2013/04/29 23:41
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

健康が一番!

Photo

誕生日のケーキ♪

ありがとう~(*^。^*)

庭のクロッカス
Photo


4月、病院のお世話になる家族が多くて心配しましたが

実家の母が27日に無事退院しました。

歳をとると腸も弱ってくるんですね~^^;

23日に、午前午後と病院のハシゴをした長女ですが・・・

午後受診した病院で、次の日に「神経内科」を受診するよう

予約をしてくれたのですが、動ける状態ではなく・・・

26日に、私も付き添い受診したところ、「髄膜炎」の為入院に

なりました・・・^^;

頭痛、吐き気がひどく、病院に行ってもよくならず、

数日辛い思いをしましたが・・・

やっと病名がわかりこれで治療して貰える!!と思うと、

入院と言われても、娘も私もよかった~!と思いました^^;

連日、点滴治療を受け、頭痛も和らいでやっと笑顔が出るようになり

シャワーの許可もおりた昨日、娘の身体を洗いシャンプーを

手伝ってきました。。。


4月・・・なんとも慌ただしい日々でした~^^;

母の誕生日はまだ入院中だったので、お祝いもできず・・・

5月の「母の日」にまとめてお祝いする事にしました(*^。^*)

28日は、私も誕生日~♪

次女夫婦には、四月の初めに運転免許証や職員ICカードを入れる

カード入れをおねだりし、使っています~^m^

長女には、大好きなスターダストレビューのアルバムを!

主人には、歩きやすい靴と春の服を!

そして、今日は長女の彼氏からケーキとワインを頂きました♪

Photo
彼、長女の入院時、必要なものをまとめて用意してくれたり

よく気がつくのよね~!

毎日お見舞いにきてくれて、本当に心強くありがたいなあ~と

思っています(*^。^*)

同室の方が「背が高くてイケメンで優しいし愛想はいいし!」と

べた褒め~^m^

お母さんとお姉さんも手づくりのクッキーを持ってお見舞いに

来ていただいたそうで、ご心配をおかけして申し訳ありません・・・^^;


仕事もゴールデンウィークは毎年とても忙しい時期なのに、

娘が休んでる間、皆さん休めなくて・・・^^;

主人が「申し訳ないから・・・」とレッドブルを差し入れ!!

疲れて倒れないよう、コレを飲んで頑張ってくださいm(__)m


さて、5月は・・・

娘達は、私が倒れるのではないかと、心配しておりますので・・・^^;

倒れないよう・・・

手抜きの家事の継続とストレス発散の自分の時間を

エンジョイさせてもらおうかと・・・^m^


2013/04/24 17:14
テーマ:北邦野草園 カテゴリ:地域(北海道)

ヤチブキ

Photo
今日は仕事がお休みだったので、朝早くから嵐山の散策~♪

まだ雪が残っているので、手がかじかんでしまうくらい

寒かったですが、27日(土)の北邦野草園の開園日には

もう少し暖かくなっているでしょうね(*^。^*)

Photo

「ヤチブキ」と言うと、山菜のイメージでしょうか・・・^m^

母が春先のドライブで、黄色い花を見つけると

必ず食べたがっていましたよ~^m^

野草園には、キンポウゲ科 「エゾノリュウキンカ」の名で

紹介されています。

雪融けの水が流れる小さなせせらぎの周りに

まだ芽吹いたばかりの小さな金色の花。。。(*^。^*)

Photo

Photo

Photo


ザゼンソウも
Photo

Photo

土手には、福寿草~♪
Photo
 
一面青の絨毯のように咲くエゾエンゴサクも葉を出していました。

今年も、カタクリや春の花々が一斉に咲き出す美しい自然に

出会えそうです~♪


2013/04/23 16:20
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ふきのとう

Photo
こんにちは~(*^。^*)

やっと2けたの気温!
春を感じる日でした~(*^。^*)

今、長女から電話が来て、病院に迎えに行かなければ

なりません~^^;

ふきのとうのフォトだけUPして、またあとから記事を

付け足しますね~m(__)m

Photo

この柔らかい若い緑~♪

待っていました~(*^。^*)
Photo

タダイマ~^m^

今朝は、長女が具合が悪いので病院に連れて行って欲しいと

言うので、総合病院へ行きました。

症状は、頭痛、吐き気、胃のあたりと背中の痛み。。。

受付で胃腸科と言われ、初胃カメラ!

結果、十二指腸に問題があったようなのですが、胃は

米がジャマで見えないと・・・^^;

先生に「検査するのに、朝ご飯食べたら検査できない」と

言われましたが

問診表にも、朝4時に食事をしたことを記入したのに、

検査したのは先生の判断が間違ってないですかね~^^;

検査するなら日を改めて検査し、患者の不安な気持ちを

受け止めて欲しかったですが・・・

胃腸薬が処方され、昼に娘を送り届けたのですが・・・

その後、頭痛がひどく、熱も出てあまりの辛さに、

違う総合病院へ彼に送ってもらい、受診が終わった娘から

先ほど電話がきたわけです~^^;

初めの病院は検査は胃カメラだけでしたが、ここでは受付時間が

過ぎてるのにもかかわらず、あまりに娘が辛そうだったので

見てくれたそうで、有難いです~m(__)m

血液検査とCTも撮り、特に頭は異常が無いことがわかって

娘も安心し、風邪の菌とストレスで身体が弱ってるせいらしいので、

今夜は仕事もお休みを頂き安静に過ごしています。。。

下の娘が卵巣腫瘍で受診した病院は、

「痛みの原因が分かるまで、帰すわけにはいかない」と、

言ってくれたドクターがいましたが、

「米で見えないけど」と言った、いい加減だ~!と

患者が思ってしまうドクターが居る病院もあり、

もうここの病院は行かないね~!!

今年が始まってまだ4ヶ月だというのに・・・

主人が腎臓と尿道に石がみつかり、通院中。。。

孫も火傷で、通院中。。。

実家の母も先週、腸から出血があり入院中。。。

そして長女でしょ・・・^^;

本当はもう春です~!という記事を書く予定でしたが・・・^^;


もうこれ以上、病院のお世話にならないよう・・・

みんな健康で過ごせますように!!。。。と思います。。。

Photo


2013/04/06 12:39
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

また見えた?

Photo
やっと春が近づいてきた~~(*^^)v

大雪山連峰や十勝岳連峰が白く輝いて見える時期で

青空に映えますね~♪

積もっていた雪山も小さくなってきました~♪

雪割りをする家庭も増えてきました~

花屋に並ぶ鉢も増えて、春めいてます~(*^。^*)


今までオバケやら神様など見た孫ですが・・・

今度は青い虫???

カラオケに行った時、部屋に入って何かを目で追うので

娘が何が見えるのか、聞いたら

虫が飛んでるって~(@_@;

青い小さな虫を、捕まえようとしたらしいですが

娘達には、モチロン見えなくて・・・^^;

怖いものではなかったので、よかったですけどね~^^;


孫の描いたサクラ^m^

TVで見た満開のサクラを勢いよくかきました~
Photo



2013/04/03 00:01
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

十勝岳温泉 カミホロ荘

Photo
温泉の帰り道、夕方4時過ぎなのに この青空~!


日曜日、ひさ~しぶりのカミホロ荘~♪

冬の山道は、吹雪くと とても怖いので行けなかったのですが

やっと春めいてきたので、母も一緒に出かけてきました(*^。^*)


山の上のほうは霞んで・・・吹雪いてるのかな^^;

でも、裾の道路はご覧のとおり

アスファルトが出て、走りやすくなっていましたが・・・
Photo

10分も走ると、道路は真っ白~^^;
Photo
 
それでも、吹雪くことなく無事到着~

早速露天風呂へ~^m^
Photo
 
フロの縁にかわいい雪だるま(*^。^*)
Photo 

私も並べてきました~♪
Photo

冷たくなった手をお湯の中へ入れると、ジンジンジ~ン~

しもやけになるかと思いましたよ~^^;

Photo

ノンビリ マッタリお湯に浸かって来ました(*^。^*)

実は、私たちが行った次の日から休業だったんですよ~!

フロの改修工事の為、4月1日から26日までお休みだそうで

新しくなるお風呂、木の香りがするのかな?楽しみです~♪


[1]

TODAY 294
TOTAL 2456455
カレンダー

2013年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog