2008/05/19 20:14
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

旭川近郊 富沢

Photo

昨日は、ヨン友さん達とランチ会でした♪

Photo

ヨンジュンさんの話に夢中になり、おいしいランチの写真を

撮るのを忘れて・・・^^;

気が付けば、お皿はカラッポでした~(*^。^*)

ステキな陶器のお皿に盛られた和風スパ、おいしかったです♪

 

6月の韓国家庭料理教室は、2周年記念という事で、ゴシレ弁当の

ランチ会をする事にしました!

ウフッ、楽しみです~♪

 

いつもよりは早めに解散したので、その後は主人と近くを

ドライブしました(*^。^*)

富沢は、家から10分もかからない所なんですが・・・

田植えをしてました。懐かしい田舎の風景でしょ?

Photo

おいしいソフトクリームがあるんです(*^。^*)

Photo

斉藤牧場のこのおじさん、実は、ただものではないのですよ~!

機械をほとんど使わずに放牧した牛さん達の蹄が自然と草地を

耕してくれる「蹄耕法」を取り入れた環境にやさしい牧畜で

全国的に有名な方なんですよ(*^。^*)

牧場を開放していて、ログハウスや研修施設、教会なんかもあって、

心身共にリフレッシュしたい人が訪れてる所です。

科学物質過敏症の人の為の住宅も建設したり、敷地内に

美術館「メゾン・ド・キミコ」があるんですけど、牧場で、絵を描いて

絵葉書を作る体験もできるんですよ~(*^。^*)

描き方も教えてくれるので安心!

(保育士をしてた頃、子供達に絵の描き方、講習会で教えて頂いた

事あるんですけど・・・キミ子式、ご存知の方いらっしゃるかも(*^。^*))

そんなこだわりの牧場で育った牛さん達から出るお乳で作った

ソフトクリームですから(*^。^*)

間違いなくおいしいですよ~(*^^)v

そのソフトがある、アロ二アの里・ピルカノ

お店の前には、目に優しいアントシアニン(ポリフェノール)が

ブルーベリーの約2倍あるというアロ二ア畑があります。

6月には真っ白い花が満開になると、お手入れしていた

おじさんが教えてくれました。

 

いまは、まだ蕾ですねえ~。。。

アロ二アワインや果汁、ゼリーお菓子も旭川壷屋さんで

販売してま~す。

そのシリーズが「赤い実の洋燈」と命名されてます(*^。^*)

朝もぎの新鮮野菜の直売もしてるので、去年は我が家も随分

お世話になりました(*^^)v

今年もおいしい野菜、期待してま~す!

こういう環境にやさしい、人にやさしい牧場、

ヨンジュンさんお好きですよねえ~(*^。^*)

こんど、遊びにいらっしゃいませんか♪

 

 


[1]

TODAY 34
TOTAL 2456195
カレンダー

2008年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog