2010/03/30 21:45
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

今夜は満月

Photo


昨日、日が暮れて写したお月様も丸かったのですが

今夜が満月だそうです(*^。^*)


ひと月に満月が2回あるとき、2回目の満月を

「ブルームーン」と呼ぶんですって。。。。

今夜の月がブルームーンですよ~♪


きれいな月夜です~(*^。^*)

皆さんも見えましたか~




朝の出勤時、真っ青な空から雪が舞い降りてきました(*^。^*)

手袋で受けると、雪の結晶が見えましたよ~♪

Photo


明日も雪マーク~^^; 


2010/03/29 22:09
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

チョットだけ晴れ

Photo


今日は、雪が降りませんでした~(*^。^*)

お天気も良くて~!

そう!そう!その調子でドンドン雪が融けるといいなあ~♪


仕事が終わって外に出ると、旭川の街や大雪山連峰、

十勝岳連峰が夕日に染まってきれいな桜色~


きれいに写せる場所まで移動~!!

平成大橋の下に車を置いて、連峰を撮ろうと駆け上がったん

ですけど・・・

時遅し!シャッターチャンスを逃してしまいました~

夕日に照らされて大きく見えていた連峰は、遠く静かに

霞んでしまいました^^;



大橋から、西の空を~河川敷は足跡の模様付き~♪

Photo


反対の空にはお月様~♪
Photo

Photo



平成大橋の下にこんなステキなナナカマド~♪

Photo



鼻風邪をひいたみたいです~^^;

昨日から、鼻水が垂れる・・・^^;

今夜は温かくして早くお布団に入ることにしますm(__)m


2010/03/27 19:00
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

もうすぐ4月なのに~

Photo

夜勤をしてたら街の灯りが見えなくなるくらいの大雪~!

朝、職場の窓から見える木々も真っ白でした!


車の上にも20センチは積もってたよ~^^;



去年の今頃は、雪の重みでペッチャンコのラベンダーが

見えてたんですけどね~・・・
Photo


今年は、とても3月とは思えない雪の山~(;>_<;)

「オ~イ もうすぐ4月だよ~~!」



雪が降ると、真っ白で眩しいくらいの景色がとってもステキに

思えるんですけど・・・


春を待つ時期に降られてもねえ~・・・微妙な心境です。。。^^;



20日に写したネコヤナギ

きっと今もそんなに姿は変わってないでしょうね^^;
Photo




明日届くかと思っていた東京ドームイベントのDVDが

我が家にも届きました(*^。^*)


さて、ゆっくりと見るには・・・主人のいない時・・・^^;・・・


だって~~~・・・

他の男性を恋する瞳で見つめる姿、見たくないよね!って

言うか・・・ゆっくり自分の世界に浸って見たいしね♪


2010/03/26 13:39
テーマ:しごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

嬉しいです

Photo
キャンドルホルダー


まだマイナス気温の旭川です。。。



去年もありましたが、職場での自己評価申告シートの提出。


どれだけ職場に貢献したかと問われると・・・

頭を抱えてしまいました・・・^^;



自分なりに頑張ったなあと思うことはあるけれど・・・

やって当たり前だ!と言われることばかりだし・・・^^;


みんなに聞いたら、「無遅刻、無欠勤」「元気に挨拶した事」

「資格の取得」など、様々。。。

そうか~・・・特別な事ではなくても良いんだと納得し、

私も悩みながらも提出しました。


そして、まわりから見て、頑張ってるなあと思う職員の発表が

ありましたが、今年も・・・


悩む事も多くて、グチっぽくなってたのに・・・(ToT)

皆さん、推薦ありがとうございましたm(__)m


本当に特別なにかがすごく上手だとか、すごいと言われる事は

ない私ですけど・・・


頑張ろうと思う気持ちや努力を認めていただいたのかも

しれませんね!


新年度も・・・もっと頑張らないといけないですか・・・^^;


いえいえ、頑張ります!

ご褒美が(*^。^*)

DSi 、デジカメ、ハンディカム、Wii、ipodだったかな?

どれにしようか~(*^。^*)





この評価を前向きに考えて、これからももっと頑張ります♪




2010/03/24 21:06
テーマ:北の暮らし カテゴリ:生活・日常(家族)

マグカップ

Photo

~お気に入りのドナルド(*^。^*)~


居座っていた冬将軍も、今日だけは、お休みみたいで

青空が見えて、穏やかな日でした(*^。^*)

でも、明日から、また雪が降るそうです~^^;



5ヶ月 マグカップを持って(*^。^*)

Photo


ママのオッパイだけでは足りなくなってきたそうで、こうして

マグカップでミルクを飲んでます♪


人見知りが始まり、泣かれて・・・^^;

チョット寂しい思いをしてたのですが

やっと私達にも慣れてきたようで、笑顔を見せてくれるように

なりました(*^。^*)


手をおしゃぶりしたり、何でも口に持っていき、

味見を楽しんでるようです~(*^。^*)

Photo

足も手もよく動き、元気いっぱい~(*^。^*)

もう少しで寝返りできそうです♪





今夜は上の娘が帰ってくるので、これから焼肉です(*^。^*)


2010/03/24 00:03
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

母の嬉しい事

Photo


21日は、旭川もすごい強風でした。

ニュースで知ったのですが、電柱が倒れた所もあったそうです。

家の中に居ても風の音が凄くて、怖いくらいでした・・・^^;

裏のお家は、アンテナがぶら下がっていて・・・^^;


主人が知らせに行ったら、お留守だったんですって。

私は、夜勤で居なかったのですが・・・


知らない顔も出来ないからと、ハシゴを持っていって紐で

固定してきたそうなんです。

ハシゴが風にあおられて怖かったと言ってましたが・・・

事故が起きなくて良かった~^^;


昨日そのお礼にと、お気遣い頂いて・・・

主人は、一時的に補修しただけなのにと恐縮しています~


明けの日、静岡から叔母が来てるので、娘親子を連れて

実家に行きました。

これは、叔母のお土産(*^。^*)

御殿場の虎屋の羊羹。

Photo
きれい~!春の富士山ですね♪

甘くて、濃い目のお茶に合いました(*^。^*)


従弟の転勤で、何年かぶりに札幌に戻ってくることになった叔母。

一番喜んでるのは、母でしょうね♪

仲良しの7人姉妹だったのに、行き来する場所もなくなり

寂しい思いをしてましたから・・・

雪が解けたら、一緒に札幌に遊びに行く事が

増えそうかなあ~(*^。^*)


2010/03/21 00:48
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

待ってる間

Photo
春になったら・・・どんな花を植えようかなあ~


たまには、赤い花を多く植えてみようか・・・

でも、赤はアクセントに使ったほうがいいかな・・・

ブルーも好きだしなあ~


白い葉のシルバーレースと紫のブラキカムは外せない!

Photo

Photo


花オレガノは宿根だから今年も芽を出したら、

ハンギングにしよう~!

この優しい色が好き(*^。^*)

Photo

色んな緑を集めるのも楽しいしね♪

Photo


春を待つ時間も楽しく~♪



これは、アイビーゼラニウムですが、茎を伸ばして垂れ下がる形を

楽しむだけでなく、芯をまめに摘むとこんなふうに、

こんもりとした形になり花いっぱい楽しめます(*^。^*)

Photo


2010/03/19 22:12
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

イカの一夜干し

Photo


今日もお仕事頑張ったなあ~と自己満足の帰り道。。。

お山がきれいに見えた~(*^。^*)

でも、写してみたらどこに山?って感じでしたね^^;

綺麗だったんだけどなあ~・・・残念!




給料日前、冷蔵庫の中も寂しくなってきた時のお助け冷凍庫様~♪

主人の故郷からどっさり届いた海の幸が保存されてます(*^。^*)

今夜はイカの一夜干し~☆ ☆ ☆

Photo

さっと焼いて~柔らかくて美味しいよ~(*^。^*)


飲みたくなる人いるかな~^m^


2010/03/18 23:51
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

まだ冬です

Photo

もうすぐ春だと思った日!青い空に白い大雪山


春も近い~♪~と、浮かれてたのにねえ~・・・

毎日雪が降って。。。^^;


まだまだ こ~んなに雪が積もってます。。。

Photo

テンション下がり気味~↓

春は遠いよ~(ToT)



私の住む地域には、大きなお菓子屋さんが3軒ありますが

これは、「サロンド・北倶楽部」さんのカマンベールチーズケーキ

Photo

カマンベールチーズとクリームチーズたっぷり(*^。^*)

冷凍されてるのを、半解凍で食べると

と~っても美味しくて(*^。^*)

ワンホール、主人と半分こ~。。。。

食べすぎだけど・・・^^;


美味しいのを食べて元気~(*^。^*)

明日もがんばろ~っと!!


2010/03/14 23:48
テーマ:ヨンジュン カテゴリ:地域(北海道)

冬に逆戻りだけどバラ

Photo

結婚式~バラのアーチをくぐってお祝いを~のイメージ・・・^^;


春が近づいたと思ったのに・・・

今日も前が見えないくらいの吹雪で、まだまだ雪はね必要です^^;

滑るし・・・事故に気をつけましょう~


東京ドームのイベントに参加出来た事で大満足の私。。。

だって、本当にステキなヨンジュンを見ることが出来ましたから♪

Photo

今回のアニメ「冬のソナタ」のツアー参加の方達もどれだけ

楽しみにされていたかと思うと、本当に残念な出来事で

怪我をされた方達のご回復とともに、傷ついた心が

和らぐようにお祈りいたします。


TVで事故を知り、情報を得ようとあちこち彷徨ってるうちに、

チュンサンが結婚しカジョクと記念撮影をする

サプライズだった事を知りました。


本当にステキなプレゼントだったのに!!

Photo

どれだけヨンジュンがカジョクの喜ぶ様子を

楽しみにしていたかと思うと、本当に本当に残念でなりません。。。

( 風のバカ~~!!)

Photo


参加された方達がお疲れの中、公式やブログで事故や

ヨンジュンの様子をお知らせくださって、お礼申し上げます。

そして、またか!と思うアクシデントに対応するヨンジュンの姿

やっぱり素晴らしい人~☆


[1] [2]

TODAY 54
TOTAL 2456215
カレンダー

2010年3月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog