~!



緑の大地の中を走り、自然を目にするだけでも

元気を貰いました。
Photo


いもモチやあげいも、ラベンダーアイス^^;

おいしいもの沢山食べて、温泉に入って・・・
Photo


今日はもう寝ます。お休みなさいm(__)m



[1] [2]

TODAY 42
TOTAL 2456203
カレンダー

2009年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog