2008/07/31 12:50
テーマ:野菜 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

大地の恵み

Photo
今日は、主人のお友達から、
家庭菜園で収穫した野菜を
た~くさん頂きました(*^。^*)

会社から電話が来たので
受け取りに行ってきました。

新鮮なうちに、さっそくお漬物にしましょう!!







これは、美瑛に行った時、お店で買ったメロンの子供です(*^。^*)
間引きしたメロン、6個で200円!
Photo





これもお漬物にして、食べてます。
おいしくて、残りわずか・・・^^;
色がきれいです~♪
Photo






これは、さやえんどう・・・・では、ありませ~ん^^;
スイートピーの種です^^;
同じ仲間ですものね!

Photo


2008/07/31 00:20
テーマ:ランチ カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

おいしい時間♪

Photo







今日は、お友達とランチしてきました(*^。^*)

テーブルに飾られた花・・・

ガクアジサイです(*^。^*)
ヨンジュンさんが写したのもガクアジサイでしたよね♪
色は違うけど、なんだか嬉しくて・・・

Photo


沢山のおかずです(*^。^*)
どれも本当においしかったです!

Photo

食後のアイスコーヒーです。
ユニークな形のグラスでしょ!(*^。^*)

Photo
 

お休みの日、こうして一緒に時間を過ごしてくれる
友達に感謝(*^。^*)
楽しい時をありがとう~(*^。^*)

おいしいランチ、おいしいコーヒー、
そして、胸キュンの冬ソナBGMも・・・ご馳走さまでした♪

    ~ 末広5条8丁目 リゲルカフェにて ~


2008/07/30 10:58
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

夏の空

Photo
   フォト~近文から見た旭川市内~



今日は、朝はうす曇だったので、しばらくサボってた
お花の手入れをしました(*^。^*)

ダリアやユリも咲き、すっかり夏花壇になってました^^;

終わった花を摘んで草も抜くと、あっという間に袋はいっぱい!

フゥ~~!疲れる前に、この辺でおしまいにします^^;


先週、旭川空港へ行きました。
行く途中の景色です。


神居方面の山を眺めて
Photo
 
大雪山を眺めて
Photo
 
ソバの畑
Photo

Photo
 

神居の山、観音台から見た私の街 旭川  
Photo

山に囲まれた盆地(*^。^*)どっちを見ても山が見えます!
この山々で濾過されたきれいな水の恩恵を受けて、お米や野菜など、大地の恵みが育っています(*^。^*)


2008/07/28 00:34
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

もしも画いたら・・・

Photo

フォト~ 上野ファームさんで咲いてたお花 ~
クリックして見て下さいね♪
どのお花もお日様を浴びて輝いてました!



昨日の上野ファームさんのガーデンを画いたら・・・

こんな感じ・・・になるのね(*^。^*)

( オイルペイントでの加工画 )




ブドウのトンネルの向こう側

Photo


ミラーガーデン

Photo


白樺の小道

Photo


ミントのボーダーを眺めて

Photo


2008/07/27 23:05
テーマ:思い出 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

夏に


Photo

夏になると思い出すこと

海水浴やキャンプ。。。そして

Tさんの事。。。


今日はパパは、会社の若い子の結婚式に出席

いきなりテーブルスピーチで指名?!

エッ、大丈夫だった?

うまく言えた?


「・・・・・木のぬくもりのようなあたたかい

          家庭を築いてください。。。。 」


ウン、ウン、木に携わる仕事上、いいお祝いの言葉~♪


「 ・・・Tの結婚式で、友人代表で言おうと思ってたんだ・・・ 」


そうか、やっと言えたんだね!

明後日はTさんの命日

思い出すTさんは、いつまでも27歳のまま


結婚、させてあげたかったね


きっと雲の上で、Tさんも聞いてたと思うよ(*^。^*)




2008/07/27 00:54
テーマ:可愛いもの カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム かわいい子達

Photo
上野ファームさんにて。。。
~フォト~トンネルのブドウ~












沢山のお花が咲いていました~(*^。^*)


花かんむりをつけたカワイイ子♪

Photo


帽子をかぶった子もいました(*^。^*)

Photo

さて、あなたの名前は。。。??




お食事中です(*^。^*)

Photo


こちら、ひとみちゃんもおいしそうに葉っぱムシャムシャしてました(*^。^*)
Photo


Photo 

ブドウのトンネル~。。。の下をお散歩中(*^。^*)

Photo
 
今日も沢山の方が見学されてました。
ご夫婦でゆっくりと、花を見ながらお話して、所々に置いてある
椅子に座って時間がゆっくり流れてるよう(*^。^*)

子供連れのママ友さん達も来てました。
子供達がにぎやか~(*^。^*)

50代の仲良しグループさんかな~(*^。^*)
ウフッ、同じで~す♪
声もトーンが高くて、ずっとお話されて楽しそう(*^。^*)

カメラを持ってお花の写真を撮ってる人も沢山~笑

うまく写りましたか~(*^。^*)


2008/07/26 10:27
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ストレリチア


神楽岡公園内に緑の相談所があります。

温室です(*^。^*)

Photo

ベコニアのタワーがありました。

Photo

大きな植物がいっぱい~!
Photo

ストレリチア・レギナエ

Photo

大きな鳥のようです!
Photo


かわいいパイナップルも!
Photo



今日もいいお天気~(*^。^*)

さて、今日はこれから、どこに出掛けようかなあ~(*^。^*)


2008/07/25 12:00
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

桔梗他

Photo

今日の旭川 27℃! いいお天気です♪

桔梗も咲き出しました(*^。^*)


安房 直子さんの「キツネの窓」を思い出します(*^。^*)

Photo


爽やかなレモンイエローです(*^。^*)

Photo



Photo

この露草をみると、子供の頃遊んだ思い出がよみがえります(*^。^*)

Photo

子供の頃から、体操花と呼んでましたが・・・^^;
みなさんもこれで、遊びましたか?
こぼれた種からあちこち咲いてます(*^。^*)
可愛い~♪
Photo


ストレプトカーパス

Photo


2008/07/24 22:21
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

神楽岡公園

Photo
今日は休みだったので、恒例のお弁当を届ける日(*^。^*)

Photo
今日は、17年間勤めた元職場の通勤路を通っていきました。

神楽岡のプラタナス並木、通称ロマンティック街道です(*^。^*)
Photo

きれいな緑のトンネル~!
Photo

国内№1の長さです!

帰りに、この道に隣接している神楽岡公園のウォーキングコースを散策しました。

緑の小道
Photo

Photo

Photo


池が見えてきました!
Photo

睡蓮が咲いてました(*^。^*)
Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

きれいなブルーのイトトンボ、シオカラトンボ、ギンヤンマが
スイスイ飛んでます!

産卵中・・・^^;
Photo



Photo

Photo

ウフフ、上の写真2枚、同じ写真です(*^。^*)
どっちが池に映った木々かわかりますか~(*^。^*)


今は緑がきれいですねえ~(*^。^*)

山々や公園もそうですが、ナナカマドやイチョウなどの街路樹が本当にきれいで、運転していても、とても気持ちがいい季節です~(*^。^*)



2008/07/23 23:08
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

故郷から~

Photo
~去年、稚咲内から写した利尻富士~


主人の故郷は利尻!!

毎年この時期、義姉夫婦から、届きます(*^。^*)
Photo

いつもありがとうございます(*^^)v

2パックあったので、一つは、主人の友達におすそ分け~!
Photo

Photo

なので、今日の夕食はうに丼でした(*^。^*)

。。。コレステロールの事は、忘れましょう・・・・・・・・^^;


[1] [2] [3]

TODAY 411
TOTAL 2472975
カレンダー

2008年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog