2008/09/30 11:22
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

忠和運動公園

Photo
フォト~公園で タンポポの綿毛 ~


今日は、20度の暖かい日です(*^。^*)

庭を片付けるのに、最適なんですけど・・・
母の付き添いと夜勤なので、またの機会にします^^;

なので、今のうちにブログの更新しないと・・・^^;

今日は、近くの運動公園に行ってきました。
広い芝生のまわりがジョギングコースになっています。
そばに中学校があって、ソフトボールの授業中で
若い声が響いてました~(*^。^*)

行く途中、小学校前のナナカマドの街路樹

Photo

公園到着~♪
Photo
 

こんな景色を見ながら(*^。^*)
Photo

Photo

いつも行く嵐山です!
Photo


Photo

Photo

さて、時間になったので、いってきま~す(*^。^*)
みなさん、よい1日を~(*^。^*)


2008/09/29 22:31
テーマ:北の暮らし カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

普通に平和に~

Photo

フォト~旭川市内と大雪山~





昨日は、沢山の方達に見ていただき、ありがとうございましたm(__)m
ヨンジュンカテゴリに出てくると、すご~い!というのが、
よくわかりました(*^。^*)

でも、私のブログ、ヨンジュンさんが好きなのに・・・
あまり、ヨンジュンさんの話題がないので^^;・・・


「カテゴリ地域 北海道 」に潜んでおりますので、
・・・たまには、浮上していくかもしれませんが・・・^^;
お時間のあるときにでも、遊びにいらしてくださいね~(*^。^*)
お待ちしてま~す♪

さて、今日は、全道的に晴れ~!
いいお天気でした~(*^。^*)夕焼けもきれいに見えるはず~♪


通勤路 朝の公園の木が冬仕度~!
剪定されて、茂ってた葉が丸坊主なんですよ~!

寒そうですよね~・・・^^;
でも剪定しないと、雪の重みで枝が折れて可哀そうですものね^^;
Photo

剪定されたナナカマドの木の上に実がチョットだけ、残ってました(*^。^*)
Photo


お昼休みに、職場の窓から~
ヤッホ~~(*^。^*)。。。。。。。叫んでませんから・・・^^;
Photo


今日も私らしく、一生懸命お仕事がんばりました~!!
フゥ~、疲れた~~^^;

帰り道スーパーに行く途中 旭西橋の上から。。。
もう、夕焼けにも間に合わないです~(ToT)
Photo

石狩川に映った夕焼け。。。
Photo


夕飯は、主人の故郷から届いたシャケ、焼きました~(*^。^*)
おいしかったです!そして、家計も助かりま~す(*^^)v
ご馳走様でした(*^。^*)


明日は、母の検査の日です。

「道が分からなくなったら、どうしよう・・・」と、不安な母でしたので
付き添って行く事にしました。
夜勤なので、最後までは いてあげれないんですけどね。

でも、大丈夫!(*^。^*)。。。と、私は思ってます。
わからなくなっても、誰かが、きっと手を貸してくれるはず(*^。^*)

困ってる人に手を貸してあげてた母ですから(*^。^*)

雑貨屋を営んでた時も、代金は後でいいからと食べ物を
分けてあげたり
小さな子のお世話をしてたよね(*^。^*)

いまだに、お礼の手紙が届いているものね!

だから、大丈夫だって(*^^)v


エ~ット・・・ヨンジュンのヨの字も出てない・・・^^;

ヨンジュンさん、撮影旅行楽しまれていますか(*^。^*)

北海道もいいところですよ~♪
IMXの方も慰安旅行にどうですか~(*^。^*)








2008/09/28 21:15
テーマ:北の暮らし カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

秋深し

Photo
 フォト~ 7月に作ったカーランツ酒!
 チョット酸味があって、おいしいです♪ ~








こんばんは~(*^。^*)

ここは北の地、北海道は旭川です♪
   ( 旭川って、どこ?・・・でしょうね^^; )


大雪山はもう雪が積もっています。
あと2ヶ月もすれば、ここも白い世界になりますよ~!

本当は、ヨンジュンさんには、北海道の爽やかな風を感じに、
遊びに来ていただきたかったんですけどねえ~^^;
アァ~~ァ・・・今年も残念!!p(´⌒`。q)グスン

来年は?来年はいかがでしょう??

こうなったら、来年も
ヨンジュン来道強化年間実施しますヨン♪
遊びに来てくださいね(*^。^*)


さて、今日も仕事が終わってから、美瑛の丘に行って来ました。
日が落ちるのが早くなりましたねえ~・・・
夕焼けどころか、薄暗いです~^^;

セブンスターの木
Photo


白樺の並木
遠くに旭川の夜景が見えます(*^。^*)
Photo

↑のフォトを合わせると、こんな風景です!
丘の下から写した去年のフォトです(*^。^*)
(今年写したのがなかったの・・・^^;)
Photo

今は、短い秋の北海道。。。
ここ2、3日で随分紅葉も進みました。

層雲峡の紅葉を見て
「もう、思い残す事はない。死んでもいい~!」
黒岳の紅葉を見て
「生きてて良かった~!」


私もヨンジュンさんに会ったら、言ってみたいです(≧∇≦)







2008/09/27 18:05
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

カボチャのミルク煮


今日も雨が降ったり、やんだりのお天気です。

大雪山系では雪だるまを作れるくらいの雪が積もったようです^^;

週末に美瑛・富良野をまわる予定の・・・
大丈夫だったかしら^^;
寒くて、風景を見るのも辛かったのではないかしら・・・



主人の故郷から~♪
シャケ2匹も!。。。切り身にするのは、主人が・・・^^;
このとろろ昆布がおいしいんですよ~(*^。^*)

Photo


























カボチャのミルク煮~♪
簡単料理、大好き!

カボチャを食べやすい大きさに切って、
ひたひたの量の牛乳で煮込むだけ~♪
味付けは、塩とバター。お砂糖はお好みで(*^。^*)
Photo

























サツマイモやジャガイモも同じように作って食べますが、
ついつい食べすぎるのです~^^;


2008/09/26 22:53
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

秋の日に

Photo

今日の旭川は、13度。

朝から、晴れ間が見えたかと思うと雨が降りだしたり
はっきりしないお天気でした。

でも、わずかな晴れ間に見えた虹。。。
Photo


主人にお弁当を届けてから、家から15分程走り神居コタンへ~!
でも寒くて、車の中でCDを聞きながらしばらく外の景色を眺めてきました。

いやだなあ~・・・寒くなるの^^;・・・

洗顔も水仕事も給湯器でお湯を使うようになったし、
靴下も履かないと・・・^^;
洗濯物も乾かないしなあ~・・・

そんな事、考えてたらおなかがすいたので
神居コタンのお店でリンゴとプルーン、トウキビを買ってきました。

雨が降り出したので、急いで品物を片付け始めていた
お店のおばさんが、「豆食べるかい?」とサービスしてくれましたので、夜のおかずに~♪
おばさん、ご馳走様でしたm(__)m

トウキビは、実をそいで冷凍保存~♪


リンゴもプルーンも甘くて、おいしい~(*^。^*)
Photo


寒いのいやだけど、ココで生活してるんだもの!
来る季節を受け入れますか・・・^^;
小さなシアワセ感じながら。。。



imx様

この場所で楽しませていただいて、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

お礼は、利用料とショッピングで~m(__)m


2008/09/25 23:51
テーマ:思い出 カテゴリ:地域(北海道)

昔話

Photo
今日の旭川、日中は晴れてましたが、夕方からは雨になりました。
しばらく雨が続く予報ですが・・・
晴れたり、曇ったり変わりやすい、秋の空ですからねえ~・・・

Photo


それにしても、寒いです~・・・^^;
なので、夕食はあったか~い湯豆腐にしました(*^。^*)

お風呂も入って温まり、アイスを食べたらまた寒いです~^^;

なので、十勝牛乳でカフェオレ~!



今日は、チョット昔話を~~(*^。^*)

母は7人姉妹でほとんどの姉妹が旭川に住んでいたので、
仲が良く、行ったり来たりしていました。
なので、私はいとこが多く、結婚した頃には、「イトコ会」が発足!
定期的に集まっては、飲み会(*^。^*)


新婚当時の新年、実家で向かえていましたが、
イトコ会は、体調を崩して欠席でした。
でも、みんなお見舞いに来てくれて~(*^。^*)

主人はその頃からまめで、家事も手伝ってくれてたんですが・・・
私が体調を崩したため、家事をしてやってる!
痛みがある所をさすってやってる!。。。という発言をしたために

他のイトコ達から、総攻撃~!

してやってるとは、けしからん!!
夫婦なら、そんな事は当たり前なんだから、そういう事は
口にするな!!
pansysちゃんがかわいそうだ!。。。


まあ、お酒が入ってますからねえ~^^;

皆より、先に酔いつぶれた主人に、皆は罰を~・・・^^;^^;^^;
鼻の下のおひげ・・・半分剃って、帰っていきました・・・^^;

眉毛でなくて、良かった!。。。と、慰めましたが・・・^^;


そんなイトコ達とも、顔を合わすのは冠婚葬祭の葬祭が多くなり
あの頃の親の年代になった私達。。。


他の方のブログで、腎盂腎炎の検査の話を読んで、
私も急性腎盂腎炎での事、思い出したので。。。
そんな事もあったなあ~と(*^。^*)









2008/09/24 15:10
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

やっぱり北の地・・・

Photo

フォト~またこの景色になるんですねえ~^^;。。。~

  




 

今日の旭川は、15℃。
お日様は出てますが、風が強くて寒いです^^;

初雪が降った大雪山を写そうと嵐山の展望台に行ってきましたが

雲がかかってて、頂上までは残念ながら見えませんでした。
Photo



時々、雲が薄くなって、かすかに白く見えるのは・・・
Photo



ワァ~~!やっぱり雪ですね!
Photo

これから、ますます寒さが増してくる北の地です。。。。



孫社長、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
 これからも、お元気でご活躍くださいね!!
Photo


2008/09/23 20:04
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

初雪~!

Photo
フォト~嵐山展望台から、旭川と大雪山連峰~








昨日のブログの最後に、
「山は、下界に紅葉が降りてきた頃には初雪か・・・・・・」
と、書きましたが・・・^^;

今日!!
黒岳に、去年よりも2日早い初雪が数センチ積もったそうです!!
エッ~~!もう~~!・・・という気持ちです~~(ToT)
ホントに・・・もうそんな時期になったんですねえ~。。。


( 雰囲気は、ザ・さんくろうどのお菓子で~~^^; )

PhotoPhoto

今現在(19:50)、外の温度計は11℃ですが、明日は、もっと気温が下がるようです。寒くなるわ~^^;





















先週末のドライブで 白金温泉のブルーリバー
Photo

この白い橋の上から写しました(*^。^*)
Photo

きれいなブルーです♪
Photo

Photo


橋のたもとの山葡萄
Photo


美瑛の丘 「哲学の木」
ジソプ氏がCM撮りされた木ですね(*^。^*)
首をかしげて、考え事をしてるように見える事から命名されたそうです。
Photo





































クリスマスツリーの木
ここは、左側からのショットが、夕焼けの中、きれいなシルエットが写せるんですよ~(*^。^*)


Photo

明日から、少しお天気がくずれるようです^^;
気温も下がります^^;
こんなにきれいな青空で、暖かかったのに~(ToT)

追加画像 哲学の木
ジソプさんのCM,こっちのほうから撮ったのかな?
Photo
  


2008/09/22 21:36
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

十勝岳

Photo

フォト~白樺街道を通って白金温泉に出ます。美瑛富士~






昨日は、十勝岳の温泉にも行ってきました。

いつも噴煙があがってるのを見ているあの山まで~(*^。^*)

白金温泉を通って、まだ上に上がります!


到着~~!十勝岳 望岳台~(*^。^*)
Photo

せっかくの紅葉が曇り空で、霞がかかって・・・^^;
Photo

Photo

Photo

そこから、少し戻って、北海道で1番高い所にある
十勝岳温泉 凌雲閣へ!

雪解けの春にも行ってきましたが、今回は紅葉の温泉です(*^。^*)

露天風呂から、この風景が眺めれます(*^。^*)
Photo

Photo

Photo

Photo


これは、?高山植物ですよね?
Photo









山はもう紅葉が始まっていたので、温泉も望岳台も駐車場から
車がはみ出すくらいの人が観光に来ていました(*^。^*)

登山を楽しむ人も、老若男女で賑わってました(*^。^*)

この紅葉がだんだん下界に下りてくるんですね!

その頃には、初雪も降るのかしら・・・^^;


2008/09/21 23:58
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

まだまだ花街道♪

Photo

今日は、久しぶりに母も一緒にドライブです♪

美瑛~上富良野まで~(*^。^*)

午前中はうす曇で、青空が見えないのがチョット残念でしたが
午後からは、紫外線が気になるくらいのいいお天気に!

ラベンダーは終わってますが、どこの丘も今はサルビアやマリーゴールド、クレオメなどできれいに彩られていました(*^。^*)

農家の方達は、ジャガイモなどの収穫や次の準備でしょうか、
丘の風景の中でたくさんの方が働いていらっしゃいました。
Photo


どこへ行っても野菜販売所があり、収穫祭などの催しも
あったりして、ジャガイモ、カボチャ、ネギ、トウキビ、
メロンなど格安でお買い得~!!
またまた、沢山買ってきてしまいました^^;


まだ咲いてたヒマワリ~(*^。^*)
Photo

Photo


キガラシ畑も広いです~!
Photo


ファーム富田さんで~(*^。^*)
Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo


Photo
もう雪虫が飛んでました・・・^^;・・・早すぎだよね・・・^^;












園内のヒメリンゴの実を・・・すみません・・・^^;・・・
主人が黙って試食・・・おいしかったそうです^^;
Photo






母も元気に過ごせました(*^。^*)


[1] [2] [3]

TODAY 101
TOTAL 2456262
カレンダー

2008年9月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog