2013-01-03 22:48:00.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

今年も!

Photo
(31日撮影 美瑛の丘は吹雪き~^^;)

新年明けまして おめでとうございます!

今年もブログ生活、ノンビリと楽しもうと思っています。

間延びしたブログですが・・・

今年も、お付き合いよろしくお願い致しますm(__)m

Photo
年の瀬に慌ただしく色々アクシデントがありましたが

盛岡出張の主人も31日には戻って来れましたし、

次女の嫁ぎ先のお母さんが大腸炎で入院されたため、

今年は、次女夫婦と孫との賑やかな年越しとなりました。

長女は、夕方二人でやってきたので、作りたての御節を少しだけ

持たせたのですが・・・

来年は一緒に年越しできるといいなあ~^m^

元旦、2日と仕事だったので、お正月気分ではなくて・・・

やっと今日は休み~!

私のお正月~♪と、思った朝でしたが・・・

またしてもアクシデントです~(ToT)
Photo

夜中から降った大雪で、出勤できない職員が続出~!

歩いて出勤できる職員へ協力依頼の電話がかかってきたんです^^;

確かにすごい雪で、玄関の戸が開かなかったくらい!!

車も雪で埋まってました~^^;
Photo
膝上まで積もった雪を漕いで行く~!!

もう大変でした~^^;

2時間歩いて出勤した職員もいましたし、除雪車が動くまで

出てこれず、昼から出勤の職員もいましたから~

なんせタクシー、バスも動けませんでしたからね~^^;

(トップのフォトと同じ木ですが、少し吹雪きも止んで・・・)
Photo

年明け早々、なんだかとっても慌ただしくて・・・

今年1年、ノンビリいこうと思っていたのに・・・

思ったようにいかないですかね~^m^

今年は、いい意味で力を抜いて生きたいと思います♪

Photo



[コメント]

1.Re:今年も!

2013-01-04 06:31:13.0 ピンクのバラ

あけましておめでとうございます
御家族と、賑やかなお正月が・・・何よりですね^^
お孫ちゃんも、可愛い♫
雪が・・・雪が・・・すごいですね
お疲れ様でした。
私も、一度だけ、車の上に雪を20~30センチ、乗せたまま、
職場に出かけたことが、ありました。
職員は休みの人も、広い駐車場の雪かき・・・
デイの部署は、送迎が危険ということで、お休み・・・(ペコリ)
でも、こちらは、そんな大雪は、何年に一度みたいな所なので
北海道の雪とは、比べ物にはなりません
遠くで見る雪はきれいですが、やっぱり日常生活には・・・ね・・・
pansysさん・・・今年も北海道の景色を、楽しませてもらいますね
私は・・・今年もヨンジュンのことをドキドキしながら想います・・・



2.Re:今年も!

2013-01-04 15:52:39.0 ayagiku

新年おめでとうございます。
今年も【北の大地】の情報と素敵なフォト、楽しみにしてます。

年末年始北海道は悪天気でどうでいたか?
JRが不通になったりあまりの寒さで水道管が破裂したり車のエンジンが
かからなくなったとニュースで見ました。家のほうとは違って寒冷地仕上
げになっているのに、、、想定以上の寒さだったのかな?
とにかくご家族で無事に新年を迎えられた事は何よりです。

我家は何時もの新年で、妹家族が2日に帰って来て久しぶりに賑やか
に過ごし3日の夜には何時もの中華のお店で夕飯を食べ・・・1番安いコ
ースだけど前菜、エビチリ、空揚げ&春巻き、肉団子、鳥とカーシューナ
ッツ、コーンの中華スープ、ご飯、杏仁豆腐、お腹一杯になりました。
少しはダイエット、しなければ、、、

コメント削除

3.Re:今年も!

2013-01-04 22:09:09.0 mariu

こんばんわ。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

わたしも、年末からお正月、仕事でした。
お正月気分も無く、日が過ぎています・・・・。

すごい雪ですね~。
さすが、北海道!!

こちらも昨日は積もりましたが、まだ20-30cmくらい??
今朝は、アイスバーンでしたが帰りにはアスファルトがみえていたので、
まだまだ・・・・。
雪の中、2時間歩くって!?
大変としか言いようがないです・・・。

ご家族様の具合はいかがですか??

今年一年、穏やかに過ごしたいですね。(^.^)

コメント削除

4.Re:今年も!

2013-01-05 00:01:38.0 HASHIKO4104

あけましておめでとうございます。

東京は今日は風が冷たかったけどずーっと晴れでいいお正月です。

空がとってもきれいで夜星がすごくきれいに見えるんです。
~~って普段は空気が汚いってことですね><

そちらの様子昨日の夜にニュースで見ましたよ。
凄い雪ですね~~><

雪も降っている時はきれいでいいけど生活に支障をきたすように
なると困りものですね(>_<)

ご家族お揃いでにぎやかに新しい年を迎えて・・・オマゴちゃんは
見るたびにオネエサンになってきますね(*^^)v

大変な冬場の生活に自然豊かなこちらでは知り得ない北国の
様子をpansysさんのお部屋で季節を味わっています。

今年もよろしくお願いします

コメント削除

5.새해 복 많이 받으세요

2013-01-07 01:54:00.0 sakuras

pansysさん、今年もお付き合いよろしくお願いします♪♪

いゃ~ それにしても先日の雪は凄かったですね^^;

私の車…車庫の中に入っていたんですけど、
シャッターを閉め忘れたもので、見事に車庫の奥まで雪が入り込んで、
すっぽり埋まっていました!!
こんな経験初めてだヨン…

ヨンジュンさんが動きだしましたね^^
今年は、歌手…ペ・ヨンジュン?
それとも…バリスタ…ペ・ヨンジュン??
俳優、ペ・ヨンジュンも見たいけど…
どのヨンジュンさんでも見られるだけで嬉しいゎ!!

来日期待できるかもね\(^o^)/

コメント削除

6.ピンクのバラ様

2013-01-09 23:21:10.0 pansys

おめでとうございます(*^。^*)
あっというまにお正月は過ぎてしまいましたが、それなりにお正月気分を
楽しむ事ができました♪

それにしても、やっぱり雪の多さには閉口してしまいます^^;
雪や寒さをイベントにした祭りは、コレからが本番!
それが過ぎれば、少しづつ暖かくなるはずなので、待つしかないですが
春を待つ日々もまたいいもんです^m^

ヨンジュンを想ってドキドキ・・・私も同じです~♪

コメント削除

7.ayagiku様

2013-01-09 23:28:07.0 pansys

おめでとうございます(*^。^*)
今年もよろしくお願い致します♪

冬は毎年、交通マヒがあるので、札幌へ行くのにも天気予報を
確認しないと、通常JRで2時間かからないのに帰って来れない事も
ありますから~^^;

ayagikuさんも賑やかに新年をお迎えになったんですね♪
中華も大好きなので、メニューを見ただけで、美味しそうなお皿が
目に浮かびます~^m^

ダイエット・・・始めましたが・・・^^;

コメント削除

8.mariu様

2013-01-09 23:36:19.0 pansys

おめでとうございます(*^。^*)
お正月過ぎてしまいましたね~(*^。^*)

夫婦二人なら、適当にお正月気分でまあ~いいか~となるんですけど
孫が居るとなると、なんとなくお正月ならではの事をしないと!という
気持ちになりました~^m^

私は職場に近いので、歩いても20分でしたが、まさか2時間歩いて
出勤する人がいるとは、思いませんでした^^;

はやく春になってほしいです~^^;

コメント削除

9.HASIKO4104様

2013-01-09 23:45:23.0 pansys

おめでとうございます(*^。^*)
今年もよろしくお願い致します♪

星がきれいに見えると気持ちも、ス~っと澄んで行く感じが
しますよね(*^。^*)
仕事が終わって、外に出たときに吸う空気の美味しい事!
寒くって、冷たい空気がお腹の中まで入ってくるけど
気持ちいいです~

すごい大雪で、除雪はされたんですけど排雪はまだなので
道路の幅が狭くて、運転しずらいんですよ~^^;
北国ですから・・・仕方ないですね~^^;

早く春になってほしいです~^^;

コメント削除

10.sakuras様

2013-01-09 23:54:38.0 pansys

今年もよろしくお願いします~(*^。^*)
来日に期待!!したいですね~♪

こちらの地域は雪が多いけれど、sakurasさんの所は
もっとすごかったですね~!
親戚の家まで行ったのですが、車1台通れるかの道幅しかなくて
家の周りは雪山になってましたよ~^^;
もう雪、いらないんだけどね~^^;

まだこれから冬のイベントだし、春まで遠いね~!

ヨンジュンのいい話が聞こえてくるのと春がくるのと
どちらが早いかな~?

ちなみに、メール着信音、ヨンジュンの歌です~^m^


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5835.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 410
TOTAL 2472974
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog