2008-07-20 23:16:27.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

休日ドライブ~♪①


今日は、母も誘って3人でドライブです~♪

どこへ行こうかなあ~・・・・

今が旬!と言えばやっぱりラベンダーだべさ!

という事で、またまたラベンダー祭りのファーム富田さんへ~~♪

8時に家を出て、途中美瑛の丘を通りすぎ・・・

「かんのファーム」さんへ!
花畑もきれいです♪
Photo

母もツエをつきながら、ゆっくりと丘の上まで一緒に上りました(*^。^*)

Photo

先日の娘の写メ通り。ラベンダー満開です(*^。^*)
とてもいい香りです~~♪
Photo

Photo


Photo

Photo


ラベンダーの海です~(*^。^*)
Photo

丘のてっぺんはハーブ畑!ラムズイヤーと!
Photo

ロシアンセージのきれいなブルー!
Photo


ラベンダーの花入りアイスです~(*^。^*)
ラベンダーの香りがしてます~(*^。^*)
あっさりしていて、おいしい~♪
Photo

実はまだ売店が開いてなくて・・・^^;

でもどうしても食べたかったので帰り道、また寄って購入しました(*^。^*)

さあ~!富田さんに行きましょう~♪

                       
                       続く・・・



[コメント]

1.Re:休日ドライブ~♪①

2008-07-20 23:36:56.0 kyomaiko

何とも雄大な風景ですね。これは見ごたえありますでしょうね。いいな
~!ドライブでこんな素敵な所にすぐ行けるんですね。ラベンダーアイス美
味しそうね。黄色いのは菜の花のようも見えるんですけど?お見事とし
か言いようがないですね~。京都は36度・・・。別世界ですね。うらやま
し~。続きを楽しみにしてます!!


2.kyomaiko様

2008-07-21 00:01:08.0 pansys

そうなんですよ~(*^。^*)黄色は菜の花畑です~♪

京都は36度もあったんですか!!想像できません~^^;

天気は快晴では無かったので、青い空は見れませんでしたが
帽子もいらないうす曇で、そちらには申し訳ないほど過ごしやすい
お天気でした・・・^^;

続きですが、今日の〆は、ホタルなんですけど・・・
ホタルを写すのに失敗しました~^^;
また行ってリベンジしようと思ってるんですけど、どうやって
写したらいいのかしら??
皆さんにも見せてあげたい~~!!

コメント削除

3.わたしもつれてって!

2008-07-21 09:11:22.0 はるこ

私が、ほっかいど~でゆきたい所
ベスト3だ~
写真でしかみたことない~
やっぱ~行きたい~
い~なぁ~ホッカイドウ~
北海道熱が復活しました~


4.Re:休日ドライブ~♪①

2008-07-21 11:54:40.0 kyomaiko

蛍ですか?難しそうですね。夜景モードにしたら、きっと手ブレするでしょ
うしね。ソクラテスさんにお尋ねされたら、いいアドバイスがあるかも・・・今日
はお仕事かな?


5.Re:休日ドライブ~♪①

2008-07-21 12:02:47.0 きょこまま

わ~~~い☆(*^O^*)☆☆(*^O^*)☆
と~~っても素敵~☆(*^O^*)☆ん~~~~いいわね~☆(*^O^*)☆
富田ファームさんの新聞の写真は、ラベンダーと色とりどりのお花
たちでした。
黄色・・・・いまがこんなに菜の花が満開だなんて~季節が・・・
こっちは3月に満開・・・3~4ヶ月ずれてますね~^^。
北海道は、百花繚乱のお花たちでいいときですね~(*^^*)
ラベンダーアイスも美味しそう~☆(*^O^*)☆
続きを楽しみにしていますね。

コメント削除

6.Re:休日ドライブ~♪①

2008-07-21 16:55:45.0 ソクラテス

ホタルの撮影・・・;;;;(;・・)ゞウーン私は撮影したことがないので何もコメ
ントできなくて、すみません。暗いところの撮影なので長時間露出と
いうのができるカメラでないと難しいのではないでしょうか?フォーカスを
あわせるのも大変そうです。コンデジでできることを考えてみました。

三脚をたてる、ISOを大きめにする(800とか)、ズームはしない、セル
フタイマーとかを使う(手ぶれの予防)、シャッタースピードを長くする、フラッシ
ュは使わない・・・。私が浮かぶことはこのくらいなんです。どんな風
に写るかは???

1998年7月23日撮影の富良野の写真がありました~。富田ファー
ム、かんのファーム、セブンティーンの木,大麦の実りなどを写しています。
若い私も写ってます。小雨だったので、青空がなく残念。
そうそう、レンタカーで走っていたのですが、迷って自衛隊の敷地に入
ってしまいました。富良野駅前のユイガドクソンというカレー屋にも行きま
した。思い出です。


7.はるこ様

2008-07-21 19:48:28.0 pansys

北海道って、いいところだなあ~って、
道産子もそう思います(*^。^*)
観光客の皆さんも堪能されてましたよ~(*^。^*)
ぜひ、遊びに~~♪

コメント削除

8.kyomaiko様

2008-07-21 19:52:54.0 pansys

はい、今日は仕事でした~(*^。^*)
ネットで調べましたが、無理みたい~~^^;
ホタル祭りは来週なので、まだそんなに多くはなかったんですけど
充分感動しました(*^。^*)

ソクラテスさんから早速アドバイスをいただきました↓(*^。^*)
私には無理みたいです~^^;

コメント削除

9.きょこまま様

2008-07-21 20:02:55.0 pansys

ステキな風景でしょ(*^。^*)朝8時半頃だったけど、
すでに沢山の方が観光されてました(*^。^*)
若いお二人が手をつないで、楽しそうに見てたんですけど
ラムズイヤーをなんだろね?って話してたので、
おばさんなもので^^;・・・
”これはね、触ると気持ちがいいのよ~
ナンタラカンタラ~”・・・おじゃまいたしましたm(__)m

新聞の写真は彩りの丘かな~(*^。^*)

コメント削除

10.ソクラテス様

2008-07-21 20:10:15.0 pansys

ありがとうございます(*^。^*)
夜景に設定するとフラッシュが~^^;
発光禁止だとなんにも写らないし・・・^^;

諦めます^^;

ソクラテスさんが写したのと丁度同じ時期なんですね♪
風景はそんなに変わってないでしょうか(*^。^*)

ここへ来るとみ~んな、カメラマンです(*^。^*)
アドバイスありがとうございましたm(__)m

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/149.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 90
TOTAL 2478947
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog