2008-07-22 20:48:02.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

休日ドライブ~♪④

Photo
美瑛~中富良野~美瑛~そして、
旭川に到着!家を通り越し、以前UPしたタンポポ畑も通り越し、
江丹別に入りました~!

ソバ畑が見えてきました~♪

・・・・秩父別(チップベツ)のバラは、この次にして・・・^^;

ここの広~いソバ畑を見たくなりました~(*^。^*)Photo

幌加内に行きましょう~(*^。^*)
ソバの生産地としては日本一広いんだそうです(*^。^*)
( 江丹別も幌加内もお蕎麦で有名で~す♪ )


真っ白に咲いてる畑もありますが、
まだ青々としている畑もあり、どちらもきれい~(*^。^*)


Photo

見えますか~?ず~っと奥までソバ畑ですね~!

Photo

Photo


Photo

Photo

フゥ~~、きれいだったあ~。。。満足(*^。^*)

幌加内の道の駅裏にある せいわ温泉 ルオントへ~!↓(温泉に到着した時間が写ってますね)

Photo

露天風呂で~す!バラがきれい~♪
お孫さんと一緒にいらしてたおばあちゃんが
「奥さん、写してあげましょうか(*^。^*)」。。。
・・・・イエ、イエ・・・^^;・・・
Photo

Photo

温泉を出て、家路に~!おっ!黒和牛!おいしそう~^^;
Photo

Photo

Photo

母を家まで送って、家に着いたのは4時前でした。
今日のドライブ終了~~~♪
あ~、遊んだ!遊んだ!

夕食を食べて暗くなってから、西神楽のキャンプ場のホタルを見に出掛けました(*^。^*)
27日からホタル祭ですが、今は50匹くらいだったでしょうか・・・

それでも、充分楽しめます(*^。^*)
私のデジカメでは(私の腕では・・・)残念ですが写せません・・・^^;

淡いホタルの明かりが、草の陰や空中をフワフワと飛んでる様子を
見ていただきたかったんですが・・・^^;

長々と書いてしまいました・・・^^;
最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m



[コメント]

1.Re:休日ドライブ~♪④

2008-07-23 09:26:55.0 あすふぁ

pansysさん、おはようございます。

北海道は今ごろ、ホタルが飛ぶんですね。

土佐の高知は6月ごろがピークなんで、北との距離を感じました。

うちの庭にホタルが飛んできます(どんだけ田舎)

北海道の景色は雄大ですね。それにとっても綺麗。

あ、ひとつ共通点が、先日遊びに行ってた(天狗高原)に、この黒い牛さ
んが草を食べてました。

いつもきれいな景色をコマスミダ~☆

コメント削除

2.あすふぁ様

2008-07-23 19:43:35.0 pansys

そちらは、6月にみられるんですか?
わ~!やっぱり日本って長いのね^^;

ホタルは私が子供の頃はオケラやアメンボと同じように
夏の風物詩だったんですけど・・・

農薬や河川工事などの影響を受け、姿を消してしまいました^^;

でも、ホタルの住める環境を守ろうという活動が起こり、
特定の場所では見られるようになりました(*^。^*)

お庭にホタル(*^。^*)ステキなところですね♪

牧場はあちこち見られますが、乳牛のほうが多く見られるので、私も黒和牛
は、珍しかったです(*^。^*)

コメントありがとうございました(*^。^*)

コメント削除

3.Re:休日ドライブ~♪④

2008-07-24 22:25:21.0 きょこまま

ん~~~ん☆(*^O^*)☆
ひろ~い ひろ~い そば畑を見て深呼吸しました~(*^^*)
おそばもよく食べるので、ここのおそばも食べているかも知れませんね
~(*^^*)
実家でも以前、父が趣味で^^そばを育てていましたが、お花可愛いです
よね~(*^^*) 大晦日には毎年父が、そばを打ちますよ~(*^^*)
こんなに広いそば畑~気持ちいいでしょうね~☆(*^O^*)☆

露天風呂でカメラ~?裸でカメラ持ち込んだのですか~?
こっちでやったら、盗撮でつかまりそうです~(爆)

牛を見て、美味しそう~って^^牛さんも気持ちよさそうですね~(*^^*)
牧草を丸めたビニール・・・・白ですね~^^昔は黒だった気がしました
が。昔、TVでこれを作る所を見て驚いちゃいました~(*^^*)
北海道でこれを実際に見たとき、又大きさに驚いたのが懐かしいです^^
ん~~~本当に広いわ~(*^^*)
広い所を見てると、心もゆったりと^^穏やかになりますね~(*^^*)
素敵なお写真沢山♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

コメント削除

4.きょこまま様

2008-07-24 23:16:33.0 pansys

アハハ~!つかまらなくて良かった!
もう、どこまで走ってもまわりはそばの畑でした~(*^。^*)
気持ちよかったよ~~!

お父様のお蕎麦、おいしそう~!
主人も体験研修に参加して、ソバを打ってきたことが
ありましたけど、それっきり~^^;

おいしそうな牛サン達ものんびりムードでしばらく眺めてきました~!
むこうもジ~~ッと見てましたけどね^^;

雪が降るまで・・・緑の大地を楽しみま~す(*^。^*)


コメント削除

5.きょこまま様

2008-07-24 23:26:05.0 pansys

http://blog.livedoor.jp/northland_ken/

”ソバ”であちこち遊びにいって、↑Kenさんの所にお邪魔してきました。
ステキなお写真です~(*^。^*)
美瑛、富良野のステキな風景に出会えますよ~(*^。^*)

コメント削除

6.Re:休日ドライブ~♪④

2008-07-26 22:33:49.0 きょこまま

pansysさん^^(*^^*)こんばんは~(*^^*)
素敵な所教えてくださって♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
素敵なお写真が沢山でした~(*^^*)

コメント削除

7.きょこまま様

2008-07-26 23:49:47.0 pansys

ステキだったでしょう~(*^。^*)

恐ろしい事に”私もソバの写真撮りました~”と
書いてきちゃったのよ~(ToT)
・・・^^;^^;^^;

反省中・・・^^;

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/156.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 92
TOTAL 2478949
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog