2012/07/30 22:43
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

四季彩の丘

Photo
週末の土、日は母のお泊りの日。。。

先週は月曜が通院の日なので、もうひとつお泊りして月曜日の

夕方、送って行きました。

が・・・それから色々あって・・・^^;

その夜にまた迎えに行き、結局21日から29日日曜日の朝まで

我が家で過ごした母です。。。

たまには、そういう事があってもいいか・・・

色々あるわけですよ~^^;^^;^^;


日曜日、母を送ったあと、美瑛の弟の勤め先にお中元の

注文に行き、今年も甘いメロン、上富良野ポーク贈りました~♪

美瑛の丘は、ビート、ジャガイモ、豆の緑と蕎麦の白い花、

金色の麦畑(*^。^*)

Photo

6月24日はこ~んな風景でした~☆
Photo


ひろ~い花畑「四季彩の丘」です(*^。^*)

十勝岳連峰が碧く見えています。。。
Photo

花畑一周500円 ノロッコ号♪
Photo

広いです~
Photo 

Photo 

北あかりを使ったコロッケ!甘くて美味しいですよ~(*^。^*)
Photo 

これからケイトウやコスモス、ヒマワリ、クレオメなどまだまだ沢山の

花が咲きますよ~♪


2012/07/25 20:29
テーマ:野菜 カテゴリ:地域(北海道)

野菜が美味しい~

Photo
野菜タップリ田舎カレー♪

毎回食卓に並んでいるのは、トマトとブロッコリー(*^。^*)

ブロッコリーの甘いこと~

大好きです~❤
Photo 

たくさんのキューリは恒例の「キューちゃん」に~^m^
Photo 

摘果メロンも塩漬けに~
Photo 

たくさんの野菜で「田舎カレー」!!

新じゃが、茄子、オクラ、ズッキーニ、玉葱
Photo 
ニンジン、舞茸、シメジ
Photo

キャベツも甘くて・・・千切りキャベツ一皿ペロリです~^m^


2012/07/22 23:54
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

男山酒造り資料館のアジサイ

Photo

昨日は、孫を連れて上川神社祭へ~

沢山の人出で賑わうなか、ジイチャンに肩車してもらって(*^。^*)
Photo

今日は、母も一緒にアジサイを見に行ってきました(*^。^*)
Photo

大雪山の伏流水を地下から汲み上げた水を飲む場所があります。

「延命長寿の水」と言われていますので、

母と一緒に飲んできました^m^

お庭の菖蒲園は、見頃を過ぎていて・・・
Photo
来年は7月の初めを目途に見に来ようと思います!

お庭のアジサイ~♪
Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

明日は母の通院付き添いです~(*^。^*)

終わったら、またパチンコのお付き合いの予定~^m^


2012/07/22 00:17
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

かんのファーム

Photo
16日の「かんのファーム」さんです(*^。^*)
Photo

ラベンダーが咲き始めたばかりでしたが、今頃は見頃かも

しれませんね(*^。^*)

花の苗が安かったので、少し買ってきました(*^。^*)

オマケに頂いた色の濃いラベンダーの束!

とってもいい香りです~☆



6月には、まだ小さかった苗がこんなに大きく育っていましたよ♪
Photo 

Photo

Photo

上に登ったらこんな景色に出会えます~♪
Photo
 
Photo
 
Photo 

売店のそばに、ステキな寄せ植え~♪
Photo


2012/07/21 23:37
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

「ファーム富田」

Photo
16日の「ファーム富田」さんの様子です(*^。^*)

あれからすぐ記事を書く予定だったのですが、

夜勤明けで遊びまわったせいか、毎晩眠くてPCを開けず・・・^^;

今頃ですが、見てくださいね~^^;

園内は、どこも花盛り~!とたくさんの観光客~^^;

人の多さにビックリしました。。。

でも、キレイでしたよ~☆
Photo

Photo
 
Photo
 

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo
ラベンダーソフト♪
Photo


2012/07/17 00:01
テーマ:北邦野草園 カテゴリ:地域(北海道)

北邦野草園での出来事

Photo
【エゾアジサイ】

今日は、夜勤明けで中富良野「ファーム富田」までドライブ~♪

帰り道、「かんのファーム」の花畑を見て、

西神楽の「就実の丘」を通り、帰って来てから孫と娘を連れて

「北邦野草園」を散策してきました(*^。^*)


「北邦野草園」での事。。。

「バアチャンとオヤマ、イッタモネ!」と春の山を散策したのを

覚えている孫♪

「またお山行こうよ~!」と誘って行ってきました~

孫は、入り口から「ハシル!」とかけっこしながら坂道を登り

元気いっぱい~♪

珍しく孫と同じくらいの歳の男の子がお父さんお母さんと

散策していたので、

「オニイチャンとイク!」と嬉しそうに追いかけて行きました(*^。^*)
Photo

バアチャンはノンビリお花を見ながら・・・^m^


エゾアジサイが咲いてました(*^。^*)

静かな青い色、ステキですね~
Photo

Photo

葉っぱの下に可愛い赤い実♪
Photo
大きなフキの葉。。。

虫食いの沢山の穴が開いてる葉っぱの上に、小さなカ・エ・ル。。。
Photo

他にも、クサフジやヤナギラン、エゾクガイソウ、ウバユリなど

見ることができました(*^。^*)


オサラッペ川を見ながら・・・^m^
Photo

何度も電車が通るのを見て♪
Photo

【Kクン】、遊んでくれてありがとうね~(*^。^*)
Photo

譲ってくれたクワの実、ちゃんと食べましたからね~☆
Photo

犬のお散歩をしていた人が、クワの実を見つけて

子供達が喜ぶからと、ひとつ頂いたのですが・・・

結局、孫が離さず・・・^^;

泣きそうになったKクンにお父さんが助け舟~!!

「ホラ、モ~ットイイモノをあげるよ♪」と

キレイな【クサフジ】をひとつ摘んできてKクンにプレゼント~

ステキなお父さんでした~(*^。^*)


「ファーム富田」さんのラベンダーは明日ご紹介しますね~

お休みなさいm(__)m


2012/07/15 11:04
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

カーランツ酒

Photo

職場のアジサイが咲いてきました。

去年、沢山切花に頂いたので・・・今年もオネガイします~^m^
Photo

ここ2~3日、肌寒い日が続いていましたが

今日は久しぶりの快晴です~(*^。^*)

庭の木苺も赤くなってきました。
Photo
昨日、仕事が終わった夕方、母と孫に手伝って貰い、

真っ赤になったカーランツ摘み♪
Photo
時々、自分の口にも入れ味見しながら~^m^
Photo
1.7キロありました~!

早速、洗って水きりし、果実酒用リカーと氷砂糖で漬け込みました。

Photo

一晩でもうこんなにキレイな色が出てきます~(*^。^*)
Photo

12月頃には飲めます(*^^)v



2012/07/11 17:46
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム 夏その2

Photo

どの花も背高のっぽ(*^。^*)

気持ちよく大空に伸びてます~!

毎年言ってますが・・・

あのベンチに座って・・・

「体調はどうなの?ご飯ちゃんと食べてるの?・・・」な~んて

話しをしたい人がいる~^m^

Photo
Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

クレマチスやハニーサックルのトンネルの中
赤い花が可愛い(*^。^*)
Photo

今回はお花に近づかずに写してきました(*^。^*)

だって沢山咲いていて~写しきれない~^m^

ユリがまだツボミでしたから、これからも次々咲く花を

楽しめますね♪


2012/07/11 16:59
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム 夏!

Photo
こんにちは~(*^。^*)

若いガーデナーさんが作ったダイナミックな北海道ガーデン!

花!花!花!

今日もたくさんの見学の人が来てました(*^。^*)

本当は孫を連れてくる予定だったのですが、2、3日前から

鼻水~咳~!ついに熱が出てしまってお留守番です^^;

ガーデン入り口
Photo
ツタは秋には紅葉します(*^。^*)
Photo

今年新しくできた場所、水も寄せ植えも涼しげ~
Photo
 
レンガ塀に下がるクレマチス、満開~♪
Photo 

ブドウのツルが絡まったトンネルの向こうは・・・?ワクワク~
Photo 

どの小道も花に囲まれて(*^。^*)
Photo

どのお花も元気イッパイですよ~♪


2012/07/09 14:51
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ジャガイモの花

Photo

先週の美瑛の丘。。。早いところはジャガイモの花が咲いてました。


昨日、母と一緒に層雲峡温泉に行ってきました。

秋の紅葉や冬の氷爆祭りが楽しめるところです。

いつもの十勝岳温泉 カミホロ荘までと同じくらいの距離なんですが

着くまでの風景は・・・

美瑛方面のほうが見ごたえがありますね^^;

旭川市内から見ている大雪山連峰の左端、黒岳5合目の

展望台までのロープウェーがありますが、雨も降っていたので

今回は温泉だけにし、流星の滝や銀河の滝、錦糸の滝、

大函、小函、ダムも見ず・・・^^;

紅葉の時期にまた来ようと思います(*^。^*)

温泉入ってツルツル~♪

気持ちよかったです~(*^^)v


沢山の野菜が食べたくなります~♪

昨日は、メロンやキューリの辛し漬け、トマトやレタスのサラダ、

ブロッコリー、そして野菜の天ぷら~!

天ぷらは、揚げたての衣がサクサクが美味しいですね~!


サッパリする梅キュー♪
Photo

赤い実を摘むのを手伝ってもらって、来週はカーランツ酒作り♪
Photo


[1] [2]

TODAY 151
TOTAL 2456312
カレンダー

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog