2013/09/26 22:38
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

神楽岡公園 初秋

Photo

今日は秋晴れだったので、孫と一緒に神楽岡公園に

遊びに行きました~(*^。^*)

晴れてはいるけれど、気温が低くて15℃くらいだったのかな?

寒かったです~^^;


公園内は、ドングリがいっぱい落ちてましたよ~

山ではドングリ不足らしく、クマが里に降りてきてるって!

まさかここには出ないよね~^^;



バアチャン ミテ~!ハッパ イッパイ~♪

Photo


ナニ タベテルノ? ドングリカナ?

Photo

Photo


バアチャン ミテ~! トンボ トマッタ~

Photo


エゾヤマザクラの紅葉 これからも~っと赤くなりますよ~♪

Photo

散策中の人達に、オハヨウゴザイマ~ス(*^。^*)

上手にご挨拶できました~♪

・・・でも、この時間は「こんにちは~」かも~^m^
Photo

青い空に手をパア~と広げてるみたいね~
Photo

寒いけれど、気持ちの良いお散歩でした~(*^。^*)

公園内の「緑の相談所」でキノコ図鑑を見せてもらって

帰りに家の近くの「北倶楽部」で、ケーキを食べて^m^

孫はダイスキないつものチョコケーキ♪
Photo

私は、カボチャのモンブラン~♪
Photo
北倶楽部のポイントカードが以前は1000円以上だったのが

500円からポイントが付くように変わっていました(*^。^*)

使いやすくなって良かったです~(*^。^*)


2013/09/22 23:53
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

大雪山 黒岳ペアリフト

Photo

続きです~

5合目からは、ペアリフト(往復600円)で、1520メートルの

7合目まで行きました(*^。^*)

孫は大喜び~

落ちないかドキドキしながら・・・
Photo

Photo

ここは、キレイです~

1984メートルの山頂を目指す人は、これからが大変ですね~

パンフレットによれば、大雪山の2000メートルは、

本州の3000mに匹敵するそうです。
Photo

Photo

Photo

降りるのは・・・チョット怖い~^^;

少しの間でしたが、晴れて青い空が見え気持ちいい~♪
Photo

とにかく・・・寒かったです~^^;

帰り道、疲れて車の中でスヤスヤ~^m^

Photo
紅葉には少し早かったので、下旬か10月初めに来たいなあ~と

思います(*^。^*)

そして、やっぱり温泉に浸かって温まりたいですね~(*^。^*)


2013/09/22 22:04
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

大雪山 黒岳ロープウェイ

Photo
こんばんは~(*^。^*)

ブログの更新、1ヶ月も放置していたにもかかわらず、

ご訪問いただきありがとうございます~


夏が終わり、秋の気配をあちこちに感じる旭川です(*^。^*)


大雨で倒れてしまった蕎麦畑、収穫が心配されていましたが

「新蕎麦」を楽しむ事ができ

カボチャやジャガイモ、新米など実りの秋を迎えました~!

北海道のジャガイモは美味しいですよね~^m^


今日は大雪山の層雲峡まで主人と孫と3人でドライブ~♪

パンフレットには、『日本の紅葉は、大雪山から始まる。』

と、書いてあります(*^。^*)

旭岳は、5合目付近が紅葉の見頃を迎えたそうですが、

黒岳はどうでしょう~?

層雲峡 黒岳ロープウェイ、往復1850円、
Photo

ジイチャンの大きい手と^m^
Photo

紅葉はまだでした~^^;

時期になると、ロープウェイの下は金色に染まるんですけど・・・

それにしても、とても雄大な景色です~♪
Photo

標高1300メートルの5合目までロープウェイで上がり・・・

高山植物のお庭~

Photo

エゾオヤマリンドウ

Photo
白は、クモイリンドウ
Photo

チングルマの紅葉(*^。^*)
Photo

Photo

シラタマノキ・・・食べると甘いそうですよ~
Photo

軽装で来たので・・・寒い・・・^^;


[1]

TODAY 69
TOTAL 2456230
カレンダー

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog