2010/12/11 00:03
テーマ:可愛いもの カテゴリ:生活・日常(家族)

甘い生活

Photo
すこ~しシバレタ ナナカマド^m^


昨日は母の病院に付き添いました。

滑って転ばないか、ドキドキでした~!


ひ孫に会いたいなあ~と言うので、午後は一緒に遊びましたが

実は、パチンコにも行きたかった母です~^m^

今度、連れて行ってあげるからね~♪





Photo

1歳・・・アンヨも上手になり、もうハイハイは卒業したようです♪

久しぶりに会うので、泣かれました~^^;

慣れるのにチョット時間がかかりましたが

イイ笑顔を見せてくれて楽しかったです(*^。^*)



12月になって、甘い物。。。

主人が買ってくる日が多くて・・・^^;

Photo

プリンだったり、アイスだったり・・・


今夜は、クリスマスツリーと雪だるまのパンでした~^^;



勘弁して~(ToT)


2010/09/18 01:14
テーマ:可愛いもの カテゴリ:生活・日常(家族)

やっと馴れたかな・・・孫

Photo

今日は、午後から仕事が休みだったので、昨日煮た

カボチャを持って母のお見舞いに行ってきました(*^。^*)

Photo


実は、風邪気味だったので、母にうつしたら申し訳ないので

面会は久しぶり・・・^^;

下の娘も行きたいというので、孫も一緒です♪

母は、抱っこしたくてなんとか娘から孫を離そうとするのですが・・・

ママにしがみついて離れません~^^;

Photo


ところがです~!!

帰り道、ゲームコーナーにある小さい子用の遊び場。

周りを囲ってて、靴を脱いで遊ぶ所があるじゃないですか。

遊べるかな~と思って入れたら・・・


ハイハイして動き回り、囲いにつかまり立ちをして、

カラも負けそうなオシリフリフリダンス~~(*^。^*)

「ア~ア~」と声を出し、ニコニコ~(*^。^*)

広い場所でたくさん遊んでハイテンション~

その姿が可愛くて~(バアチャンですから~^^;)

(でもね~人目もあるし、カメラは出しませんでしたよ~^m^)


それからは、私にも泣かずに抱っこされてご機嫌(*^。^*)


この調子なら・・・主人にも泣かずに抱っこされそう・・・

Photo
帰り道、主人の所に寄って顔を見せに行きましたが

思ったとおり、泣かずに抱っこされました~(*^^)v


孫も一つ壁を乗り越えたようです♪


2010/02/02 23:16
テーマ:可愛いもの カテゴリ:地域(北海道)

22年2月2日100日

Photo


今日、2月2日は孫の100日でした~(*^。^*)

十二単衣を着て記念写真を写してきたそうです。

なんでこんなのがおもしろいのか、と思う程

よく笑うようになり、あやしがいがあります♪

初節句なので、本日お雛様も注文しました。(小さいのをネ^^;)




職場での事。。。

若い男性職員と80代の女性患者さんの会話です。。。

耳が遠い方なので、話す声が大きくて隣の部屋まで聞こえてきました。

オムツ交換が終わり・・・

「あなた何歳なの?若いのに大変ね~。頑張りなさいね~」

「○さんは可愛いね~」と職員。

「いや~!あなたみたいな若い子から可愛いって言われるなんて

私も終わりだわ~」

一見、ほほえましい会話のように聞こえますが・・・


患者さんは、人生の先輩として話しかけていたのが

彼のなにげない・・・悪意のない一言で

大きなため息をついたのでした。

彼が言ったとおり、気持ちの可愛いおばあちゃんなので

私達も「可愛いよね~」と職員同士で話してましたが、

お年寄りを子ども扱いしてはいけない!と再認識した会話でした。


30代のヨンジュンは「可愛い~♪」と言われるのは

どう思っているのかなあ~^^;



2009/11/30 23:04
テーマ:可愛いもの カテゴリ:地域(北海道)

1ヶ月

Photo


もう11月も終わるというのに、雪はありません。。。^^;

雪はねしなくてもいいので、楽チンなんですけど・・・

これも地球温暖化のせいなら、困ったことですね~^^;


毎年降る量は決まってるそうなので・・・

少ない日があれば多い日もありでドカ雪もあるという事に

なりますが・・・^^;

今年は、そんな日がないことを祈りますm(__)m



孫の1ヶ月健診。。。

3㎏なかったのに、4㎏になって重いはずだと嬉しそうな娘でした。

昨日届いた写メ

「初おしゃぶり」

Photo

「必要なの?」と返信。。。

「必要~!最近よく泣くんだわ~^^;

おっぱいが足りないわけじゃないんだけど、離すと口寂しいのか

泣くんだよね~・・・で、くわえると寝る。

そんなだから、必要なのです!」



フ~~ン、そうなの・・・泣かせておけばいいのに・・・と思った^^;


私は、娘達におしゃぶり使わなかったからなあ~


泣いた時は、歌を歌ったりスキンシップであやしたんですけどね~


「チョチ チョチ アワワ カイグリ カイグリ トットのメ~ 

オツム テンテン」 手を持って踊るように動かして~(*^。^*)


「二~ホンバシ コ~チョコチョ♪」 くすぐって~


「ボウズ ボウズ カ~ワイトキャ カ~ワイケド 二~クイトキャ

ポン♪」 おでこやホッペ、ひざこぞうをなでて、ポンと優しく叩いて!


「あ~がりめ さ~がりめ ぐるっとまわしてニャン子の目」


「お手手 伸び伸び あんよも伸び伸び おおきくな~れ」


わらべ歌には随分お世話になりました~(*^。^*)


「いない いない ばあ~!」も!!

数え切れない程何回も繰り返し、お子さんの笑顔を見たでしょう?



アァ~~遊んでやりたい~~。。。


1ヶ月で、体重だけでなく、オッパイをくれるお母さんも覚え、

泣いたらオッパイをもらえる事も覚え、成長してますね~(*^。^*)



ちなみに・・・私も1ヶ月・・・1㎏増えてましたけど・・・(ToT)







2009/04/19 23:48
テーマ:可愛いもの カテゴリ:地域(北海道)

チョウチョ貝

Photo



家の近くにあるお菓子屋サン、壺屋の2階はギャラリーになっていて

今は、押し花の作品を展示しています。

ネコヤナギの白い毛を利用して可愛い猫を表現したり

桜の花がきれいな押し花になって、飾ってありました。

四葉のクローバーやパンジーがブックカバーに付けてあったり、

ブローチになってたり素敵な作品がいっぱい(*^。^*)


こういうのもセンスがないと、うまく作れないですもんね~^^;


作品の間に、籐のかごに入った貝殻が。。。

なんだか懐かしいです~(*^。^*)

【ご自由にどうぞ・・・】。。。お言葉に甘えて

ひとつ、頂いてきました♪

Photo

この貝は、襟裳岬の百人浜で拾う事ができるそうなんですが、

なぜ、昔持っていたのか・・・

若い時に行った旅行で拾ったか、買ったか

記憶もさだかではないです・・・^^;


2008/10/13 23:14
テーマ:可愛いもの カテゴリ:地域(北海道)

天使のキャンドル

Photo


フォト~ショップ前に飾ってるドライフラワー~

今日も良いお天気の旭川です(*^。^*)

でも、私は仕事でしたので・・・
休みの主人は、1人で神居コタンまでサイクリングを
楽しんできたそうです♪
サイクリングロードが整備されてるから、快適だったようです(*^。^*)

私も20代の頃、同じ道をサイクリングしましたが、
ちょうど秋で、絵に描いたような紅葉を写真に撮った覚えがあります!
エッ~!何年前の話??いや、何年前じゃないわ~^^;^^;
何十年も前の話ですねえ~^^;


昨日、富田ファームさんも行きました!
まだ少しですが、サルビアが咲いてます。
Photo


Photo


ショップで、クリスマスのグッズも飾ってて・・・
かわいい天使のキャンドル~(*^。^*)
    Photo

主人が買ってくれました(*^。^*)
ごつごつした大きな手で、あのキャンドルを持ってお会計に~♪

チョットかわいい主人でした^^;
      
         Photo

                                         


2008/08/04 01:23
テーマ:可愛いもの カテゴリ:日記(今日の出来事)

お土産


然別湖までドライブ~♪


お土産屋さんで見つけたアメです(*^。^*)

PhotoPhoto




Photo




まりもっこりは、かわいいの???・・・^^;^^;^^;


2008/07/27 00:54
テーマ:可愛いもの カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム かわいい子達

Photo
上野ファームさんにて。。。
~フォト~トンネルのブドウ~












沢山のお花が咲いていました~(*^。^*)


花かんむりをつけたカワイイ子♪

Photo


帽子をかぶった子もいました(*^。^*)

Photo

さて、あなたの名前は。。。??




お食事中です(*^。^*)

Photo


こちら、ひとみちゃんもおいしそうに葉っぱムシャムシャしてました(*^。^*)
Photo


Photo 

ブドウのトンネル~。。。の下をお散歩中(*^。^*)

Photo
 
今日も沢山の方が見学されてました。
ご夫婦でゆっくりと、花を見ながらお話して、所々に置いてある
椅子に座って時間がゆっくり流れてるよう(*^。^*)

子供連れのママ友さん達も来てました。
子供達がにぎやか~(*^。^*)

50代の仲良しグループさんかな~(*^。^*)
ウフッ、同じで~す♪
声もトーンが高くて、ずっとお話されて楽しそう(*^。^*)

カメラを持ってお花の写真を撮ってる人も沢山~笑

うまく写りましたか~(*^。^*)


2008/04/28 23:08
テーマ:可愛いもの カテゴリ:生活・日常(家族)

起き上がりこぼし


25日は母の誕生日だった。

娘からのプレゼント(*^。^*)

Photo

去年から、入退院を繰り返してるおばあちゃんを心配して、

こんな可愛い”起き上がりこぼし”をプレゼント♪

病気に負けないでねと、思いを込めて。。。だそうです(*^。^*)

Photo


2008/03/31 17:02
テーマ:可愛いもの カテゴリ:生活・日常(家族)

パパのビッグハンバーグ

Photo

昨日は夜勤でした。

主人は、日中はタイヤ交換でお疲れ~。。。なのに

夕食は、娘達を呼んでハンバーグを食べさせるんだと、

ウキウキしながら買出しに行きました。

夜勤してる私に娘から、携帯に 『うまーい♡』 と画像が届きました

(*^。^*)

 

・・・「ウマイ」じゃなくて、「オイシイ」でしょう!・・・^^;

 

我が家は結婚してから、ずっと共働き家庭でしたので、食事も主人が用意する事は当たり前でして・・・^^;

私がいない時や子供の友達が遊びに来た時は、

パパのビッグハンバーグが登場~☆

子供達に人気がありましたねえ~(*^^)v

久しぶりのハンバーグに娘達もかなり、褒めて褒めて

パパを喜ばしたようです~(*^。^*)

 

今回のテーマ「可愛い」のは、娘ではなく、

娘達に笑顔で電話してる!

うれしそうに材料をメモしてる!

娘達においしいと言われデレデレになったであろう主人です^^;・・・

 

今夜は、主人も嵌った太王四神記!

私よりも先にスタンバイして楽しみにしてますから(*^。^*)


[1] [2]

TODAY 75
TOTAL 2488234
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog