2008-09-23 20:04:39.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

初雪~!

Photo
フォト~嵐山展望台から、旭川と大雪山連峰~








昨日のブログの最後に、
「山は、下界に紅葉が降りてきた頃には初雪か・・・・・・」
と、書きましたが・・・^^;

今日!!
黒岳に、去年よりも2日早い初雪が数センチ積もったそうです!!
エッ~~!もう~~!・・・という気持ちです~~(ToT)
ホントに・・・もうそんな時期になったんですねえ~。。。


( 雰囲気は、ザ・さんくろうどのお菓子で~~^^; )

PhotoPhoto

今現在(19:50)、外の温度計は11℃ですが、明日は、もっと気温が下がるようです。寒くなるわ~^^;





















先週末のドライブで 白金温泉のブルーリバー
Photo

この白い橋の上から写しました(*^。^*)
Photo

きれいなブルーです♪
Photo

Photo


橋のたもとの山葡萄
Photo


美瑛の丘 「哲学の木」
ジソプ氏がCM撮りされた木ですね(*^。^*)
首をかしげて、考え事をしてるように見える事から命名されたそうです。
Photo





































クリスマスツリーの木
ここは、左側からのショットが、夕焼けの中、きれいなシルエットが写せるんですよ~(*^。^*)


Photo

明日から、少しお天気がくずれるようです^^;
気温も下がります^^;
こんなにきれいな青空で、暖かかったのに~(ToT)

追加画像 哲学の木
ジソプさんのCM,こっちのほうから撮ったのかな?
Photo
  



[コメント]

1.Re:初雪~!

2008-09-23 20:37:17.0 みゆ

pansysさん^^ 初めまして♪

「初雪~!」というスレ題に引かれて来てみれば、
「ジソブ氏」という文字が目に飛び込んできました☆(*^O^*)☆

とっても綺麗な画像ばかりですね(*^^*)
まるで旅行をしているように感じられます^^
そして絵葉書のようです~v(*^^)v

美瑛の「哲学の木」今はこんな感じなんですね^^
12月頃にはジソがCMを撮影したような雪景色に変わるんですね~♪
見せてくださって嬉しいです\(^▽^\)(/^▽^)/

素敵なこの画像を私のブログでupしたいと思っていますが、宜しいでし
ょうか?(*- -)(*_ _)

コメント削除

2.みゆ様

2008-09-23 20:49:09.0 pansys

初めまして~(*^。^*)

みゆさんのブログ、楽しく拝見してました~(*^。^*)
ごめんなさい^^;・・・実は、ジソプさん、ちょっと苦手~・・・
だったんですけど^^;
みゆさんのブログ見てるうちに、苦手ではなくなりましたから(*^。^*)

CMの雪の中のジソプさん、ステキでしたものね~(*^。^*)
画像、よかったらお使いくださいませ~(*^。^*)

コメント削除

3.Re:初雪~!

2008-09-23 22:10:03.0 みゆ

きゃ~(≧э≦) ブログご存知でしたか(^^ゞ
ご訪問いただき有難うございます<(_ _)>
沢山の方にジソを知っていただけて嬉しいです(T-T*)ノ

それに今、ジソが苦手でないのならケンチャナ~v(*^^)vです^^

画像の許可をいただき有難うございます\(^▽^\)(/^▽^)/
感謝します~~旦_(。^_^。) 

また、pansysさんのブログに遊びに来ます(^▽^*)ノ~~

コメント削除

4.みゆ様

2008-09-24 00:15:20.0 pansys

ジソプさんのCMを見た時は、ヨン友さん達と、
「アァ~~!これがヨンジュンだったら・・・」と話題になってました^^;

ヨンジュンに北海道に来て貰いたい~!。。。夢のような話ですが、
来てくれるのを待ってるんですよ~(*^。^*)

この写真を見て、(見ることはないだろうけど・・・)来てみたいなあ~と
思ってくれるといいなあ~~~のブログ^^;
地味に書いてます^^;

みゆさんもジソプさんの応援がんばってねえ~(*^。^*)
こちらこそ、よろしくお付き合いお願いいたします(*^。^*)

コメント削除

5.初雪~!『わお!』

2008-09-24 05:32:28.0 はるこ

もう?初雪ですか・・・・・
気温11度~肌寒いですね。
関東は~日中・・31度(車気温計)ありました!
うろこ雲がきれいな~天高く・・・でした。
ただし~夕方から~風がでてきて~
カーテンがパタパタするぐらい・・・すずしい~
朝から~きょうも風が吹いています~
~~~ヒュ~~~
それにしても・・・・美味しそうな雪!

コメント削除

6.はるこ様

2008-09-24 15:19:48.0 pansys

ご無沙汰してすみませ~ん(*^。^*)
もう、雪なんですよ~(ToT)
山に雪が降ると、風がすごく冷たくなるんです!
とうとう来たか!っという感じで・・・
これからチョットブルーな気持ちです^^;

そちらは、31度!!アハハ本当に日本は広いですねえ~(*^。^*)
はるこさんのブログにもおじゃましてたんですけど、
足跡残さず失礼しました~m(__)m
おいしそうなレシピ、いっぱいでした~!

これから仕事なので、明日にでも、遊びにいきますね♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/229.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog