2015-02-08 22:47:10.0
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

オイシイです~

Photo

なぜか髪がモヒカンのように立ってましたが

ここ2~3日の間に下がって前髪ができました~^m^



昨日は、長女と実家の母と一緒にお雛様を買いに行きました(*^^*)

お雛様の展示は二階だったので、足の痛い母には大変でしたが、

一段一段、ゆっくり上がってもらい

支える私も汗をかきました~(-_-;)フウ~

下に降りるときは、貨物用のエレベーターを使わせて頂き

本当に助かりましたm(__)m

お店の方も親切で、

「80過ぎで足腰元気なわけがない!

自分の周りの昭和一桁の仲間も少なくなってしまったよ・・・

こうしてボケないで出歩けるんだから(実はボケてますけどね(^^;)

幸せだよ!」と、言っていただけたので

これからも一緒に出掛けるようにしようと思いました!


可愛らしいお顔や美人さんのお雛様達、豪華な衣装にしばし目の保養~♪

沢山のお雛様の中から、手頃なお値段とキャビネットの上に飾れる大きさの

お雛様を選んできました(*^^*)

どうか、Nちゃんが健やかに成長しますように~


買い物が終わってからは、我が家で離乳食作り♪

5歳の孫もお手伝いし、大根モチを作りました。

私は、大根をすりおろすのとニンジンを刻むのを手伝い

5歳のYちゃんはすった大根を絞ったり、片栗粉を入れて

コネコネしたり、大活躍~♪

他には、シーチキンとキャベツが入ってたかな?

ママが一生懸命離乳食を作ってくれてます。

Photo

モチモチしてオイシイネエ~(*^^*)

3番目の孫、8か月のNです~(*^^*)

100日の記念写真には、ちぎりパンのような腕が(・・・想像してね)

写ってますから~

ネ!前髪あるでしょ^m^
Photo

 
おいしいものついでに・・・

この時期のご馳走は、越冬キャベツです~(*^^*)

和寒(わっさむ)で収穫されたキャベツは、雪ノ下に埋めて貯蔵されていて

とても甘みがあるキャベツです。

私は、50CCくらいの水と少しのお醤油、塩コショウで味付けし

ふたをして蒸し焼きにして食べるのが大好きなんです~

バターを落としてもいいですね~
Photo

柔らかくて甘みがあって、こうして食べるとすご~く沢山食べれちゃいます~^m^

Photo



[コメント]

1.Re:オイシイです~

2015-02-09 16:08:17.0 関東あじゅま

こんにちは~。孫ちゃんかわいいですね(^u^)
キャベツ美味しそうですね。。ネットで良くみますが・・
運賃かけると超高級キャベツになってしまうので・・
眺めてはため息ついています。。
でも一度は食べたい雪の下キャベツです。


2.関東あじゅま様

2015-02-19 19:14:21.0 pansys

こんばんは~(*^^*)
今年の旭川は、積雪が少なく雪かきが楽で助かっています。

でも、積雪が少ないと作物の収穫に影響があるそうで

農家の方たちは心配されてるようですよ(>_<)

和寒のキャベツ、そうですよね~・・・

こちらは、普通にスーパーに並んでいますが、海を渡って

行くとなると、お高いものになってしまうんですね~(^^;

大きさにもよりますが、150~350円程度で買えてますが

所変われば、そちらのものは、手に入りずらいですしね~

デパートの「全国うまいもの市」があると、ついつい

あれこれ買ってしまい予算オーバーです^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5915.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog