2008/06/30 13:49
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ガーデンコンサート他


毎年、楽しみにしている上野ファームさんの感謝デーイベントに行ってきました(*^。^*)

Photo

Photo

 

Photo

8歳の母も誘って♪~(*^。^*)

Photo

新鮮夏野菜の販売では、トマトにキャベツ、キューリ、ズッキーニ、お米「ななつぼし」購入♪

手作りアクセサリー、バラのペンダントトップ購入♪

Photo

あっさりしたバニラソフト、食べてる途中でソフトが落ちてしまうアクシデントもありましたが、カロリー制限中の母ですから、丁度いい量だったかも^^;

ハンドマッサージも体験♪

Photo

3種類からスキなアロマオイルを選んで手から肘までマッサージ!

母はラベンダーを!私は、ローズマリーを選びました(*^。^*)

と~っても気持ちよかったです~(*^。^*)

ドゥスール アロマセラピストの先生のやさしいマッサージとアロマオイルの心地よい香りで、心安らぐひと時でした!

ドゥスールというのは、フランス語で、心地よさ、穏やかさ、幸せ、静かな喜びという意味なんだそうです。

自然治癒力の向上、心の安らぎを目的にしてるそうなので、体験してみて実感しました(*^。^*)

これは、仕事にも活かせるかも?

アロマオイルを少々使って、”おはようございま~す!今日もよろしくね~!”と言いながら患者さんの手を触るって、どう?かな・・・

 

ガーデンコンサートは、北海道教育大学吹奏楽団の学生さんの初々しい演奏で、なんと聖子ちゃんメドレーで赤いスイートピーやサライなどもあり、親しみやすいコンサートでした(*^。^*)

Photo

Photo

最後まで聞きたかったんですけど、主人がラベンダーを見に行きたいと、言うので途中で抜けて富田ファームへ!

ここから21才の娘も合流!

美瑛の丘を走り、ジャガイモの花が咲いてました~(*^。^*)

Photo

麦の穂ですかねえ~、風に揺れて波のようでした!

Photo

かんのファームさんはラベンダーとお花畑が楽しめますが、お花はまだこれからですね(*^。^*)それと、去年食べておいしかったラベンダーのお花が入ってるラベンダーアイスを食べたかったんですけど、残念!↓去年のアイスです~!

Photo

今年は、乳製品、バターの品薄で製造会社は手が回らないそうで・・・ありませんでした~(ToT)

なので、いもだんごとあげいも購入!イモが甘くておいしかったです!

Photo

新鮮野菜の販売所があると、つい止まって購入~♪

人参とまたまたズッキーニ!だって、2本で100円なんですもの!メロンの試食、甘~い、完熟メロンでした~(*^^)v

富田ファームさんはいつもすごい数の観光客です!ラベンダーは、まだこれからですね!でも、香りはしてましたよ~♪

Photo

ポピーがきれいでした(*^。^*)

Photo

ここでは、メロンパン購入!中にメロンクリームが入ってて、おいしかったです(*^。^*)

Photo

 

お昼を食べるのを忘れて、遊んだ1日でしたが、帰ってからは、ズッキーニと玉葱のバター炒め、頂き物のジンギスカン、デザートはヨーグルトにリンゴジャムをかけて♪

リンゴジャムもリンゴ園の知り合いからの頂き物で、本当においしかったです(*^。^*)

カメラのレンズにオイルマッサージのオイルが付いてたのに気が付かず・・・^^;

見づらいでしょうけど、お許しを~m(__)m

* 追記 *

  sakurasさんが購入したのは↓これかしら~(*^。^*)

 Photo 

はちみつプリン  ・  ラベンダーソフト  ・  メロンパン

 

 

 


2008/06/29 00:26
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

カーランツ


いいお天気が続いています♪

今日は、ヨン友さんとお茶してきました(*^。^*)

 

コーヒーのおいしいお店なんですが、

”白玉ぜんざいとコーヒーセット”なんてのもあり・・・

おいしかったです♪

Photo

 

Photo

 

カーランツが色づいてきました(*^。^*)楽しみ!楽しみ!

Photo

 

ジキタリス ティンカーベルがあちこちで咲いてます!

Photo

ジキタリス

Photo

 

ミニバラ ”リトルマジック”

ツボミは、ふちがチョット赤くて可愛くて(*^。^*)

咲いたら赤いバラ!次の日は白っぽい花びらに色が変わります♪

Photo

ラベンダーのツボミも膨らんできましたねえ~(*^。^*)

Photo

まだまだ、これからたくさんのお花が咲き出します(*^。^*)

オープンガーデンをされているお家も沢山あり、とてもきれいに

お手入れされていて、ステキです(*^。^*)


2008/06/27 15:15
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

スパニッシュビューティ他バラ


バラの季節になりました(*^。^*)

 

私の失敗で・・・かわいそうなバラ・・・^^;

スパニッシュビューティです。5個だけ咲きました・・・^^;

Photo

 

これは去年のです。20個以上咲いたのに・・・

Photo

Photo

ラブです。花びらの裏が白になる丈夫なバラです。

バラを初めて買ったのがラブでした(*^。^*)もう、長い付き合いです♪

Photo

Photo

 

ブルームーンです。とても香りがいいです(*^。^*)

Photo

クレマチス 踊り場です。毎年すごく元気になっていくので、ツルの処理に困ってます^^;

Photo

ポンポン咲きのマダムプランティアです。

Photo

Photo

Photo

 

アイスバーグです。

Photo

ミニバラだけど、形のきれいなスィートランです(*^。^*)

Photo

 


2008/06/24 17:53
テーマ:ヨンジュン カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

頂き物m(__)m


知人から頂いたハンカチとジンギスカン♪

どちらの方も、私ほど嵌ってる訳ではないと言う・・・^^;

ヨン様ステキ!と、冬ソナパチンコを楽しみ、なにか情報があれば

教えてというから、私だってそんなに情報通ではないけれど

先日、ヨンジュン記事が載ってる雑誌を貸したらお礼のハンカチを

頂きました^^;

Photo

宇野千代さんのステキな桜模様です♪ありがとうございます(*^。^*)

 

もう1人は、太王四神記のDVDを貸したお礼に

「お肉大好きなご主人に~♪」と・・・

Photo

おいしかったです!ありがとうございます(*^。^*)

 

私がヨンジュンカジョクになってから、仲間との楽しい時間と共に

私だけでなく主人にもお気使い頂く事が増え、すみません^^;

本当にありがとうございますm(__)m

主人は、

『次は、「ホテリア」を貸してあげなさい(*^。^*)他のドラマとは、違う

んだから!絶対おもしろいから!』。。。^^;

ドンヒョクファンの主人の力強い推薦なのですが、すでに

見てるんですよね~(*^。^*)

 

主人は、私とヨンジュンさんの事を話すだけではなく、他の人とも

語りたいみたいです。。。^^;

職場にも土曜日の太王四神記を楽しみにしてる人がいるんですっ

て!でも、それがヨン様だとは知らないで見てたって(*^。^*)

色々教えてやった。。。と、うれしそうに話してました。。。^^;

主人の気持ち、よ~くわかります(*^。^*)


2008/06/23 17:40
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

コクテール他


日勤が続くと、お花のベストショットが撮れなくて・・・^^;

早起きは苦手だし・・・

すでに盛りが過ぎたお花もあって・・・

”ごめんね~、来年は可愛く写してあげるから、許してね・・・^^;”

 

コルテールは咲き初め、真ん中が黄色の可愛いバラですが、

なかなかその姿を写してあげれなくて・・・

やっと!

Photo

ミニバラ リトルマジック

Photo

 ラベンダードリーム 

Photo

 

ツル薔薇にクレマチスが絡まって重そうです^^;

Photo

Photo

白モモバキキョウとクレマチスのツル

  Photo 

紫のモモバキキョウ(カンパニュラともいう?)とカーランツ

 Photo

 

コーンフラワー ブラックボール(矢車菊) 

上野ファームのオープンの日に頂いた苗です(*^。^*)

若い頃は、黒百合とか黒いチューリップに魅力を感じなかったんですけど、ン~~、なぜだか、ステキに思える今日この頃です(*^。^*)                                          

Photo

エキウム これも上野ファームから頂いた苗です(*^。^*)

本当にきれいなブルー!ツボミがピンクでステキなお花です~♪

Photo

ジキタリス これからオフホワイトの小さなジキタリスも咲きそうです!

Photo

 

ビオラよりも小さなミニバラ ”レンゲ”

今年は周りに押されて窮屈そう・・・

Photo

 

アストランティア マヨール

Photo

Photo

↑の花壇は、背が高めのものを植えてます。

これから、モナルダ、ソープワートが咲きます(*^。^*)

窓を開けるとモナルダの香りがするんです~(*^。^*)

 

ラベンダーのツボミ。。。そばに行くと香りがしますよ(*^。^*)

Photo

 

もう少しで、他のバラも咲きそうです(*^。^*)

 


2008/06/23 15:40
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

6月上野ファームさん

Photo

昨日、今日と青空のいいお天気が続いてる旭川です(*^。^*)

昨日は、主人と上野ファームさんに遊びに行ってきました♪

次の週末のガーデンコンサートのお知らせを頂いたので

お花の様子を見てきました(*^。^*)

もうお花が元気いっぱいでしたよ~!

ガーデンで放し飼いされている鶏やウサギさんたちも元気~~!

時々大きな声で”コケコッコ~”(*^。^*)

Photo

主人を写そうとしたら前を走り去った黒い物体!

Photo

 

Photo

Photo

Photo

Photo

白樺の道。。。

Photo

 

Photo

ホワイトガーデン↑

 

Photo

Photo

沢山の背の高いお花や、足元にはこんな可愛いお花達がいっぱい咲いてました(*^。^*)

Photo

所々にバラも植えてあるので、いい香りがします(*^。^*)

クレマチスやポピー、ジキタリス、スイートピー。。。

名前がわかるのはそれくらい・・・^^;

来週はもっとお花が咲いてると思います(*^。^*)

ガーデンコンサート、楽しみです♪

 


2008/06/21 00:30
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ガーデンコンサート

Photo

フォト~2006年の様子~

 

今日は、ガーデンコンサートのお葉書が届いてました(*^。^*)

毎年、上野ファームさんのガーデンコンサート、楽しみにしてるんです!

今年は、北海道教育大学吹奏楽団の皆さんの演奏だそうです。

お花の中でステキな演奏、楽しみです(*^。^*)

6月29日(日)AM11時~11時40分

*雨天時は、残念ですが、中止だそうです。

 

お葉書には、28日、29日

アロマセラピー基本レッスンや

10分間500円のハンドマッサージ体験

農家の新鮮もぎたて野菜の販売

雑貨、アクセサリー、陶芸、服など手作り作品の展示販売

等など、楽しいイベントがまってるようです(*^。^*)

アロマオイルのハンドマッサージ、ぜひ体験してみたいわ~☆

先着順予約ですって!

 

*お天気がいいと、暑いですから帽子か日傘を持っていかれると

いいですよ~(*^。^*)

 

 

 


2008/06/19 23:27
テーマ:北の暮らし カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

焼肉


今日は、職場のビール大会でした(*^。^*)

屋上で、焼肉を食べながら、職員の親睦を深めましょう!

という企画です(*^。^*)

焼肉と言えば、サンチェと辛みそでしょ?

それと、たくあんのミッパンチャンを持参しまして、

こうやって包んで食べてね~と勧めて皆においしいと、

喜んでもらえました~(*^。^*)  (良かった!)

焼肉の〆は、チャンチャン焼き!

シャケのまわりに玉葱やピーマン、シメジ、モヤシなど沢山の

野菜を敷き、味噌タレとバターを乗せて、

アルミホイルで蒸し焼きです~(*^。^*)

おいしかった~~♪

おにぎりも二つも食べ、お腹いっぱいで帰ってきました~♪

 

でもね・・・それからの主人の食事の用意は・・・^^;

きつかった・・・^^;

 

これから、焼肉の季節ですね~(*^。^*)

今年は、何回できるかなあ~・・・

 

 

 

 


2008/06/18 22:03
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

バラのツボミ


今日は、朝から日差しが強くて、外に出るとクラクラしました~^^;

今年、4年目のツル薔薇が見事に咲くはず・・・

なかなか咲かないなあ~と、毎日見上げてたら、やっと3つ蕾が見えました!

なんで??・・・3つ?・・・

~~そうだ!・・・思い出した~・・・(ToT)~~

春、アーチに仕立てる時、古い枝をバッサリやってしまった!・・・

あの枝に花が咲くはずだったのに、なんで切っちゃったんだろう??

最近、こんなミスが多いわ~・・・^^;

仕方ない・・・来年に期待しましょう。。。

ミニバラ レンゲ。。。本当に小さなバラです(*^。^*)

Photo

ミニバラ スィートラン

Photo

ツルバラ イエローフェアリー

Photo

リナリア パープル、ピンク、ホワイトがあります。↓パープルですね

Photo

Photo

 

クレマチス

Photo

リシマキア           

Photo

バラ コクテール

Photo

ジキタリス

PhotoPhoto

ダイコンソウ

Photo

 


2008/06/15 22:57
テーマ:料理教室 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

2周年!


今日は、月に一度の 

「おいしい 楽しい 元気も出る韓国家庭料理教室」でした(*^。^*)

「父の日」でもありましたので、、実家の父にはお墓参りし、

義父には仏壇に手を合わせ、外出させてもらいました(*^。^*)

 

今回の料理教室は北海道オフ会 旭川韓国料理教室2周年記念

という事で、ゴシレ弁当のランチ会でした(*^。^*)

 

お弁当のあとの五味子茶と、チャメ、帝国ホテルのチョコ♪

Photo

 

2005年サークルのオフ会が旭川で開催された際、参加したご縁で

次の年、写真展でのオークション写真が飾ってあるレストランでの

オフ会が開かれました(*^。^*)

Photo

 

ヨンジュンさんの生サインがあるというお店で2次会!

そのお店が、今お世話になっている先生の所でしたね!

Photo

ブドウとホップの葉がきれいに茂ってます♪

毎回ヨンジュンさんや韓国のお話をしながら、楽しい時間を過ごす

ようになり、かれこれ2年たったんですねえ~~シミジミ

今回は、ゴシレ弁当をおいしく頂きながら、韓国から来ている

お客様も参加されてのランチ会でした(*^。^*)

身長183センチのスマートで、爽やかな32歳の彼を通して

ヨンジュンさんを見ていました^^;

きっと、こんな感じ!なんてね・・・^^;

 

いつも食材の手配や準備をしてくださってるSさんが、記念に

作ってくれたうちわです♪

ありがとうございました(*^^)v

とてもきれいに仕上がってて、職人技です!

Photo

イベントに参加された方のうらやましいお話も聞けて

お土産まで頂き・・・あ~~ぁ、今日も楽しかった~(*^。^*)

Photo

来月からもよろしくね~(*^。^*)

  ~追記 サークルに、sakurasさんが記念写真もUPしてますよ~

 


[1] [2]

TODAY 227
TOTAL 2456388
カレンダー

2008年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog