2009/10/31 14:14
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

スタレビライブに~(追記あります)

Photo

今夜はスターダスト・レビューの旭川公演で~す(*^。^*)

娘の出産予定日が近かったので、今年は行かないつもり

だったのですが・・・

何年か前に誘った友達が、すっかり嵌って・・・^^;

私の事情も話したのですが、ど~しても行きたいと誘われて

チケット、ぎりぎりでしたけど取りました。

それでも23列目って・・・^^;・・・売れ行きどうなんだろう・・・???

いつも「次回は、お友達3人誘ってきてね~!」と要さんからの

お願い?があるんですけど^^;

今夜は雪マーク~~☆

でも熱く盛り上がってきますね~(*^^)v

~追記~

ただ今~(*^。^*)

今回も3時間!歌って踊って、ウルウルして汗かいてきました~♪

元気が出るスタレビライブ!!

甘く切ない要さんの歌声、最高でした~~♪

「木蓮の涙」あの吐息というか歌声~・・・泣かされます~(ToT)


これから、まだまだ地方公演続きます(*^。^*)

喉をお大事にがんばってくださいね(*^。^*)

みなさんも機会があれば、足をお運びくださいませ~!




チョット早めに出て、街の様子をパチリ!

下の雪の結晶も光るんですよ~(*^。^*)
Photo

買い物公園
Photo

ハロウィーンのイベントがあったようです!

Photo  Photo

Photo

Photo Photo




ライブが終わって・・・外は雪・・・・

Photo


2009/10/30 18:47
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ばあちゃんですよ~

Photo

主人がプレゼントしたポニョと~

カワイイ!(ポニョがね)と看護士さんに人気~(*^。^*)


明日、退院の予定だったんですが・・・

今日退院が決まったので、会いに行ってきました~☆

丁度 義妹母娘が来てました。

義妹は(この病院の受付で仕事をしてるので)

仕事が終わったのと、姪っ子は(ここの看護士なんですが)

これから夜勤なので、仕事前にお祝いに来てくれてました。

抱っこした写真を写してくれました~(*^。^*)


ばあちゃんだよ~。。。(緊張して体に力が入ってます~^^;)
Photo

上の娘もボーイフレンドと一緒にやってきて・・・

それからお友達もボーイフレンドと一緒に(*^。^*)

可笑しかったのが、男の子の反応が同じなんですよ~(*^。^*)

(男の子といっても二十歳すぎてますけどね・・・^^;)

遠くから遠慮勝ちに見ていたのが・・・

序序に近づいてきて、声も出さずに真剣に~!

チョット動くと、”ウォ~!”とビックリして後ずさり・・・^^;

興味シンシン!!

恐る恐るホッペにさわって柔らかさに感動~♪

なかなか帰りたがりませんでした~^^;

ハナペチャ~(*^。^*)
Photo

これがきっかけで、上の娘も結婚が近くならないかしら・・・^^;


2009/10/29 15:38
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

落ち葉

Photo

紅葉した葉が、散り始めてます!

林の中だと土に戻っていくのでしょうが、アスファルトに降り積もった

葉は、風に舞いながら落ち着く場所を探しているようです。。。

Photo

Photo

Photo

Photo

車が走るたびに葉がクルクルと舞い上がりダンス~
Photo

3日この通りにあるレストランでヨン友さん達とお逢いします(*^^)v

皆さん風邪ひかないようにね~!


2009/10/28 20:53
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

秋晴れだった25日

Photo

心温まるお祝いのコメント、ありがとうございましたm(__)m


今日は、秋晴れだった25日のフォトを(*^。^*)

上野ファームに向う途中で(*^。^*)
真っ白な山が見えました♪

Photo

収穫祭のイベントの上野ファームさんで。
お兄さんがセッセとハロウィーンカボチャを製作中♪

Photo

私も3個買ってきました(*^。^*)
飾ったらカワイイです♪

Photo

ツタは散り始めて・・・
Photo 


夕方も夕日に染まった山が綺麗に見えました。
Photo

Photo 

もう10月も終わりますね~。。。


2009/10/26 23:40
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

孫の人生 まごです♪

Photo

私、おばあちゃんになりました~(*^^)v

今夜8時50分 無事に孫が産まれました~バンザ~イ!!

娘からのメール

朝6時30分 陣痛が始まったのでこれから病院に行きます(*^。^*)

8時30分 陣痛が弱いので一旦帰宅します!

夕方 4時30分 陣痛が強くなったので病院に行きます(*^。^*)

仕事が終わったので私からメール
 痛みはどう?

5時45分 痛いです。陣痛室にいるけど痛くて余裕ないからメール返せない。by A

と、いう事だったのですぐ病院に行きました!

私の顔を見た途端、ポロポロと泣き出す娘^^;

婿殿が手を握っていてくれたんですけど・・・

やっぱり心細かったんでしょうね・・・(*^。^*)

Photo

あと1センチ開いたら・・・の状態から2時間!

やっと分娩室に移動し。。。。
Photo

1時間後 産まれましたよ~と看護師さんの声が聞こえ

娘が 産まれたぁぁぁ~~フェ~~(泣き声)産まれたぁぁぁ~

それから赤ちゃんの産声が聞こえました~(*^。^*)

赤ちゃんより先に泣いちゃあ ダメじゃないの~!



孫の人生が始まりました(*^。^*)


Photo


2009/10/25 09:55
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ニンジンのバターライス

Photo
ニンジンはチョット苦手・・・^^;

小さい頃は、カレーに入ってたニンジンも小さく刻んで
入れてくれた母のカレー。。。

お正月のダイコンとニンジンのなますも、ダイコンだけつまんで
食べてたんですけど・・・^^;

食べて食べれないことはないけれど・・・

おいしいと思った事がなかったんです・・・^^;


でも、大人になったせいかな・・・

キライだったものが好きになることもあるからね!

セロリやミツバ、春菊も好物になったから(*^。^*)


初めておいしいと思ったのが、【ニンジンのナムル】

ゴマ油で炒めて、塩コショウで味付けしただけなのに!!

ゼ~ンブ ニンジン色なのに!!


今回の【ニンジンのバターライス】もGOOD♪

炊くときの水分がチョット多かったみたいだけど・・・^^;

でも、おいしい~♪

新聞に載ってた【今月のおいしい野菜】のレシピに感謝~☆

<材料>2人分
 *ニンジンすりおろし 60g
 *米 1.5合
 *バター 10g
 *ローリエ 1枚
 *サラダ油 大さじ2分の1
 *塩 大さじ3分の1
 *黒胡椒 適量
 *パセリ みじん切り適量

<作り方>
 *フライパンに油とバターを温めニンジンを炒め、塩コショウで
  味を調える。
 
 *炊飯器に米と炒めたニンジン、ローリエを入れて硬めの
  水分で炊く。
 
 *炊き上がったらお好みで黒胡椒を振り、軽く混ぜる。
 
 *器に盛りパセリを散らす。

 ニンジンは炒める事で甘みが増します。

レシピ提供 野菜ソムリエ 関佳代子さん
            (ベジフルコミュニティ旭川)


北海道バターもニンジンもタ~ップリ使って、

美味しくいただきました(*^。^*)


今朝はいいお天気です~(*^。^*)
Photo

少し外を片付けたら、上野ファームの大収穫祭行く予定~!

間に合うようにいけるかな・・・^^;


Photo


2009/10/21 23:07
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

美瑛 青池

Photo


フォト~青池 神秘的でした。。。



今朝の公園 (学校間に合うのかな・・・^^;)
Photo


【美瑛の青池】 知る人ぞ知るというところで、私も見てみたい!と

思っていたのですが、やっと行くことができました(*^。^*)

Photo


Photo

Photo

Photo

雨が降り出してきました。。。
Photo

Photo


2009/10/20 23:10
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

昨日の続き 美瑛

Photo


今日は、雨降りです。残念ながら、星は見えません~^^;



昨夜、母と義妹が韓国旅行のお土産を届けに来てくれました。

行ったのは義妹と姪っ子で、母娘で韓国ショッピングを楽しんで

きたみたいです(*^。^*)

頂いたお土産!ありがとう~(*^。^*)

フェイスショップのBBクリームやマスクシートも~
Photo Photo

Photo



美瑛の景色続きです~♪

Photo

Photo

なんの収穫でしょう?
Photo

Photo

まだヒマワリも・・・
Photo

いつもお世話になってる無人野菜販売所
色んな野菜が並んでます~(*^。^*)
ヒマワリは、【ご自由にお持ちください】。。。3本頂きました。
Photo Photo
ゼブラ・・・初めてみるトマト!買いませんでした^^;

Photo 
 PhotoPhoto

このあと、白金に向いました。
白樺街道を通って・・・青池を見て、温泉です~(*^。^*)
Photo


2009/10/19 21:25
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

まだまだ美瑛観光♪

Photo

今日、職場での話題は京都!!

みんな高校の修学旅行で行った事はあるものの、

また行きたい所NO1は京都でした(*^。^*)

見てこなかったものが沢山あるので、もう一度ゆっくりと歩いて

みたいって(*^。^*)。。。

私も同じです~♪


昨日は、美瑛の丘を回って白金温泉に行ってきました。



かしわ園公園内の紅葉

京都だと、お寺が写って日本の風景になるんでしょうけど・・・
Photo

Photo

Photo

Photo

見えるのは、青々としたビート畑(*^。^*)
Photo

Photo

まだまだ観光バスが沢山走っている美瑛でした(*^。^*)


2009/10/18 22:02
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

愛別 協和温泉

Photo

1週間前になってしまいましたが・・・^^;

12日温泉に行ってきました。愛別にある協和温泉です。

Photo

きのこで有名な愛別(*^。^*) 

Photo


【愛別】は、私が生まれた所(*^。^*)

と言っても、すぐ旭川に移ってきたそうなので記憶はありません。

でも、お盆には愛別のお寺でお墓参りをした後

協和温泉のそばで、キリギリスを捕まえるのが我が家の行事

でしたから、幼い頃の思い出として残っています(*^。^*)

温泉のそばに伯父の家があった事など、広げたお弁当を

食べながら母は懐かしそうに話したものでした(*^。^*)




【愛別】は、1895年 和歌山、岐阜、愛知から179戸が入植し

開拓されたそうです。

その中に私の祖父母もいたんです。。。

開拓。。。大変だったでしょうね~。。。

ルーツは和歌山! 

紀州のお姫様と祖母が言ってたらしいです~(*^。^*)

私が生まれて、祖母はとても可愛がってくれたそうなんです!

お隣に見せたくて、私をおんぶしてあぜ道を歩いて行くのですが、

お隣といっても遠いですし、病気で倒れて片マヒがあるので、

私を落とすのではないかと、田畑に出てる母は心配だったそうです。



きっと、こんな山の中の道を祖母は、背中の私に歌ったり、

あやしながら通ったんですね。。。
Photo

”○ちゃんは、いい子だ いい子だね~~♪”

母の子守唄がそうでしたから、きっと祖母も同じように

歌ってたでしょうね(*^。^*)

”春になったね~花が咲いてるよ~美味しいお米だよ~”って

おしゃべりもしながら。。。。

不自由な足を引きずりながら歩く祖母の姿が見えるようです。

そして、祖母の背中は温かだったろうなあ~と思います。。。



私が子供の頃の温泉ではなく、新しくなってます(*^。^*)

山の中の小さな温泉です。
Photo

Photo

中に飾ってあった花炭(*^。^*) ステキです♪
Photo

Photo

きのこラーメン~シメジ、シイタケ、舞茸たっぷりです~(*^。^*)
他のお料理もきのこを使ったメニューになっていて、
賞を頂いたメニューもありましたよ~!
Photo


温泉は、天然温泉で炭酸冷鉱泉。。。

炭酸なので、飲むとサイダーみたいだそうですが、飲んできませんでした^^;。。。今度試してみますね~

冷たいので、80度の熱湯が出しっぱなしになって、丁度良い
温度になってました。

気持ちの良い温泉でしたよ♪


[1] [2]

TODAY 44
TOTAL 2456205
カレンダー

2009年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog