2008/07/22 20:48
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

休日ドライブ~♪④

Photo
美瑛~中富良野~美瑛~そして、
旭川に到着!家を通り越し、以前UPしたタンポポ畑も通り越し、
江丹別に入りました~!

ソバ畑が見えてきました~♪

・・・・秩父別(チップベツ)のバラは、この次にして・・・^^;

ここの広~いソバ畑を見たくなりました~(*^。^*)Photo

幌加内に行きましょう~(*^。^*)
ソバの生産地としては日本一広いんだそうです(*^。^*)
( 江丹別も幌加内もお蕎麦で有名で~す♪ )


真っ白に咲いてる畑もありますが、
まだ青々としている畑もあり、どちらもきれい~(*^。^*)


Photo

見えますか~?ず~っと奥までソバ畑ですね~!

Photo

Photo


Photo

Photo

フゥ~~、きれいだったあ~。。。満足(*^。^*)

幌加内の道の駅裏にある せいわ温泉 ルオントへ~!↓(温泉に到着した時間が写ってますね)

Photo

露天風呂で~す!バラがきれい~♪
お孫さんと一緒にいらしてたおばあちゃんが
「奥さん、写してあげましょうか(*^。^*)」。。。
・・・・イエ、イエ・・・^^;・・・
Photo

Photo

温泉を出て、家路に~!おっ!黒和牛!おいしそう~^^;
Photo

Photo

Photo

母を家まで送って、家に着いたのは4時前でした。
今日のドライブ終了~~~♪
あ~、遊んだ!遊んだ!

夕食を食べて暗くなってから、西神楽のキャンプ場のホタルを見に出掛けました(*^。^*)
27日からホタル祭ですが、今は50匹くらいだったでしょうか・・・

それでも、充分楽しめます(*^。^*)
私のデジカメでは(私の腕では・・・)残念ですが写せません・・・^^;

淡いホタルの明かりが、草の陰や空中をフワフワと飛んでる様子を
見ていただきたかったんですが・・・^^;

長々と書いてしまいました・・・^^;
最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m


2008/07/22 19:08
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

休日ドライブ~♪③


すみませ~ん^^;・・・今回も続きですm(__)m

帰り道、美瑛を通ります。
ゼルブの丘のお花を見ましょう~♪
Photo
国道は、富良野方面の車渋滞してるのが見えますねぇ~^^;


Photo

広いので、カートで回ることもできます(*^。^*)
Photo

ユリが満開~♪
Photo

広い芝生~♪フカフカですよ~(*^。^*)

Photo

わぁ~!楽しそうな事してますね~!空から見る景色、ステキでしょうね(*^。^*)
Photo
 
まだまだ、これからもお花が楽しめますね(*^。^*)
Photo


さて、旭川に帰りましょう~♪

     しつこいですが・・・・・・続く・・・・
^^;


2008/07/21 20:56
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

休日ドライブ~♪②


今日は仕事でした!
昨日よりいいお天気♪遊びに行きたかったなあ~・・・


昨日の続きですm(__)m


さ~て、次は、ファーム富田さんのラベンダーを見にいきましょう♪

今日はラベンダー祭りだし、夜は花火大会があるから、
混んでるだろうけど・・・

エェ~~!すでに車がいっぱい~!!進みませ~ん~^^;^^;^^;
やっぱり・・・
去年もソウだった・・・^^;
赤いポピー畑!紫のラベンダー畑!
見えるけど・・・・
今年も諦めましょう。。。
Photo

Photo

で・・・ここで主人の一言!
『だから、混むからやめようって言っただろう!』。。。
ン!?。。。誰がいつ言ったって???私のせい?

ハイ!深呼吸~ス~ハ~。。。ス~ハ~。。。
『パパ、お稲荷さん食べる?』
お腹がすくと人間、気分がねえ・・・

食べたところで、
『どこでも良いって言ったよね、私!
混むから早く行こうと言ったのも私!
でも、パパそんなに早く行くのかって言ったよね!』
と、語尾は疑問形ではなく・・・力はいってます^^;

『次どこ行くって?』とパパ。。。

話し合いの結果、
旭川に戻って秩父別のバラ園に行く事にしました(*^。^*)

戻る途中、可愛いドライフラワーのお店に寄りました。
Photo
お店の裏側はお花畑になっていて、
好きなお花を摘む事ができます。一束200円だったかな?
ここで、ゆでトウキビを買いました(*^。^*)
びっしり実が入ってとても甘かったで~す♪
Photo

お腹いっぱい~♪

      明日に続く・・・・・・はずだったのですが・・・

今日は私は仕事だったんですけど・・・
主人が休みだったので、1人でファーム富田までサイクリングに行って、お土産フォトを撮ってきてくれました(*^。^*)
(サイクリングって・・・^^;遠いんですよ~^^; )
お楽しみくださいm(__)m

展望台から 彩り畑Photo
ヒナゲシ畑
Photo

Photo
     
Photo
Photo

Photo

Photo
 
Photo

Photo

Photo

パパ、ありがとうね♪
    
               まだ続く・・・・


2008/07/20 23:16
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

休日ドライブ~♪①


今日は、母も誘って3人でドライブです~♪

どこへ行こうかなあ~・・・・

今が旬!と言えばやっぱりラベンダーだべさ!

という事で、またまたラベンダー祭りのファーム富田さんへ~~♪

8時に家を出て、途中美瑛の丘を通りすぎ・・・

「かんのファーム」さんへ!
花畑もきれいです♪
Photo

母もツエをつきながら、ゆっくりと丘の上まで一緒に上りました(*^。^*)

Photo

先日の娘の写メ通り。ラベンダー満開です(*^。^*)
とてもいい香りです~~♪
Photo

Photo


Photo

Photo


ラベンダーの海です~(*^。^*)
Photo

丘のてっぺんはハーブ畑!ラムズイヤーと!
Photo

ロシアンセージのきれいなブルー!
Photo


ラベンダーの花入りアイスです~(*^。^*)
ラベンダーの香りがしてます~(*^。^*)
あっさりしていて、おいしい~♪
Photo

実はまだ売店が開いてなくて・・・^^;

でもどうしても食べたかったので帰り道、また寄って購入しました(*^。^*)

さあ~!富田さんに行きましょう~♪

                       
                       続く・・・


2008/07/19 14:04
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

お散歩


傘マークが付いてる今日の天気予報・・・

こんなにいいお天気ですけど・・・^^;

またはずれちゃったのね(*^。^*)
Photo

Photo



帽子をかぶってチョットお散歩してきました♪
ご近所のお花さん達です(*^。^*)
皆さん、きれいにお手入れされてますねえ~(*^。^*)
Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo


これはマンションの駐車場横に大きな蕗!!
すごぉ~~く大きいんです!!

Photo

公園です♪

Photo

公園の生垣です。きれいな緑~!茎がほんのり赤くてきれい~(*^。^*)
Photo


これは、昨日夜勤していた私に届いた娘からの写メです(*^。^*)
かんのファームさんのラベンダー畑ですね♪丘を登って上から写した眺めです。日曜日私も見に行けるかなあ~・・・行きたいなあ~。。。ラベンダーアイスもあったそうだし・・・食べたいなあ~・・・

Photo

かんのファームさんは、上富良野と美瑛の境にあります。
ラベンダーだけでなく沢山のお花も見られるんですよ♪
丘の上は確かハーブ畑で写真の国道側ではなく、逆の方向の眺めがまたステキなんです~(*^。^*)

主人はどこに連れて行ってくれるのかなあ~・・・
稚内方面にも行きたいみたいだったし。。。
バラ園も見たいしなあ~。。。。。。


2008/07/18 14:25
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

今日は晴れでした


今日は、雨の予想だったのに、ハズレ~♪

こんなにいいお天気になりました~(*^。^*)
Photo

ちょっと気温が下がって25度ですから、風も吹いて涼しいです~!

パンジー・ビオラもたくさん花を咲かせています(*^。^*)
レモンイエローとピンク、パープルの配色が好きで、毎年似たような色の種を蒔いてますが、今年は苗が育つ涼しい時期に気温が高かったので、苗の生育が遅れたようです^^;
Photo
Photo

実家の近所の方から頂いた花、なんでしょう?
Photo
Photo
花が終わった後、風船のような形の種?かわいい~(*^。^*)

ジリアンブレイズもまだ咲いてます♪

Photo
 
裏の花壇では、ソープワートが咲き始めました♪
Photo

ツボミがたくさんあがってます(*^。^*)
Photo


セージの花・・・目立たない小さな花ですが咲いてました(*^。^*)
 Photo


2008/07/17 22:17
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

雨降り


しばらく続いた天気も、今日は雨降り!
しっとりと雨に濡れた景色もいいですね(*^。^*)
な~んてチョット思ったんですけど、明日も雨。。。
北海道は梅雨はないと思われてますが、本州ほどではないですが、エゾ梅雨と呼ばれる、お天気がグズツク日が続きそうです!

朝、出勤時に写したブルームーンです。
こんなに雫、付きすぎでしょ!(*^。^*)

Photo

あとは昨日写した花です!
ボルドー菊

Photo

ピンクのアスチルベも咲き始めました(*^。^*)
涼しげ~♪
Photo

鳥かごのビオラも沢山咲いてます♪
Photo

春に寄せ植えしたゼラニュウム ピンクエフカと、ポリゴナム
ポリゴナムの、丸いのはお花なのかな?かわいいです(*^。^*)
Photo

去年から植えっぱなしのクローバーとビオラ(*^。^*)
Photo

思ったようなイメージにならなかった寄せ植え・・・^^;

Photo

これもイメージとチョット違った寄せ植えです・・・^^;

Photo


2008/07/15 07:45
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

スイートピー他


昨日は庭の片付けをしました(*^。^*)
もうマーガレットは終わりなので、引き抜いて今日のゴミに出すようにしました。
カーランツは全て収穫♪
もう一瓶カーランツ酒できました♪

赤い実が可愛かったんですけど。。。^^;チョット淋しい木になりましたね!
ブルーレースはお花が終わったら、なんだか面白い形です(*^。^*)

Photo

宿根スイートピー ピンクも植えたのに見えません・・・^^;
今年は宿根ではないスイートピーは植えませんでしたが、花びらがヒラヒラして可愛かったのよねえ~(*^。^*)
来年はやっぱり植える事にしましょう!

Photo
 

柏葉アジサイも満開!きれいです(*^。^*)
重たくて横になってます・・・^^;

Photo


スカビオサの隣に植えた・・・宿根草。。
エ~っと、なんだっけ?お花のそばに名前の札をさしてあるので、あとで確認しますね^^;(エキナセア パープレア アルバでした~♪)
これから花びらが開くはず・・・

Photo


マルバストラムもツルを伸ばして元気です♪


Photo


ラベンダードリームが小さく色濃い咲き方になりました(*^。^*)

Photo
 

咲いてるお花も交代の時期のようです(*^。^*)


2008/07/14 10:04
テーマ:ヨンジュン カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

ミニオフ会


昨日は7人でミニオフ会~(*^。^*)
遠方から3人到着するまで、4人でランチで~す!
三浦綾子記念文学館そばのオリーヴォ オリーヴォさんで。
(ヨン友さんが紹介してくれました~)

Photo 

ランチはドリンクとサラダ付き。200円プラスでデザートとポタージュが付きます(*^。^*)
サラダはワサビドレッシングでチョットピリッと!
カリフラワーポタージュ?あっさり味でした~^^;
週替わりメニューのドリアは、ハンバーグドリアでボリュームタップリ!
デザートは、シフォンケーキにレモンアイス~♪
さすがにお腹いっぱいです~^^;


Photo
滝ノ上のヨン友さんから旭川の私達にあのボールペンのプレゼントが届きました(*^。^*)
Pさんありがとうございました(*^。^*)
そうか~、このペンがあの大きな手に~(*^。^*)。。。妄想中~~

Photo 

待ち合わせの時間になったので、場所の移動です!
(ヨン友さんが場所の予約してくれました~)
Photo
ロビーに飾られてた彫刻です。
交流センターのお部屋を借りて、おしゃべりし放題(*^。^*)
時間になっても到着しないヨン友さん達。。。場所が分からなくて、”ここはどこ~?”携帯でナビして(ヨン友さんがしてくれました~)なんとか無事に到着できて、お顔を見れたときはホッとしました。良かったわ(*^。^*)
お土産に北菓楼のピスコットを頂きました(*^。^*)
すご~く重たいけど、クリームタップリって事?
かぶりついたら、皮がモチモチ~!クリームはチーズ味でマシッソヨ~~♪
ピスコットは”ちぎって食べるシュークリーム”なんですって!!
ちぎってクリームをつけて食べる。。。
エヘへ、かぶりついてしまいました~^^;

Photo 

そして、これも頂きました~(*^。^*)わかりますよね~(*^。^*)
Photo 

アエラや日刊のヨンジュンさんを眺めて、ため息の私・・・^^;
イベントに参加した話も聞けたし、あれこれ話は尽きず場所移動・・・^^;
3次会は、白玉ぜんざいを食べたB・ブラウンで~(*^。^*)
今回は、さすがにお腹いっぱいで、コーヒーだけで^^;
またまたおしゃべり~!
ミニタム君にヨンジュン携帯も見せていただいて。。。
オォ~!ワァ~!エェ~!~と、大騒ぎしてすみません^^;


Photo 
暗くなってからの解散で、無事たどり着いたとメールが来ましたが、遅くまでお疲れ様でした~(*^。^*)
またお逢いしましょうね♪
色々手配をしてくれたヨン友さん達におんぶにだっこ状態で、お世話になりっぱなしで・・・^^;
皆さん、ありがとうございましたm(__)m
楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)


留守番していた主人、私が出掛けるときに
”自分も趣味を見つけないと、だめだな・・・”と呟いてましたが、
今日はサイクリングしてきたそうです。お土産は、紫蘇でした!
紫蘇ジュースを作りたいと私が言ってたものですから・・・
アリガトね♪


2008/07/12 12:19
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

pansy他


庭に咲いてたお花を切って・・・
やっぱりアレンジメント習いに行く必要ありね・・・^^;

Photo



Photo


パンジー

Photo

水に浮かべて・・・
Photo


Photo

宿根スイートピー  花びらがしっかりしていて、ランみたいです(*^。^*)

Photo

友達に貰った種から(*^。^*)八重のポピーかな?

Photo

やっぱりステキなツユクサ!
Photo

昨夜は雨降りだったので、花が元気なような気がします(*^。^*)
残ってたカーランツもすっかり熟してるので、今日中に収穫せねば!!


[1] [2] [3]

TODAY 45
TOTAL 2476535
カレンダー

2008年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog