2009-07-30 23:31:30.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

神楽岡公園にて

Photo


やっと夏がきた旭川です(*^。^*)

今夜は花火大会でした(*^。^*)が・・・
帰りが遅い主人なので、1人で遠くから花火観賞!
きれいでした♪


神楽岡公園へ~
駐車場は、車がいっぱい止まってます。

時間的に午後の一休み、営業途中のお父さん達でしょうか・・・^^;


ウォーキングというほどの歩き方ではなく、

のんびりとお散歩で~す!

Photo
 
久々の青空ですが、公園内の道は湿ってて・・・

所どころ水溜りもあり、滑って転ばないようにしなくちゃ!と

思いながら歩いてきました(*^。^*)

カタツムリもお昼ね中ですね~

Photo

すれ違うのは、70代かと思われる方達ばかり・・・^^;

でも、みなさんお元気そう~(*^。^*)

「こんにちは~!」と先に声を掛けていただきました(*^。^*)

日傘を差して・・・
Photo

「ハスは泥の中から咲くのよ。睡蓮は・・・」と聞こえてきました。

公園内の睡蓮を見てきたんでしょうか(*^。^*)
Photo

公園内の池 今年も睡蓮が咲いてます。。。

Photo


Photo



Photo

Photo

Photo


今日のビックリ!
すごく長~い・・・^^;
苦手な方は、見ないほうがいいです~^^;















Photo



[コメント]

1.Re:神楽岡公園にて

2009-07-31 00:15:03.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ラストのフォト、苦手だけど見ちゃったぞぉ~?(^_^;)

いいね~こんな公園、のんびりと歩いてみたい・・・

が、ラストのフォトの生き物がどこかにいると思うと怖いかも?^m^

コメント削除

2.Re:神楽岡公園にて

2009-07-31 00:34:28.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

公演の中の景色綺麗~(*^^*)
写真見ながら、木陰の道で思いっきり深呼吸~(*^^*)

木陰からの睡蓮のショット^^いい感じ~(*^。-*)-=☆ミ
水が澄んでいて、水鏡に草が写りこんで綺麗ですね~。

実家の庭の片隅に、大きな天水桶があって、夏になるとピンクの睡蓮が
毎年楽しませてくれました~(*^^*)

白は珍しいですね~(*^^*)

カタツムリ・・・も空気がいいところで、色が綺麗~^^
蛇・・・突然現れますから 私・・・悲鳴もの^^;

そうそう・・・今年蛇に遭遇してました^^;
これ・・・アオダイショウかしらね~?実家の周りにも沢山いるの^^;

花火は一人で寂しかったですね~。
こっちの花火大会は、お盆の頃が多いようです~。

Mが夏の宿題の絵に、まだ見てない花火描いちゃってるのよ~^^;
雨なんかで中止にならないといいのだけれど(笑)

コメント削除

3.ゆきさま

2009-07-31 11:01:09.0 pansys

長いの見ちゃいましたか~^^;

失礼しました^m^

池のはしっこまで行った私が悪かったんですよ~!

木の枝をくぐって奥まで行って、目が合った・・・

「ア~、ごめんなさい、おじゃましました」と謝ってから、
振り返って写しちゃった!

木から落ちてこなくて幸い~^^;

コメント削除

4.きょこまま様

2009-07-31 11:15:10.0 pansys

やっと北海道の夏らしいお天気でした(*^。^*)

今日もいいお天気なので、午後からお祭りに行ってこようと思います!

旭川と韓国水原市は姉妹都市(*^。^*)

20周年なので、韓国屋台や舞踊なども見られるみたいなので

楽しみです(*^。^*)

昨日は、緑の中で深呼吸~!気持ちよかったです~!

ヘビは、雨上がりの湿った芝生で、日光浴中だったみたいで・・・^^;

追いかけられなくて良かった^^;

M君の期待どうり、きれいな花火が打ちあがりますように(*^。^*)

コメント削除

5.Re:神楽岡公園にて

2009-08-01 11:36:08.0 mariu

こんにちは、 pansys さま。

長ーいの、つい怖いもの見たさで見ちゃいました。(^_^;)
ぜひ今度は、マクロで表情を撮影して・・・・・。(^^ゞ

ハス?かスイレンか、ゴシレ模様に入っていますよね??

今年は、なかなか梅雨が明けなくて。
曇りの雨続きです。涼しくていいのですが、農作物のことを考える
と、ちょっと心配です。

コメント削除

6.Re:神楽岡公園にて

2009-08-03 09:33:43.0 歌姫ちゃこちゃん

pansysさん♫ おはよう~☀

ちょっと遅刻ですが・・・pansysさんの涼しそうな写真に癒されちゃった

かたつむりの写真・・・好きだなぁ(*^_^*) 大きなかたつむり♫

蛇にもシャッターが向けられる・・・pansysさんは本当に優しい方なんだ
なって思いました♫ ちなみに歌姫は蛇・・・大丈夫なんです(笑)

コメント削除

7.mariu様

2009-08-04 23:55:22.0 pansys

こちらにもコメント、ありがとうございます(*^。^*)

長いものですが・・・追いかけられなくて良かった^^;
マクロ・・・無理無理!!いけないですって(ToT)
実際のサイズだとすごくリアルに写ってます~^^;

北海道も日照時間が少なくて、影響が出てるみたいです!
お野菜がなかなか安くならないですね~^^;


コメント削除

8.歌姫ちゃこちゃん様

2009-08-05 00:04:34.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
私もしばらくぶりに自分のお部屋にきました^^;

コメント、ありがとうございます(*^。^*)
公園の睡蓮の花がきれいだったんですけど、水に映る花や周りの木々が
不思議な世界に見えて、まったりと過ごしてきました!
シオカラトンボも飛んでて夏の風景です(*^。^*)

歌姫さんは、ヘビ大丈夫なの?
私は、ミミズも毛虫も大丈夫なんだけど・・・
ヘビは怖いです~^^;


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/552.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog