2009/06/29 00:59
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

ラベンダードリームと

Photo

土、日と2日続けておいしくビールを飲みました~(*^^)v

おいしいよ~♪ 豆腐の明太子ソース焼き
Photo

土曜は歓送迎会でしたが、その前に「買い物公園」を歩いて、
お祭りの大道芸やダンスパフォーマンスを見て。。。
沢山の人でした~!
Photo

日曜日は仕事!終わってから主人と
ヨサコイチーム 旭川「北の大地」の
「ビアパーティに来チャイナ祭」に行って来ました。
Photo Photo
いつ見ても、迫力あります~!太鼓の演舞がカッコイイです~♪



またバラですが・・・^^;
ラベンダードリームも満開です~(*^。^*)
車庫の雪が落ちてくる場所に植えてあり、
枝がボキボキ折れるんですけど・・・^^;
強いですよ~!毎年こんなに沢山の花を咲かせますから~♪

Photo

カワイイでしょ!
Photo

Photo


Photo

Photo


並んで咲いてるミニバラ スィートラン
Photo Photo

Photo

頂き物です~!サクランボ♪
Photo


2009/06/27 11:15
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

ツル ブルームーン

Photo

今日の旭川、11時現在28度です~!
が、爽やかな風が吹いてます(*^。^*)

今日と明日は、買い物公園まつりがあります。

老舗丸井さんの撤退があったり、チョット活気がなくなってきた
買い物公園でしたが、元気な買い物公園になるよう、
沢山の旭川市民が応援しています。

今回のお祭りも、沢山の人が楽しめる企画があるので、
私も午後から遊びに入ってこようと思います。

そして、夕方から歓送迎会出席しま~す(*^。^*)



今日は、大好きなツル薔薇 ブルームーンのフォトです~♪

形もステキなんですけど、香りもいいんですよ~(*^。^*)

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo


嬉しくて、沢山のフォトUPしました。
見てくださってありがとう~♪


2009/06/26 21:41
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

ロニセラ

Photo


北の地、旭川にも夏がやってきました~(*^^)v

昨日は29.2℃!今日も28℃ありましたからねぇ・・・

暑かったです~^^;

コンテナのパンジーが暑さでクタ~~^^;

涼しい所に避難して、お水に漬けておいたら元気になりました♪

私も暑さに負けないように、水分しっかり摂ってがんばろう~♪


夕べ、主人が帰って来た時、「いいにおいは我が家か?」と聞くので

「バターならウチ!」と答えましたが・・・

香ってたのは、夕食のにおいではなく、花でした~^^;

ツル薔薇のブルームーンかと思ったら、ロニセラの香りなんです♪

お客様がいらしたら、喜んでいただけそうです~(*^。^*)

Photo


Photo


ロニセラの下は、リシマキアの黄色の花絨毯~!

Photo

ロニセラの向こう側、お隣の芝生がきれいです~(*^。^*)

ブルーとピンクのリナリア プルプレアとバラ イエローフェアリー
Photo

Photo

Photo
Photo

明日も暑くなりそうです(*^。^*)
買い物公園まつりなので、遊びに行ってこようかしら(*^。^*)
大道芸フェスティバルやフリマ、おいしいものもあるみたいです~♪



2009/06/25 22:00
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

6月に雪?

Photo


フォト~クリックで大きくしてみてくださいね~!
通勤路で空を見上げたら・・・雪?な訳ないですねぇ~^^;

でも、雪が降ってくるのと同じように、白い綿毛がフワフワと

降りてくる様は不思議な感覚です。。。

Photo

Photo

帰り道・・・舞い降りた綿毛が積もってました。。。


なんの綿毛なのか・・・わかりません^^;


ラベンダー・・・もう少しですよ~(*^。^*)
Photo


紅酢、飲んでますか?

レビューにも書かれてましたが、私も体脂肪が減りました~(*^。^*)

職場で話したら、飲んでみたいと言うので今日は試飲会^^;


。。。でしたので・・・・

早速先ほどポチッしてきました♪

皆でお肌ツルツルになろうね~(*^^)v


2009/06/25 00:03
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

アストランティア マヨール

Photo


9月のイベント、「行ってきたら~」と主人が!!

エッ~、いいの♪


家の裏側の花壇で。。。
今年もオリエンタルポピーが咲きました。
大きくて存在感ありすぎです~^^;
Photo


その後ろに咲いてるのが、アストランティア マヨール
ポピーに比べて静かな花なんですけど、側に寄って見ると・・・
とてもステキな花なんですよ~(*^。^*)

花びらのように見えるのは包葉。包葉がギリシャ語で星を意味するaster(アストラ)のように見えるのが語源なんですって(*^。^*)

Photo


Photo

Photo

その下で咲いてるゲラニウム マクロリズム
Photo

ここの花壇は、ソープワートもこれから咲きますが・・・雑草も大きく育ってます~^^;

今日のバラ♪
Photo

倒れたけれど・・・主人がなんとか立て直してくれました。
重そうです~^^;
Photo

PCが重くて、動かなかった~^^;

お休みなさ~いm(__)m


2009/06/23 23:02
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

歓送迎会・・・

Photo

フォト~昨日のバラ(*^。^*)

帰ってきたらバラのアーチがひっくり返ってた~(ToT)
雨と強風で、華奢なアーチはバラの重さに
耐えられなかったみたいです~涙
主人が帰って来てから立て直してくれましたが、
来年は、しっかりしたのを作りたいです~!!

Photo


今日は、職場の親睦会でした(*^。^*)
職場の行事なので、全員参加!

お天気がよければ、大雪山連峰が見える屋上で
焼肉だったのですが・・・
あいにくの雨降り~^^;

なので、屋根付きの駐車場でタラフク食べてお腹いっぱいです~♪
持っていったミッパッチャンも好評~♪

でも・・・親睦が深まったかどうかは、不明・・・(ToT)
Photo

今日のひとりごと・・・


来週、3名の歓送迎会があります。
夜勤者4名は欠席ですが、他29名中14名欠席って・・・
わずか11名の出席・・・^^;

Photo


寂しくないですか・・・


Photo

一緒に働いた仲間に

”お疲れさまでした!”とか

”これからの所でもがんばれ!”とか

”今では笑えるけど、あの時は大変だった~”とかさ・・・

最後に労をねぎらって、送り出してあげたいじゃないですか~!



お世話したり、されたり一緒に頑張ったのに~^^;

Photo


でも去っていく人も欠席者が多いのを見て

”だから送別会は要らないって言ったのに・・・
   そのかわり、欲しいものがあるんだけど!”って・・・


その考え方も変だよ~^^;


Photo


もう1人の人も・・・

”夜は出られません。”・・・

夜勤や病院行事は出てるのに?

あなたの為にみんな集まるのに、欠席って・・・^^;



なんだか変です~^^;


Photo


人とのつながりが薄くなってるのかなあ~

みんな自分のことでいっぱいですか・・・

アァ~~、ため息でます~^^;



Photo 


だから・・・彼の存在に癒されたい私です。。。


2009/06/23 08:10
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

萌の丘 ルピナス

Photo

色とりどりのルピナス~どの色がすきですか(*^。^*)

9月の情報♪ 来日ですか(*^。^*)嬉しいなあ~!

「父の日」のドライブは、旭川から1時間くらい走った所、沼田町に行ってきました。
新聞の記事で知ったんですけど「萌の丘」があります。
NHKの連続テレビ小説「すずらん」のロケ地で、ルピナスが見頃だというので(*^^)v
主人公の萌ちゃんが、明日萌の街を一望に見渡せる安息の場所です(*^。^*)

Photo

Photo

Photo

甘い香りいっぱい~♪
Photo

Photo


途中で見かけたキタキツネ。。。口いっぱいに、くわえているのは、サキイカとソーセージです。。。
逃げずに車の後を付いて来るんですよ~^^;。。。
餌を与える人達がいるんでしょうが・・・
そんな事をしてはいけません!!!
Photo


夕べ、娘夫婦が1日遅れの父の日プレゼントを届けにきました(*^。^*)
主人は、まだ帰宅してなかったのですが、
ビールと森本シューロール、それと、結婚記念写真が出来たので、”ありがとうございました”の言葉を添えておいて行きました。
その後は、実家の母にも届けるからと、すぐ帰ったのですが、
マタニティの服をお義母さんに買ってもらったのを着て、
幸せそう~!当たり前か(*^。^*)


2009/06/22 09:47
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

タクアンミッパッチャンとサルビアの苗

Photo


ブログ仲間さんとのお約束レシピです~(*^^)v

ヨン友さんとの月1回の韓国家庭料理教室で教えて頂いたレシピなんですよ~♪
ミッパッチャンは、作りおきが出来る常備菜や保存食の事だそうです。
ニンニクや唐辛子が入っているので日持ちします(*^。^*)

タクアンだけでなく、タラコの唐辛子和えや
サキイカのコチュジャン和えも教えて貰い、
どれもご飯が進むので他のおかずいりませんでした~♪

 ~材料です~

タクアン・・・色つきのお安いのがいいお味でます。
Photo
ニンニク・・・すりおろして大さじ1
Photo
ネギ・・・みじん切り(私は小ネギで小口切りしてます)
Photo
白ゴマ・・・大さじ1


~調味料~

唐辛子・・・大さじ2
ゴマ油・・・大さじ1


~作り方~

タクアンを千切りにします。
Photo

にんにく、ゴマ、ゴマ油、唐辛子を混ぜ合わせます。
手でよ~く混ぜ合わせてくださいね~♪
照りが出るくらい馴染ませましょう♪
Photo
味見をして・・・
職場用なので、今回はあまり辛くしませんでしたが、
辛いのが好きな人はも~~っと唐辛子を入れて
赤くしてくださ~い(*^。^*)

ごま油はもう1杯、足しました!

うまみが足りないと思ったら、ニンニクを足すといいですよ~!


よくなじんだら、ネギを入れてまぜましょう!
Photo

ハイ!出来上がりです~♪
Photo

明日の親睦会、ビールと焼肉、おにぎり、チャンチャン焼きが
あると思います(*^。^*)

サンチェに焼肉とミッパッチャンを包んで食べると
おいしいんですよ~(*^^)v
皆んな、忘れずにサンチェ持って来てね~(*^。^*)

。。。明日、晴れるよね~^^;。。。雨なら25日に延期~


材料を買いに行った○エスタンで、40ポット500円!
超お買い得~!
ブルーサルビアの苗を買ってきました!
Photo Photo
秋まで長く咲き、ラベンダーとよく勘違いされるんですけど
きれいですよね~!

去年の富田ファームのサルビア畑
Photo


2009/06/22 08:59
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ポピー

Photo

おはヨンございます(*^。^*)

今日の旭川、朝のうちはお日様が出てい~いお天気だったんですけど・・・
やっぱり雲が多い空です。。。

昨日は、父の日♪
上の娘から温泉にでも入ってリラックスしておいで~!と
軍資金を貰ったので、ルピナスがきれいに咲いてる丘を見に行き
その近くの温泉に入ってきました(*^。^*)
そのときのフォトは後日UPしようと思います。
お花きれいでしたよ~!

下の娘は、今夜夫婦で遊びに来ると連絡がありました。
お腹大きくなってるだろうなあ~♪


では、昨日、温泉に行く途中のフォトです~!


下水処理場近くのポピー畑
赤い色が映えてます~♪

去年の沢山のコスモスを写すときも思ったけど・・・
どんな風に写したらいいのか、迷っちゃうんですよね~・・・^^;
いっぱいのお花すぎて・・・^^;
見た目よりも、きれいに写せないのよね~^^;

周りにルピナスやオダマキが咲いてます。
Photo

Photo


Photo

まだツボミが沢山ついてたから、今週中も楽しめそうですね♪


2009/06/20 11:44
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ニセアカシアと運動公園

Photo


今日の旭川、午後から雨予報です~^^;
【天気は下り坂。全道的に雲に覆われ、風が強まる。。。。】
。。。そうです^^;


職場の敷地内に沢山並んでるニセアカシアが
と~ってもいい香りです~♪

鈴なりの花~(*^。^*)

Photo

Photo

桜の木には実が生ってます!
黒くなったのが、熟してます(*^。^*)
Photo

ン~~、まだ食べないほうがいいです~>_<


昨日のウォーキングは、公園にしました(*^。^*)
ランニングコースがあるので、足に負担のかからない道に
なってます。
沢山の人がそれぞれに楽しんでます~!
(左側は中学校 サッカーや野球の練習中 体育館から吹奏楽の演奏が聞こえます)
Photo

公園のニセアカシアの木
(左にあるコートでは、アイスホッケーの練習中)
Photo

ゆっくり歩いてたおばあちゃんがベンチで一休み~♪
Photo

チョットメタボ気味のワンちゃんもお散歩 子供達も遊んでます~♪

Photo    Photo


公園横の堤防に上がると・・・
Photo

旭川市内が見えます~(*^。^*)
Photo

Photo

桜の木に・・・実を食べにきたのかな。。。
Photo

雨が降らないうちにお買い物、行ってきます(*^^)v


[1] [2] [3]

TODAY 142
TOTAL 2456303
カレンダー

2009年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog