2015/03/08 17:54
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

春になったら。。。「ひなまつり」

Photo
フォト~雪解けのオサラッペ川


3月になりましたね~(*^^*)

日差しが力強くなり、雪解けがドンドン進んでいます(*^^*)

3月になると、本当に春が近づいているのを実感でき

「春になったら・・・♡」。。。

(真っ白なネコヤナギ・・・)
Photo

なにかイイことがイッパイありそうな気分になります!

春が待ち遠しいですね~

(ツルアジサイのドライフラワー)
Photo


3月3日 ひな祭り

この日は、夜勤明けで帰ったら、すぐちらし寿司を作る予定でしたが

次女から、1歳の子が熱を出したので、病院へ連れて行ってほしいというので

予定変更です~

受診後、長女からも連絡がきて(長女も鼻声・・・)

9か月の孫も同じく熱が出たというので迎えに行き、2度病院へ~

看護師さんから「アラっ、K君のおばあちゃん?さっき来てましたよね~?」

と言われる事に~(^^;

土曜日に咳と鼻水の風邪症状の母と、下痢をしていた5歳の孫と微熱の孫

揃ってしまいましたから・・・

当然、具合が悪くなるはずですよね~(^^;

(そんな中、私は元気ですが~^m^)


長女も我が家で、一緒にひな祭りを楽しむ予定で作ってくれたポテトの

お雛様を受け取り・・・


Photo 


Photo

かわりに、 ちらし寿司を届けました~(*^^*)

子供たちが小さい頃、よく作った「サケとキュウリのちらし寿司」。。。


Photo

幼稚園で作った冠をつけて、ママが小さい頃の着物で・・・

Photo 

5歳の孫が、幼稚園で習った「うれしいひなまつり」の歌を振り付きで披露し

1歳の孫も、お姉ちゃんの真似をして踊りだし・・・


不幸な事件が多い世の中ですが、子供たちが健やかに育つことを

祈らずにはいられません!


[1]

TODAY 66
TOTAL 2456227
カレンダー

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog