2010/12/31 18:33
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

良いお年を~

Photo

元日の夜、枕の下に敷いて良い夢を見てくださいね~♪

今年も、老舗の菓子屋 壷屋さんで頂きました(*^。^*)

Photo


27日、いきなり!いきなりですよ~(ToT)

パソコンのモニターが真っ黒になりました!

ボーナスもない身分で、新しいパソコンを買って~とは言えない^^;

でも、【お世話になりました】のお礼もしてないまま、ブログを

やめれないよ~と思ってたんですが。。。

主人が中古のモニターを買ってきてくれて、無事年越し前に

ご挨拶が出来る事になりました(*^。^*)

Photo

今年は、雪の少ない過ごしやすい大晦日を迎えています。

ナナカマドも沢山の赤い実をつけ、本当に・・・

いつも書いてますが・・・^^;

可愛いですよ~♪


Photo

今年もたくさんの方に励ましのコメントやお気持ちを頂き

ありがとうございました(*^。^*)

皆様、良いお年をお迎えくださいね~!


来年もよろしくお願い致しますm(__)m
Photo


2010/12/25 20:29
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

Merry Christmas ♪

Photo
美瑛駅前のクリスマスツリー~☆


イブは夜勤でした。。。

せめて今夜は笑顔の大放出~!

患者様~私の笑顔を受け取ってね~!の気持ちで

お仕事しましたが・・・いらないプレゼントだったりして^^;



同僚達は、イブらしいオヤツを用意してくれました(*^。^*)

甘いもの食べすぎです~^^;

一つ目 夕食についてたデザート♪
Photo
 
二つ目 頂いたケーキ2個♪
Photo
 
Photo

ダイエットって・・・この時期無理ですかね~^^;



帰って来て録画しておいた「クリスマスの約束」を見ようと

思ったのですがなかなか時間が取れません~^^;

きっとステキな歌声が聴けたんでしょうね~(*^。^*)



クリスマスに間に合うように、急いで美瑛まで行ってきました!

美瑛駅前のクリスマスツリーです(*^。^*)



 ☆ Merry Christmas ☆

Photo 

Photo
 
Photo


2010/12/23 23:33
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

故郷便

Photo
今日は、主人の故郷から海の幸が沢山届きました(*^。^*)

美味しそう~♪
Photo

イクラや筋子、アワビ、タコ、イカ(*^。^*)
Photo

カレイは、頭を落として内蔵もとって、すぐ調理できるように

なってるし

シャケも切り身状態。。。

イカも内臓をとってあるので、煮付けでもあぶっても~(*^。^*)

至れり尽くせりの故郷便です~^^;

私としては、とってもありがたいですが・・・

箱詰めしながら、「pansysちゃんは何にもできないからね~」

とか言われてるような気がします~^^;

アハハハァァ~~そのとうりです~m(__)m



1ヶ月前、義妹からもらったキムチ

美味しかったよ~(*^。^*)
Photo

まだ入れ物返して無かったね~^^;

イクラや筋子入れて持っていくね♪


義妹の上手なリードで、”何にもしたくない”母が

黒豆やナマ酢、キンピラを作る事になりました(*^。^*)


私の好きなものばかり~♪

母の作るチョットピリ辛のキンピラや黒豆が美味しいんですよ~




『何にもしない』のは、母ではなく私って事ですね~^m^


2010/12/22 21:23
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

冬至かぼちゃ

Photo
今年も、冬至カボチャ(*^。^*)

美味しく食べました♪

白玉粉は、絹ごし豆腐とコネコネすると、冷めても固くならない

お団子になるので小さい子も食べやすいです~♪

Photo


最近は日中は暖かく、大きい道路は、雪がなく走りやすいですが
Photo

夕方は、冷えてツルツル~^^;

そして、明日からは大荒れだとか・・・



24日の夜は、小田さんの「クリスマスの約束」ですね~(*^。^*)

今回もスタレビの要さん出演です~♪

でも、仕事なので・・・忘れず録画予約~。。。


26日は、クリスマスコンサートです(*^。^*)

チケットをお願いしたら、塩キャラメル味の柿の種も

コレ、美味しいよ!って(*^。^*)

ご馳走様~!確かに美味しかった~☆

sakurasさん、ありがとう~(*^。^*)

Photo


2010/12/21 19:43
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(良かったこと)

デート



「バーレスク」

主人が好きなクリスティーナ・アギレラ初主演映画です(*^。^*)


Photo

日曜日、主人に誘われて見に行きました(*^。^*)

夫婦で見るのは、「四月の雪」以来^^;

どちらかが50歳になってると、夫婦2000円で見られる

お得割引です~♪

私達以外にも、10組くらいのご夫婦が見にきてましたね~

皆さん、同じような年代です~^m^

夜勤明けで、途中で寝てしまうかも・・・と、心配でしたが

飽きる事なく、最後まで、惹き付けられて(*^。^*)



たまには映画もいいね♪


2010/12/20 00:57
テーマ:プレゼント カテゴリ:日記(今日の出来事)

お礼m(__)m

Photo
18日は、上の娘の誕生日でしたが、忘年会シーズンなので

忙しい日だったようです。。。お疲れ様~


仕事が終わってから、お花や頂いたプレゼントを抱えて

やってきました(*^。^*)


3種類の色のステキなアレンジです~♪


ピンク~♪
Photo
 
Photo
 

黄色~♪
Photo


Photo
 
Photo
 

赤~♪
Photo
 
Photo
 
手づくり屋さんのチョコやクッキー   
Photo 

ケーキの詰め合わせ~  
Photo

シャンパン 1本は職場の皆さんに、↓は年越しの晩に飲む予定~
Photo 


お祝いしてくださったお客様、ありがとうございますm(__)m

短すぎるスカート、親としては大変見苦しく思っておりますが・・・^^;

これからも御ひいきに、よろしくお願いいたします(*^。^*)


2010/12/18 23:57
テーマ:プレゼント カテゴリ:日記(今日の出来事)

記念日

Photo

今日は、職場の優しいナースの結婚式でした(*^。^*)

綺麗で優しくてステキな彼女・・・幸せいっぱいの笑顔でした♪

その彼女よりも幸せそうだったのは、新郎~^m^

当たり前だけど・・・彼女、愛されてます~♪

幸せな結婚式、涙腺がゆるんじゃいました・・・^^;

クリスマスが近いので、中庭はイルミネーションで飾られ
Photo

雪が降るロマンチックな夜・・・

ステキな記念日になりましたね~

おめでとう~(*^。^*)
Photo

そして、18日は我が家の上の娘の誕生日♪

前日、主人は忘年会の真っ最中。

陣痛がきたので電話してすぐ帰って来てもらい、

大雪の中、病院に行きましたがすぐ生まれず

一晩過ごし、18日になりましたが・・・

痛くてねぇ~^^;

もうお産はしない!と思ったんですよね~^m^


今年も職場のお客様から、プレゼントを頂いたようです(*^。^*)

・・・食べきれないケーキや飾りきれない程のお花

預かりますよ~^m^

2○才、おめでとう~♪

Photo









2010/12/17 00:21
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

冷えますね~

Photo
今夜も冷えてますね~^^;

-9℃です。。。

仕事がら手を洗うことが多いので、乾燥するとカサカサしてきますが

この時期は、エジプシャン・マジック・クリームの出番です~♪

このクリームのおかげで手荒れせずに過ごせます(*^。^*)


今日は、仕事が終わってから、下の娘に

主人の故郷から届いたイクラやタコをお裾分けしてきました(*^。^*)

雪がない季節は、15分くらいで行けるのですが・・・

滑らないよう安全運転で行ったら25分もかかったよ~^^;

冬の運転は緊張するわ~^^;


~~静かな公園~~ 
Photo

ケーキ屋サン「パティスリーフゥ!!」のチョコケーキ(*^。^*)

チョコ&フランボワーズの「メイ」
Photo


チョコ好きな娘さんの名前をつけたんですって(*^。^*)

Photo

18日は職場のナースの結婚式~❤

ダイエットするはずが・・・

開き直って・・・食べちゃいました~^^;


2010/12/15 21:09
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

思いやり

Photo
なぜこれが↑が「思いやり」かというと・・・下の娘が欲しいというので

吹雪の中、主人が某車屋サンからゲットしてきたのよ~^^;

ストレスたまってるらしい娘の為に~。。。



さて、今日も冷えた旭川です~

ガマンしていたシクラメン、とうとう一鉢買いました^^;

出窓は、カーテンをすると室温が遮断されるので、

寒さに強いものを置かないと、しおれちゃうから

オキザリスやストレプトカーパス、観葉植物は置けないんです^^;

出窓が寂しくって・・・

小さな380円の鉢なんですけど・・・

白いのにしようか、ピンクにしようか、フリフリにしようか

迷って・・・迷って・・・^^;^^;^^;


朝の光が気持ちよさそうです~

Photo



以前、永山新川の渡り鳥の事を、書いたことがありましたが

【餌はあげないで!】の看板が立ってるにもかかわらず

マナーの悪い人が居て・・・


ついに、フェンスが設置されました^^;


「生き物思いやり線」と名付けられた小窓のついたものなんですが

立ち入りができないものではなく幅16メートルしかないですから、

ここから先には行かないで離れて観察しようね~と

みんなに呼びかける形になっています。


マナーを守って、いつまでも旭川の豊かな自然を楽しめる環境を

大切にしたいものですね~


みんなの良心に呼びかける作戦・・・


ヨンジュンと同じだなあ~と思ってしまいました^^;

公知などで、「お願い」を何度も目にしたよね~^^;


日々、思いやりを感じる事が沢山!ありがたいものです~~


今回のイベントの様子、たくさんの方のおかげで楽しませて

いただきました~♪

ありがとうございました~m(__)m


今夜は冷え込んで・・・現在-12℃~(@_@;

なので、利尻から届いたお歳暮、鮭2箱は冷蔵庫がわりになる

廊下に置いてます~^m^

イクラは、下の娘にあげる事にして、タコの足は上の娘行きかな?

手づくりの糠ホッケは、実家と分けるとしよう~♪


上の娘カップルから手土産~ご馳走様♪

      ビールと           チーズケーキ

Photo Photo


今年の年末は里帰りしないというから、夫婦二人の年越しです~

こちらのお寿司のお世話になる事にしました(*^。^*)
まだ予約表だしてないけど・・・^^;
Photo

食べるのに夢中になってて、慌てて写しました^^;
主人の好きなスーパーサーモン 大きいよ~
Photo





2010/12/13 01:00
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

猛吹雪^^;

Photo

美瑛の丘にて・・・吹雪の空がわずかに晴れて。。。


ヨンジュン来日~♪

もうお休みしたかなあ~


14日のイベントは留守番組ですが・・・

今夜は羽田での様子を、たくさんのブロガーさんのおかげで

見ることができて、興奮状態~^m^

いい笑顔でしたね~♪


こちらは猛吹雪でした~^^;


旭川空港そばの坂道で、滑らないように・・・
Photo

この黒っぽいのが、散布されました。。。
Photo

木々は、白く雪が吹き付けられ・・・
Photo


お歳暮の注文をするために、美瑛の弟の所まで行きましたが・・・
Photo

Photo

Photo

家に帰ったら、こんなに積もってたよ~^^;
Photo



ヨンジュン、冬の北海道イベントじゃなくて良かったよ~^^;


ブロコリ注文の品、配達のおじさん「遅くにすいません~」って

21時過ぎに届けてくれましたが、この雪では大変でしたね~^^;


さて、朝のニュースを楽しみに・・・

ヨンジュンお休み~(*^。^*)



[1] [2]

TODAY 37
TOTAL 2456198
カレンダー

2010年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog