2008-06-30 13:49:58.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ガーデンコンサート他


毎年、楽しみにしている上野ファームさんの感謝デーイベントに行ってきました(*^。^*)

Photo

Photo

 

Photo

8歳の母も誘って♪~(*^。^*)

Photo

新鮮夏野菜の販売では、トマトにキャベツ、キューリ、ズッキーニ、お米「ななつぼし」購入♪

手作りアクセサリー、バラのペンダントトップ購入♪

Photo

あっさりしたバニラソフト、食べてる途中でソフトが落ちてしまうアクシデントもありましたが、カロリー制限中の母ですから、丁度いい量だったかも^^;

ハンドマッサージも体験♪

Photo

3種類からスキなアロマオイルを選んで手から肘までマッサージ!

母はラベンダーを!私は、ローズマリーを選びました(*^。^*)

と~っても気持ちよかったです~(*^。^*)

ドゥスール アロマセラピストの先生のやさしいマッサージとアロマオイルの心地よい香りで、心安らぐひと時でした!

ドゥスールというのは、フランス語で、心地よさ、穏やかさ、幸せ、静かな喜びという意味なんだそうです。

自然治癒力の向上、心の安らぎを目的にしてるそうなので、体験してみて実感しました(*^。^*)

これは、仕事にも活かせるかも?

アロマオイルを少々使って、”おはようございま~す!今日もよろしくね~!”と言いながら患者さんの手を触るって、どう?かな・・・

 

ガーデンコンサートは、北海道教育大学吹奏楽団の学生さんの初々しい演奏で、なんと聖子ちゃんメドレーで赤いスイートピーやサライなどもあり、親しみやすいコンサートでした(*^。^*)

Photo

Photo

最後まで聞きたかったんですけど、主人がラベンダーを見に行きたいと、言うので途中で抜けて富田ファームへ!

ここから21才の娘も合流!

美瑛の丘を走り、ジャガイモの花が咲いてました~(*^。^*)

Photo

麦の穂ですかねえ~、風に揺れて波のようでした!

Photo

かんのファームさんはラベンダーとお花畑が楽しめますが、お花はまだこれからですね(*^。^*)それと、去年食べておいしかったラベンダーのお花が入ってるラベンダーアイスを食べたかったんですけど、残念!↓去年のアイスです~!

Photo

今年は、乳製品、バターの品薄で製造会社は手が回らないそうで・・・ありませんでした~(ToT)

なので、いもだんごとあげいも購入!イモが甘くておいしかったです!

Photo

新鮮野菜の販売所があると、つい止まって購入~♪

人参とまたまたズッキーニ!だって、2本で100円なんですもの!メロンの試食、甘~い、完熟メロンでした~(*^^)v

富田ファームさんはいつもすごい数の観光客です!ラベンダーは、まだこれからですね!でも、香りはしてましたよ~♪

Photo

ポピーがきれいでした(*^。^*)

Photo

ここでは、メロンパン購入!中にメロンクリームが入ってて、おいしかったです(*^。^*)

Photo

 

お昼を食べるのを忘れて、遊んだ1日でしたが、帰ってからは、ズッキーニと玉葱のバター炒め、頂き物のジンギスカン、デザートはヨーグルトにリンゴジャムをかけて♪

リンゴジャムもリンゴ園の知り合いからの頂き物で、本当においしかったです(*^。^*)

カメラのレンズにオイルマッサージのオイルが付いてたのに気が付かず・・・^^;

見づらいでしょうけど、お許しを~m(__)m

* 追記 *

  sakurasさんが購入したのは↓これかしら~(*^。^*)

 Photo 

はちみつプリン  ・  ラベンダーソフト  ・  メロンパン

 

 

 



[コメント]

1.Re:ガーデンコンサート他

2008-06-30 18:16:21.0 聖なる彼とmie

素晴らしい光景です~!!関東地方に住んでいるmieにとっては梅雨のいいやな毎日が・・・。本当に天国気分でしたよ~^-^綺麗な花々~~お母さんはとても喜ばれたことでしょうんね~!!
誰かの幸せから~~自分も幸せになれるって!!ネットの中でこんなに素敵な出会いはありません~~幸福のおすそわけを本当にありがとう^-^気分よく・・・明日も暮らせます。北海道の短い夏がこれからやってきますね~^-^お母さん・・・お幸せに^-^☆


2.聖なる彼とmie 様

2008-06-30 21:49:09.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)そちらは梅雨の季節なんですねえ~^^;。。。私は、天気に影響されて、雨が続くと憂鬱になるので、お天気がいいと本当に気持ちがいいです(*^。^*)そちらも早く梅雨明け宣言聞きたいですね!姉妹が多かった母ですが、今は遊びに行く場所もないので、こうやって休みの日は連れ出すようにしています(*^。^*)何度も楽しい!ありがとう!を言ってました(*^。^*)あとは、パチンコが楽しみな母なんですよ~!
冬ソナには興味ないですけど・・・^^;。。。北海道の短い夏、これからも楽しみたいとおもいま~す♪ありがとうございました~(*^。^*)


3.Re:ガーデンコンサート他

2008-07-01 00:13:24.0 きょこまま

パンジーさん^^こんばんは~☆(*^O^*)☆
憧れの夏の北海道だわ~~~☆(*^O^*)☆
2年前^^ 主人が2月で単身赴任が終わってしまって^^; 楽しみにしていた、夏の北海道を満喫する機会が無かったの~(^^;)
何処までも続く、まっすぐな道に 広大なジャガイモ畑に麦畑・・・全てが雄大で、心が洗われる様です~(*^^*) 麦畑・・このフォトだけ見てると 韓国ドラマ「春のワルツ」を思い出してしまうけれど^^ 爽やかな風を感じますね~(*^^*)
コンサートの青空・・・確実に夏が近づいていますね~(*^^*)
カメラのレンズにオイル?コンサートの演奏の様子かしら~?これって・・プロのカメラマンが使う手ですよ~(*^^*)にじんでいて、プライバシーの為に、わざとぼかしたのかと思いました~。偶然とはいえ、ト~~~~ッテモ素敵☆(*^O^*)☆
手作りのアクセサリー(*^^*) これに良く似たブローチを昔 母が作っていました~(*^^*)
お母様を始め、娘さんも加わって、お天気の気持ちの良い日に ご家族みんなでお出かけ~良い思い出が又出来ましたね~(*^^*)
メロンパン^^美味しそう~。主人が大好きなんですよ~(*^^*)クリーム入りは私も大好き~。真夜中によだれが(*^^;)
お花も沢山綺麗だったでしょうね~(*^^*)雄大な北海道を楽しませていただきました~(*^^*)これからも楽しみにしていますね~♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪


4.きょこまま様

2008-07-01 01:53:17.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)夜更かししてます^^;。。。もうラベンダーも見頃かと思ったんですけど、まだ早かったみたいです。美瑛の丘は本当に空が大きくてデッカイドウ~!です(*^。^*)牧草を刈ってロールにしたのも、北海道らしいのかしら?写してこなかったけど・・・^^;。。。コンサートの様子を写した時は、お天気が良いから楽器が光ってるんだとばかり思ってて、オイルが付いてたのに気が付きませんでした^^;。。。そうなんですか~?プロの技?プププッ、そういえばラベンダーと娘を写したのも、いい感じになってました(*^。^*)アクセサリー、お母様もつくるんですか?いいですね(*^。^*)よ~く見ると花びら一つ一つに指で形を作るからなんでしょうね、指紋がついてるんですよ!手作業の暖かさが伝わります!あちこち動くたびに、おいしいもの沢山あるのでいつも体重が増えて・・・^^;。。。いつもコメントありがとうございますm(__)m


5.Re:ガーデンコンサート他

2008-07-01 19:33:24.0 sakuras

私は29日に富田ファームさんに行き、メロンパンとラベンダープリンを買って、ラベンダーソフトを食べてきましたよ~♪
どれも凄く美味しかった~(#^.^#)


6.sakuras様

2008-07-01 20:17:04.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)sakurasさんも行ってきたのね(*^。^*)ラベンダー、思ったより咲いてなくて残念でした~^^;。。。私もラベンダーソフト、食べたかったけど、糖尿の母に申し訳なくて、我慢しました^^;。。。おいしいですよね♪次の日曜は仕事なので、お出かけなしですが、バラ園も行きたいし、稚内方面は海沿いにハマナスが咲いてるのも見たいし、行きたい所いっぱい!でも、ガソリン代も値上がりするばかりで、なんだか切ないわ~^^;


7.Re:ガーデンコンサート他

2008-07-02 18:54:42.0 sakuras

は~ぃ^^私が購入したのは上記の三点です♪プリンはまだひとつ冷蔵庫の中に… そうですね^^;まだお花のジュウタンにはなってなかったですね。でも、キ○○ク母は広いお花畑に感動してましたよ♪小型バスをレンタルして、二十数人でワイワイ!ガヤガヤ!!楽しい旅行でした(#^.^#)


8.sakuras様

2008-07-02 19:23:15.0 pansys

あ~!そうでした!いらっしゃったのね♪ヨンジュンさんが来た時も、ぜひ小型バスでまわりましょう~(*^。^*)ご案内できるようにハングルでも練習しとこうか・・・^^;。。。これから来て頂くなら、甘いトウキビあるんだけどなあ~(*^。^*)


9.Re:ガーデンコンサート他

2008-08-24 22:59:12.0 douceur

上野ファームでハンドマッサージをさせていただいた
ドゥスールです!
今日、ブログにヒットしました。
ハンドマッサージのことを書いてくださって、
驚いたのと、すごいうれしかったです!
お母さまも喜んでいただけたようで本当に良かったです!
お仕事にも役立てることができるといいですね。
とてもステキな写真がイッパイあり
感動しました~!
突然おじゃまして失礼しました。ステキなブログ作り、頑張ってください
ね。


10.douceur 様

2008-08-25 13:05:33.0 pansys

お越し頂きありがとうございます(*^。^*)

その節はお世話になりました(*^。^*)
本当に気持ちよかったですよ~♪
たくさんの方が次々と申し込みされていたので、
お疲れになったのではないでしょうか^^;

普段から、手だけでなく顔の手入れもおざなりにしてるのに、
貴重な体験をさせていただき、あれから富田ファームさんに
行っても動くたびに自分の腕からいい香りがして気持ちよかったですよ~!

今年のチャレンジの一つにブログを始めてみましたが、
なんだかよくわからなくて^^;
まずは、1年間頑張ってるところです^^;

ご訪問頂き嬉しかったです!
お仕事これからも頑張って、シアワセ~な時間みなさんに
作ってあげてくださいね~(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/121.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 556
TOTAL 2473120
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog