2008/05/30 13:32
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

初夏の旭川から~

Photo

こんにちは~(*^。^*)

今日の北海道はとてもいいお天気で、初夏の爽やかな風が吹いています(*^。^*)

青い空に飛行機雲が、グングン伸びていきました(*^。^*)

 

ヨンジュンさんの来日を歓迎し、イベントの成功と・・・

楽しい滞在期間を過ごされますように・・・

ここ北海道は旭川からお祈りしてますから~(*^。^*)

 

先日タンポポ畑を見ていただきましたが、

その後の綿毛の野原です♪

セミの鳴く声がにぎやかでした!

Photo

Photo

Photo

Photo

おまけ。。。朝の取れたてアスパラ!

Photo

富沢の農家で一束100円♪

大好きなので、沢山かってきました~(*^。^*)

 

もう、着いたのかなあ~・・・

 


2008/05/29 01:42
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

綿毛

Photo

昨日も考えると、ドキドキ・・・^^;

今日もソワソワ・・・^^;

こんなにも恋焦がれてる乙女がたくさん、熱い思いで

待ってるんですから(*^。^*)

地球温暖化は、ますます日本を中心に深刻な状態ですねえ~(*^。^*)

 

涼しいというより、肌寒い旭川は、黄色のタンポポから白い綿毛や

ナナカマドの白い花、ライラック、藤の花が

きれいに咲いてます(*^。^*)

 

近くの野原も綿毛になってます♪

Photo

 

ナナカマドの花ってこんなにたくさん小花が集まってたんですねえ~^^;

Photo

お隣の白いライラック!いい香りです♪

Photo

いい季節です♪

そうだ!おいしいアスパラの時期ですよ~!ヨンジュンさん♪


2008/05/27 23:43
テーマ:ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お待ちしてま~す♪

Photo

今日は、皆さん近づいたイベントにドキドキ、ワクワクのブログですね(*^。^*)

私は、ここ北の地でお迎えしてますから(*^。^*)

でも、なにしてようかなあ~・・・

仕事が手に付かないかと思って、お休みとったしなあ~・・・

いつも期待以上の姿を見せてくれるヨンジュンさん!

イベントには行けないですけど、お待ちしてますから(*^。^*)

イベントのご成功をお祈りいたします♪

楽しんでくださいね~(*^。^*)

できれば、北海道にも遊びにいらしてね(*^。^*)

いい季節ですよ~(*^^)v


2008/05/27 01:19
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

房スグリ

Photo

今日は、雨・・・上川地方、旭川も含めて大雨注意報が出てるけど、

大丈夫かな~?

やっと暖かくなったと思っても、お天気が続きません・・・^^;

 

レッドカーランツ(房スグリ)の実が模様が見えるくらい大きくなり、

重たそうです!

 

ヨンジュンさんの来日、もう目の前ですね!

会いに行く準備は、着々と進んでますか?。。。

 

 

 


2008/05/26 01:10
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

北邦野草園

Photo

土曜日に5月2回目の北邦野草園の散策を楽しんできました(*^。^*)

なんといっても近いので、行きやすい事と、次々に咲く花が楽しみで

通っています(*^。^*)

今回は、白いお花の種類が多かったんですが、

名前をきちんと調べてこなかったのでわからないものが多いです^^;

上の段、左からホウチャクソウ、オオアマドコロ、シャクだったかな?

中段真ん中がユキザサ追記左コンロンソウ、右がズダヤクシュ

下段左がツマトリソウ、右端がオドリコソウ。中央ルイヨウボタン

大きな蕾発見!やっぱり沢山のお花が詰まってるんですね(*^。^*)

Photo

草丈が随分伸びて人の背丈ほどありました。オハナウド

散策路を1時間、のんびりと歩きましたが、結構汗をかきました(*^。^*)

Photo

Photo

この日は、「チノミシリ・カムイノミ(聖なる地でのお祈り)」が行われていました。

アイヌ民族の伝統儀式で、山や土地の神様に1年の無事を祈願

するものだそうです(*^。^*)

Photo

 

 


2008/05/23 23:30
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

新緑の時期になりました


今日のフォトは、職場の更衣室からの眺めです(*^。^*)

高台にある北海道伝統美術工芸村が見えます。

 

秋、10月紅葉と(この時、網戸が開かなくて・・・(汗)

Photo

春、雪解けの頃

Photo

5月新緑

Photo

 

2006年、高速道路を走りながら写した丸加高原の菜の花畑です(*^。^*)今年は、18日が菜の花まつりだったそうです!

Photo

雰囲気だけでもわかるかしら?


2008/05/22 23:39
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

タンポポ畑


日曜日のドライブの続きです(*^。^*)

去年の冬に氷点下33.3度を記録した江丹別です。

蕎麦でも有名ですが、自然が豊かでキャンプ場などもある

「若者の郷」まで行ってきました。

途中の景色ですが、あちこちタンポポ畑でした(*^。^*)

Photo

Photo

Photo

Photo

 

若者の郷~山は春紅葉~♪

Photo

Photo

 

週末には、黄色のタンポポも綿毛になってるんでしょうね(*^。^*)


2008/05/21 23:13
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

雨上がりに・・・

Photo

今日は、朝から雨降りでしたが、丁度仕事から帰ってきたら

雨が上がったので、庭に出てみました(*^。^*)

なんだか、恐ろしいものを見つけました~~^^;

Photo

オニゲシの蕾だと思いますが・・・大きい蕾です。。。

 

タイツリソウです(*^。^*)

白も植えてるんですけど、まだみえませ~ん^^;

Photo

ユーホルビア 黄河

Photo

Photo

 

リシマキアは元気すぎて、あちこち伸びていくので困ってます^^;

ロニセラ、今年も沢山花を咲かせそうです(*^。^*)

Photo

 

去年のロニセラです♪

Photo

明日も雨の予報ですが、その後はお日様マークが続きそうです。


2008/05/20 15:25
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

オンファロデスとブルネラ

Photo

ごめんなさ~い(;´▽`A``

先日、オモファロデスと紹介したのは、ブルネラでした↓^^;

Photo

しかも、オモではなく、オンファロデスなんですね~^^;

今日、そのオンファロデスが咲いてるのを見つけて↓

Photo

「アレッ?そういえば・・・」と、自分の勘違いに気が付いたんです^^;

思い込んでたんですねえ~・・・

で、調べてみると、オモではなくオンでした・・・でもね、買ったときは

オモだったんです~(涙)

これから気をつけますm(__)m

 

かわいいクルマバ草です(*^。^*)

Photo

これも小さな花ですが、かわいいです♪

セラスティウム

Photo

 

今日は風の強い日ですが、明日も雨の予報・・・

雨も植物には必要ですものね、

お天気になるのを待ちましょう(*^。^*)


2008/05/19 20:14
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

旭川近郊 富沢

Photo

昨日は、ヨン友さん達とランチ会でした♪

Photo

ヨンジュンさんの話に夢中になり、おいしいランチの写真を

撮るのを忘れて・・・^^;

気が付けば、お皿はカラッポでした~(*^。^*)

ステキな陶器のお皿に盛られた和風スパ、おいしかったです♪

 

6月の韓国家庭料理教室は、2周年記念という事で、ゴシレ弁当の

ランチ会をする事にしました!

ウフッ、楽しみです~♪

 

いつもよりは早めに解散したので、その後は主人と近くを

ドライブしました(*^。^*)

富沢は、家から10分もかからない所なんですが・・・

田植えをしてました。懐かしい田舎の風景でしょ?

Photo

おいしいソフトクリームがあるんです(*^。^*)

Photo

斉藤牧場のこのおじさん、実は、ただものではないのですよ~!

機械をほとんど使わずに放牧した牛さん達の蹄が自然と草地を

耕してくれる「蹄耕法」を取り入れた環境にやさしい牧畜で

全国的に有名な方なんですよ(*^。^*)

牧場を開放していて、ログハウスや研修施設、教会なんかもあって、

心身共にリフレッシュしたい人が訪れてる所です。

科学物質過敏症の人の為の住宅も建設したり、敷地内に

美術館「メゾン・ド・キミコ」があるんですけど、牧場で、絵を描いて

絵葉書を作る体験もできるんですよ~(*^。^*)

描き方も教えてくれるので安心!

(保育士をしてた頃、子供達に絵の描き方、講習会で教えて頂いた

事あるんですけど・・・キミ子式、ご存知の方いらっしゃるかも(*^。^*))

そんなこだわりの牧場で育った牛さん達から出るお乳で作った

ソフトクリームですから(*^。^*)

間違いなくおいしいですよ~(*^^)v

そのソフトがある、アロ二アの里・ピルカノ

お店の前には、目に優しいアントシアニン(ポリフェノール)が

ブルーベリーの約2倍あるというアロ二ア畑があります。

6月には真っ白い花が満開になると、お手入れしていた

おじさんが教えてくれました。

 

いまは、まだ蕾ですねえ~。。。

アロ二アワインや果汁、ゼリーお菓子も旭川壷屋さんで

販売してま~す。

そのシリーズが「赤い実の洋燈」と命名されてます(*^。^*)

朝もぎの新鮮野菜の直売もしてるので、去年は我が家も随分

お世話になりました(*^^)v

今年もおいしい野菜、期待してま~す!

こういう環境にやさしい、人にやさしい牧場、

ヨンジュンさんお好きですよねえ~(*^。^*)

こんど、遊びにいらっしゃいませんか♪

 

 


[1] [2]

TODAY 221
TOTAL 1206943
カレンダー

2008年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog