2013-09-26 22:38:08.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

神楽岡公園 初秋

Photo

今日は秋晴れだったので、孫と一緒に神楽岡公園に

遊びに行きました~(*^。^*)

晴れてはいるけれど、気温が低くて15℃くらいだったのかな?

寒かったです~^^;


公園内は、ドングリがいっぱい落ちてましたよ~

山ではドングリ不足らしく、クマが里に降りてきてるって!

まさかここには出ないよね~^^;



バアチャン ミテ~!ハッパ イッパイ~♪

Photo


ナニ タベテルノ? ドングリカナ?

Photo

Photo


バアチャン ミテ~! トンボ トマッタ~

Photo


エゾヤマザクラの紅葉 これからも~っと赤くなりますよ~♪

Photo

散策中の人達に、オハヨウゴザイマ~ス(*^。^*)

上手にご挨拶できました~♪

・・・でも、この時間は「こんにちは~」かも~^m^
Photo

青い空に手をパア~と広げてるみたいね~
Photo

寒いけれど、気持ちの良いお散歩でした~(*^。^*)

公園内の「緑の相談所」でキノコ図鑑を見せてもらって

帰りに家の近くの「北倶楽部」で、ケーキを食べて^m^

孫はダイスキないつものチョコケーキ♪
Photo

私は、カボチャのモンブラン~♪
Photo
北倶楽部のポイントカードが以前は1000円以上だったのが

500円からポイントが付くように変わっていました(*^。^*)

使いやすくなって良かったです~(*^。^*)



[コメント]

1.Re:神楽岡公園 初秋

2013-10-04 21:36:18.0 KKchan

こんばんわ、やっと金曜日、ほっとできる時間です。



北海道は季節ごとにおいしいものがいっぱいありますね~^^v



先月は札幌の息子から、「釧路のサンマ」が届きました。



娘からは夏に「とうきびと新じゃが」。甘くてとってもおいしかったです。



アスパラもおいしいし、メロンも、これからは鮭も蟹も^^v



子供たちが北海道に住んでくれているお蔭で美味しい北の味覚を味わっ
ています。



少しずつ紅葉の色も濃くなって、冬支度に入る季節ですか?



昔・・・・何十年も前になりますが7年ほど暮らした北海道。



pansyさんのブログで遠い第二の故郷をいつも身近に懐かしく思い出し
ています。




2.KKchan様

2013-10-15 10:05:54.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
とうとう大雪山が白く雪をかぶりました~^^;

2~3日前は、雪虫が大量に飛んでたので、里のほうにも
初雪が近いようです^^;

息子さんからの釧路の秋刀魚!
美味しかったでしょ~^m^

いつも美味しい!美味しい!と、どの季節にも言ってますが・・・
本当に北海道は、食べ物が美味しいですよね♪

紅葉が深まり、朝の早い時間には渡り鳥の鳴き声が聞こえて
きます。
霜が降りたり、冬が近づいてきてますが、雪かきが大変なので
寒さが厳しくても大雪じゃなければいいなあ~と思います!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5884.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 441
TOTAL 2473005
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog