2008/07/11 08:26
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

ブルームーンと


今日の旭川は、久しぶりの雨降りです!

お花にはうれしい恵みの雨のようですね(*^。^*)


Photo


ツル薔薇ブルームーン
  少し花びらが痛んでますねえ~^^;

Photo


Photo
 
 

Photo
 

ラティスのブルームーンと踊り場

Photo


グリーンアイス 薄いグリーンになってきました~♪

Photo


やっと育ってきたビオラ・・・^^;

 Photo
 
近くのカムイ古譚は、リンゴ農園、さくらんぼ農園がたくさんあるところです。
いつもなら、さくらんぼを沢山いただく時期なんですけど、今年は、不作なんですって!
なので、職場でもさくらんぼ狩り毎年あるんですけど、今年は見送りになりました^^;
お店に並んでるさくらんぼも、高級品で買えませ~ん^^;
でも、友達がおうちで食べきれないからと、育てたさくらんぼを持ってきてくれました(*^。^*)
うれしいわ~!ご馳走様でしたm(__)m



2008/07/10 08:05
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

アイスバーグ他


このまぁ~るい可愛い形のバラ、アイスバーグです(*^。^*)

Photo


カワイイワ~~(*^。^*)

Photo


ミニバラ スィートラン 花つきがよく次々と咲かせてます(*^。^*)

Photo
 

Photo

ラベンダードリームと♪


Photo
 

ラベンダードリームとクレマチス

Photo

今日も朝からいいお天気の旭川で~す♪

暑さに負けず、仕事頑張ってきま~す(*^。^*)


2008/07/09 22:31
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

ラベンダー他


いいお天気が続き、我が家のラベンダーが満開です♪
浮かれて何枚も同じような写真、写してしまいました~^^;
香りも届けれるといいのですけど・・・

Photo


Photo
 

Photo


 ロニセラ         宿根スイートピー      スカビオサ
 カーネーション      オレガノ      ラベンダーキューレット
 ラベンダー         ピンクラベンダー      ツユクサ


Photo
 

柏葉アジサイ ピラミッドのような花房が重そうです~

Photo



アストランティア マヨール この薄いピンクが可愛い~♪

Photo
 
Photo


なんでしょう~?名前分かりません^^;


Photo 
追加写真です^^;・・・
Photo

いまは、どこを走ってもラベンダーが咲いてるのが見られ、
旭川医大の横もラベンダー通りになってます!
週末は、富良野方面のラベンダーも見頃でしょうね(*^。^*)


2008/07/08 22:08
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

カーランツ酒作り


今日もいいお天気です(*^。^*)

カーランツが赤く色づきましたので、カーランツ酒作りです♪

色がきれいなお酒ができます~(*^。^*)

Photo



ワァ~!こんなに沢山収穫できました~♪

Photo



きれいです~(*^。^*)

Photo



きれいに洗いましたよ~!

Photo



瓶にカーランツと氷砂糖とアルコールを入れて・・・
木には、まだまだ沢山なってますね~(*^。^*)もう一瓶作れそうです!

Photo




飲み頃は、熟成する3ヶ月後ごろでしょうか(*^。^*)
炭酸でわって飲むとおいしいですよ~(*^。^*)


2008/07/08 17:45
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

美瑛


今日旭川、とても暑いです~~^^;


日曜日は仕事だったのですが、終わってから美瑛方面に涼んでこようと、主人とドライブでした(*^。^*)

美瑛の丘です!麦畑が広がってました(*^。^*)
気持ちイイ~~!
Photo



Photo

 Photo

Photo
Photo


ゼルブの丘に行くと、イベント中で、ヨサコイソーラン上川支部の・・・
なんだろ?何周年とかのお祝いだったのかしら?
ちょうど、旭川の”北の大地”の踊りが始まるところで、お友達も応援に来てました!
サミットで演舞を披露したチームの踊りも見れましたが、どのチームも、体の動きが激しくて全身からパワーが溢れてました~(*^。^*)
アァ~~、私にはとても真似できないです~^^;
Photo


ゼルブの丘はラベンダーやお花、広い芝生、遠くに山並みを望む事ができる所なんですよ~(*^。^*)
イベントが終わってから、写した夕日とお花です!
Photo
Photo


旭川に着いたらこんな感じ、街灯が点いて・・・
夕飯は、パックのうなぎを温めて、簡単に・・・^^;
Photo

今日も1日終わりました。

短い北海道の夏ですが、これからも夏祭りや花火大会など、沢山のイベント楽しみですが、夏バテしないように気をつけましょう♪



2008/07/06 00:49
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

7月の北邦野草園他


Photo

今日の旭川、暑かった~^^;。。。家の玄関温度計で、31度!

そんな中、首タオルして、北邦野草園1時間コースを2時間もかけて

散策してきました(*^。^*)


春や5月に咲いてた植物は、すでに種をつけていました!

そして、7月の植物は背高のっぽで、まるで、自分がコロポックルになったような感じでしたよ~(*^。^*)

小鳥の声、サワサワと葉の揺れる音、苔の生えた道、葉の隙間から
の木漏れ日、深まる緑。。。

森林浴気持ちよかったです(*^^)v

旭川市内も見えました(*^。^*)
Photo

沢山の生き物にも会えました(*^。^*)

セミは、小さくて♪
幅2センチくらいの茎にとまってる写真ですから(*^。^*)

カエルは、園内で作業してるおじさんに、
” 生まれたばかりのカエルがいるよ~! ”と、声をかけて頂いたので、写す事ができました(*^。^*)
Photo

ありがとうございましたm(__)m
Photo

蝶もいましたけど、これから蝶になる子も沢山・・・^^;
元気に葉っぱ食べて大きかったです・・・^^;

入り口付近では、6歳くらいの女の子とお父さんが、蛇発見!
そばに行って写したけれど、怖くって逃げ腰で写したので・・・
ブレてます^^;
Photo
もう1人、キムタクデジカメのような立派なカメラで、カシャカシャ
写してる女性!オ~!カッコイイ~!見惚れてしまいました^^;


散策して汗をかいたので、野草園入り口に近い ”カモミール” で、嵐山を見ながら冷たいフルーツティを飲み、(甘くておいしかった!)
Photo

お隣の ”ゆかり陶房”さんを覗いて。。。
お安くなっていたマグカップを買ってきました(*^。^*)
エゾエンゴサクの模様です♪
Photo
スミレやタンポポなどの野の花模様のマグカップやお皿、
素朴で私の好みでした(*^。^*)

野草園に行く途中の嵐山陶芸の里では、土、日ギャラリーウォークをしてました。
知らなかった・・・^^;
6ヶ所回って、スタンプを集めると、商品がいただけるそうです。
陶芸、染色、ガラス、木工などの工房やギャラリー、雑貨店、カフェ
レストランと、色々な楽しみが味わえる ”嵐山陶芸の里” なんですよ♪
日曜は仕事なので、主人に勧めましたが、どうかな・・・^^;

6月の野草園の写真、UPするタイミングを逃してしまいましたので、
1ヶ月遅れですけど・・・^^;
Photo

夜は、あまりの暑さに主人と近くのお店に避難・・・^^;
Photo


私はケーキで、主人はフルーツパフェ。。。
Photo
Photo

涼しくなって帰ってきましたが、
” こんな時間にカロリー取りすぎだろう! ”って、
お互い突っ込み入りました・・・^^;

お休みの日、目いっぱい楽しんだ1日でした(*^。^*)

明日から、ダイエット。。。。。。








2008/07/03 00:27
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

またバラ

Photo

今日は、28度でした~~(*^。^*)

でもそれほど暑く感じなかったのは、風が涼しかったから?かしら?

でも、しっかり水分補給して、お仕事がんばりました♪

それから、去年の夏、韓国家庭料理教室で習ったスジョングァ

たっぷり作って、飲んでますよ~(*^。^*)

材料はシナモンスティック、しょうが、キビ砂糖、干し柿。。。

の干し柿は除いて、煮込みましたヨン♪

おいしいわ~(*^。^*)

 

さて、またバラ・・・^^;

近づいて・・・近づいて・・・

 

イエローフェアリー

Photo

マダムプランティア

Photo

Photo

 

ラビングタッチ

Photo

ラブ

Photo

グラミスキャッスル

Photo

スカビオサ コンプリメント

Photo

デルフォニュウム

Photo

白のフウロソウが涼しげに咲いてます♪

Photo


2008/07/01 01:23
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

バラとクレマチス

Photo

フォト~ブルームーン~

 

まだまだいいお天気が続いてる旭川です♪

イングリッシュローズをきれいに咲かせているヨン友さんのお庭も

そろそろ見頃ではないかしら(*^。^*)

ミニバラ グリーンアイスも咲き出しました!白からグリーンに変わります♪

Photo

クレマチス ジリアンブレイス

Photo

 

グラミスキャッスル クリーム色から淡いピンクがかる微妙な色がきれいなんです♪

Photo

 

柏葉アジサイもツボミがいっぱい♪

Photo

 

ロニセラのツルが元気に伸びてます!

Photo

クレマチス踊り場 

Photo

追加写真~2枚

これくらいの咲き方が可愛いです(*^。^*)

Photo

開くと中が白くなってます♪

Photo

今年も葉っぱを上手に切り取っていきました^^;

Photo

 

クレマチス 色がきついのに凄く沢山咲くので、優しくみえるようなバラを側に植えようと思ってます^^;

Photo

 

暑い日は日陰で涼んでます(*^。^*)

Photo


[1] [2] [3]

TODAY 37
TOTAL 2476527
カレンダー

2008年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog