2009/05/30 14:14
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

記念撮影

Photo
昨日は、娘の結婚の記念撮影の日でした。

なんせ、順番が違うので・・・^^;

お式はいずれ行う事にして、ドレスが着れるうちに写真を
写す事にして。。。

実家の母も、孫の初めての花嫁姿を見たいというので、
長い時間でしたが母も同席しました(*^。^*)

綺麗に着付けしていただいて、気分が悪くならないように
一休みしながら、気を使っていただきました。

スタジオ内は撮影禁止なのですが、一緒に写してもいいと
許可を頂きましたので、ご好意に甘えさせて頂きました。
Photo
娘を出産後も、私は働いていましたので、実家の母に娘を預けて仕事が終わったらまた迎えに行く生活をしていました。

なので、母がオムツを外してくれて、随分世話になりました(*^。^*)

撮影を見ながら、お相手のお母さんに小さい頃から
手がかからない子だったと、小さい頃の思い出話をする母は、
本当に嬉しそうで(*^。^*)


もういつ死んでもいい・・・


なに言ってるのよ~!
まだ孫が3人もいて、ひ孫の顔も見てないのに~!



2009/05/29 01:39
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ナナカマドの花

Photo


今日の花は、ナナカマドの白い花(*^。^*)
Photo
私のブログ名、【赤い実のランプ】は、このナナカマドの赤い実に
白い雪が積もった様子を詠った詩からお借りしたものです。

冬の間に、赤い実も鳥達に啄ばまれサビシイ姿になってたんですけどねえ~。。。

春になり、葉が出てきたなあと思ってるうちに、風に揺れるほどの
葉が茂り・・・
Photo

葉陰にツボミ見つけた!。。。
Photo

あっという間に、白い花が沢山咲いてます~(*^。^*)

赤い実、沢山生るかしら?



この花は、お隣の白いライラック♪
お花好きなおばあちゃんがお手入れされてたんですけど、
今は、息子さんお1人で。。。
お庭は荒れ放題ですが・・・きれいに咲いてます。。。
Photo

塀からこぼれて咲いていて、いい香り(*^。^*)


7月7日ブロコリ祭り♪

参加はできないけれど、楽しみにその日を待ちます(*^。^*)

特別な日が、また1日増えました。。。


2009/05/29 01:06
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

ちくわパンって・・・^^;

Photo

TVを見ていたら・・・北海道・・・ちくわパン。。。

たまぁ~に食べるけど・・・北海道だけ??

そおなの~??

私が買うのは、ちくわの中にチーズフォンデュが入ってるんだよね!

焼きたては、ちくわも柔らかいし、パンがフワフワで
チーズがトロ~リ♪
Photo

ウフッ、おいしいです(*^。^*)


2009/05/24 21:45
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

夕暮れの美瑛の丘

Photo

今日は仕事の後、主人と娘夫婦も一緒に美瑛までドライブ♪


旭岳。。。頂きには、雲がかかってて姿が全部見えませんが・・・

随分雪が融けてきたのが分かります。

Photo

十勝岳連峰も雲がかかって・・・
Photo


Photo


やっぱり、チョット来る時間が遅かったかな・・・^^;


Photo

Photo

さて、娘夫婦を送ってきま~す(*^^)v


2009/05/24 07:44
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

小さな花ですが

Photo


小さな花が咲いてます。


これは、ブルネラ。。。

Photo



オンファロデス。。。
Photo


ワスレナグサかな?
Photo
どれも似ているけれど・・・よ~く見るとそれぞれチョット違う♪


紫ナズナ。。。小さいけれど、とても目立つ花色ですよね!
植えてる方も多いかな(*^。^*)
Photo



イベリスとクルマバソウ
クルマバソウは、野草です。。。
花も小さくてカワイイですが、葉の形もカワイイですよ(*^。^*)
イベリスは、カラフルな春の花の間に入って、
それぞれを引き立ててくれます。
Photo


オオタチツボスミレ。。。これも野草。。。
テラスの木の間から伸びて咲いてました(*^。^*)
Photo


キャットミント。。。目立たないけど、優しい色です。。。

Photo

昨日は雨降り・・・

今日もなんだか肌寒く、
運動会の予定の学校も多いみたいだけど
大丈夫かな?



2009/05/23 09:17
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

タンポポって

Photo

今年も牧草地は、タンポポ畑になってます~(*^。^*)
まだ満開までにはなってないですね~

Photo


果樹園も花満開♪
Photo

この黄色のタンポポ、ほとんどが、帰化植物のセイヨウタンポポなんですが、

在来種の日本タンポポも環境が変わらない場所では、
毎年咲いてるんだそうです。


どこが違うのかな??

【頭花の総苞が密着してるのが、日本タンポポで

総苞が、下に反り返ってるのがセイヨウタンポポ】

そうなんだ~フムフム


九州地方の方は、タンポポというと白い花のイメージだそうですが・・・そうですか~?

シロバナタンポポ・・・なんですね~(*^。^*)


これは、菜の花です(*^。^*)


Photo

ブロコリ祭り・・・行きたいけど・・・道外は行けない・・・^^;


2009/05/22 19:36
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

チューリップ

Photo

フォト~色がとってもきれいなチューリップです~♪


お花の写真を撮ってると、ご近所の方が愛犬のお散歩で通りかかりました。

先日、お庭の手入れをされていたので、、ご希望のものがあれば、
お分けしますよ~!と声をかけた方だったので、おススメの
株を差し上げました(*^。^*)

もう花は終わりましたが、秋までには株も増え来年の春には、
充分楽しめると思います(*^。^*)
Photo

そろそろチューリップも終わります(*^。^*)
今年も沢山の種類が楽しめました♪

Photo
スワンウィング             ジャズ
Photo
 Photo
ホーランドチックとアンジェリケ
Photo 

ホーランドチック 白にピンクのはずが?
黄色が入ってますね~?

Photo

アンジェリケ 八重できれいです~♪

Photo

Photo

クリームアップスター   色変わりするのでおもしろいですよ~♪          Photo 

スプリンググリーン
Photo

赤や黄色のチューリップが沢山並んでいるのはとてもカワイイと
思うのですが、うちは植えてません^^;

黄色の小さなカップのチューリップは、これからなんですけど
原色が入り混じるのは、チョット苦手なので・・・^^;


雑草も伸びてきて・・・今日は草取りがんばったんですけど、取りきれませんでした^^;

アァ~・・・疲れた^^;



2009/05/19 10:01
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

シラネアオイ他

Photo
 


今日の旭川、お日様でています~(*^。^*)

これから、娘の衣装合わせに行ってきま~す(*^。^*)



シラネアオイ
Photo
 
オオバナノエンレイソウ
Photo

シャク
Photo

エンレイソウ
花びらはないんですって!花びらに見えるのはがくだそうです。。。
Photo

クルマバツクバネソウ
Photo

どのお花も個性的!。。。

自分の姿がよくわからないけれど・・・

私・・・自分らしく生きてる・・・?


2009/05/18 14:12
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

タンポポ

Photo


母が遊びに来た日の事。。。

庭の花を見るよりも、雑草が気になる母・・・^^;

Photo

「綿毛になったら増えるから花のうちに抜かないと!」。。。

咲いてたタンポポを沢山抜いて、一仕事!

ゆっくりして貰おうと思って遊びに連れてきたのに・・・^^;



Photo



元気色のタンポポのおかげで、元気な母でした^^;

タンポポさん、アリガトウ~。。。


今日の病院の検査の結果も良好~!

安心して二人でランチ!お腹いっぱいです^^;



子供の頃、タンポポの首飾りプレゼントした事あったね(*^。^*)


北邦野草園での写真です。本日のみ公開しておりますので
よかったらご覧くださいませm(__)m

http://photos.yahoo.co.jp/stardustpansy

追記~見ていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
    時間になりましたので、非公開とさせて頂きますm(__)m


2009/05/17 20:57
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

上を見上げると・・・

Photo

フォト~カスミザクラ満開~

今日の旭川は、午後から雨降りになりました。。。

私は仕事だったんですが、主人は休みだったので
嵐山の展望台まで登ってきたそうなんですが、運動不足を
実感したみたいです(*^。^*)



昨日の続きです。。。

北邦野草園を歩きながら・・・上を見上げると・・・

先日、山で見かけた黄色の花が咲いてた木!
名前がわかりました!

イタヤカエデ、別名エゾイタヤだそうです(*^。^*)
Photo

これは、黄緑の葉に暗紅色の花。
ハウチワカエデ。秋の紅葉がきれいな別名メイゲツカエデ。。。
Photo

紅葉やプロペラのような種は知ってましたが、
カエデの花を見るのは、初めてだったような気がします。


亀の甲のように大きな葉なので・・・オオカメノキ
Photo

おもしろい木の形のチシマザクラ。。。もう散ってました^^;・・・
Photo

Photo

もう、桜が終わったと思っていたら、満開の桜!!
エゾヤマザクラが終わった後に咲く、カスミザクラだそうです(*^。^*)
まさか、お花見ができるとは思いませんでした♪
白くて、清楚な桜ですね~(*^。^*)
Photo

エゾノコリンゴのツボミ。。。真っ赤でカワイイ~♪
Photo
でも、花は白なんですよ~♪

【アイヌの人達は、7月をマウタチップというが、
これは「エゾノコリンゴの花咲く月」というそうです。
この白い花がたくさん咲いた年は、川にいっぱいサケが
のぼってくると信じられていたようです。】 野の花ノートより

コヨウラクツツジは、壺状の花、おもしろい形ですね~!
Photo

こんな風に、上を見たり下を見たり振り向いたり・・・^^;
2時間コースなのに3時間も遊んでしまいました!!

でも、一週間たてば違う花が咲いてるので、
また時間をかけて遊んでしまいそうです(*^。^*)





 


[1] [2] [3]

TODAY 160
TOTAL 2456321
カレンダー

2009年5月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog