2013/01/10 00:18
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

豚汁

Photo
毎日、寒いですね~

今夜は、娘と孫が豚汁を作ってくれたので、ご馳走になりました♪

ハートや花の形の人参と大根が入ってる可愛い豚汁です~^m^

豚汁は大鍋でドッサリ作るのが美味しいんですよね~

保育園に勤めていた頃は、親子の「雪中運動会」がありました。

園庭で、雪の中に隠したお菓子やミカンを探す【宝探し】

雪玉を使った【玉入れ】、年長さんが描いた大きな絵札を雪の上に

並べた【カルタ取り】、ソリに乗った園児をお母さんが引っ張る

【ソリリレー】!!

寒さを感じないくらい汗をかいて遊びましたね~

そのあとは、園内に入って各自持参のおにぎりと給食の先生が

作ってくれた大鍋の豚汁を頂きました(*^。^*)

甘酒やお汁粉の時もありましたが、皆で食べる豚汁は

本当に美味しかった~♪

Photo


お正月早々のドカ雪の事を書きましたが、あれから相変わらず

道幅は狭く一車線状態なので、すれ違う時はお互いに

道を譲り合って通っています。

「お先にどうぞ~」と道を譲れば、「ありがとうございます~」と

頭を下げ、チョットしたコミュニケーションをとって・・・

なんだかそんな些細な事が、気持ちよく思えます(*^。^*)


それから、【太王四神記】のパチンコですが・・・

行ってきました~^m^

カッコイイタムドク満載~~♪

ステキでしたよ~(*^^)v


もうひとつ、書いておこうかな~

大晦日に神棚と仏壇にお参りした時の事。。。

孫が・・・

「ママがお仕事行ったら、サビシイけれど、保育園

泣かないで行きます!」と、手を合わせながら

誓いをたてていました~^m^

本当に、泣かずに行ってます♪


2013/01/03 22:48
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

今年も!

Photo
(31日撮影 美瑛の丘は吹雪き~^^;)

新年明けまして おめでとうございます!

今年もブログ生活、ノンビリと楽しもうと思っています。

間延びしたブログですが・・・

今年も、お付き合いよろしくお願い致しますm(__)m

Photo
年の瀬に慌ただしく色々アクシデントがありましたが

盛岡出張の主人も31日には戻って来れましたし、

次女の嫁ぎ先のお母さんが大腸炎で入院されたため、

今年は、次女夫婦と孫との賑やかな年越しとなりました。

長女は、夕方二人でやってきたので、作りたての御節を少しだけ

持たせたのですが・・・

来年は一緒に年越しできるといいなあ~^m^

元旦、2日と仕事だったので、お正月気分ではなくて・・・

やっと今日は休み~!

私のお正月~♪と、思った朝でしたが・・・

またしてもアクシデントです~(ToT)
Photo

夜中から降った大雪で、出勤できない職員が続出~!

歩いて出勤できる職員へ協力依頼の電話がかかってきたんです^^;

確かにすごい雪で、玄関の戸が開かなかったくらい!!

車も雪で埋まってました~^^;
Photo
膝上まで積もった雪を漕いで行く~!!

もう大変でした~^^;

2時間歩いて出勤した職員もいましたし、除雪車が動くまで

出てこれず、昼から出勤の職員もいましたから~

なんせタクシー、バスも動けませんでしたからね~^^;

(トップのフォトと同じ木ですが、少し吹雪きも止んで・・・)
Photo

年明け早々、なんだかとっても慌ただしくて・・・

今年1年、ノンビリいこうと思っていたのに・・・

思ったようにいかないですかね~^m^

今年は、いい意味で力を抜いて生きたいと思います♪

Photo


[1]

TODAY 41
TOTAL 2456202
カレンダー

2013年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog