2008-07-31 12:50:32.0
テーマ:野菜 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

大地の恵み

Photo
今日は、主人のお友達から、
家庭菜園で収穫した野菜を
た~くさん頂きました(*^。^*)

会社から電話が来たので
受け取りに行ってきました。

新鮮なうちに、さっそくお漬物にしましょう!!







これは、美瑛に行った時、お店で買ったメロンの子供です(*^。^*)
間引きしたメロン、6個で200円!
Photo





これもお漬物にして、食べてます。
おいしくて、残りわずか・・・^^;
色がきれいです~♪
Photo






これは、さやえんどう・・・・では、ありませ~ん^^;
スイートピーの種です^^;
同じ仲間ですものね!

Photo



[コメント]

1.Re:大地の恵み

2008-07-31 18:50:45.0 あすふぁ

pansysさん、また来ちゃいました。

私が生まれ育ったところも、メロン産地だったんで、マビキした小メロン
をお漬物にして食べてました~。懐かしいです。

最近では、地場産のお店で、売られているようです。

スイカの白いとこもお漬物にしたらおいしいんです。


遠く離れていても、おいしい食べ方は一緒なんですね。

いつもたくさんのお写真、楽しませてもらってます。コマスミダ~☆

コメント削除

2.Re:大地の恵み

2008-07-31 21:32:25.0 harut

私も北海道に住んでいるとき、メロンの漬物食べましたよ、本州ではもっ
たいなくて^^;出来ませんが・・・・完熟メロン6こで1000円とか、すぐ食
べないといけないので、半分に切って大スプーンで、食べました。。。。
懐かしい思い出です^^。


3.あすふぁ様

2008-08-01 10:52:56.0 pansys

おはようございます(*^。^*)
来て頂いて、うれしいです(*^。^*)

実は、初めて作りました♪
お料理得意な友達が、毎年作ってるので
教えてもらったんですよ(*^。^*)
塩漬けして、あとは、味噌漬けでも、キムチ味でも
好きな味にするように言われたんですけど・・・
塩漬けで充分おいしかったです(*^。^*)

スイカも食べたことはあるけど、自分では漬けたこと
ないです(*^。^*)
おいしそうですね♪

写真、見てくださってありがとうございます(*^。^*)
今年の自分のチャレンジ目標はブログを続ける事!
12月まで頑張ります(*^。^*)
ありがとうございました♪

コメント削除

4.harut様

2008-08-01 11:04:50.0 pansys

おはようございます(*^。^*)
我が家では、毎年メロンやジンギスカン、
旭川ラーメンの詰め合わせがお中元の定番になってます(*^。^*)

メロンおいしいですよね~(*^。^*)
食べ物の話になると、なんかシアワセ~(*^。^*)
な気持ちになりますよね♪
北海道にいた頃、おいしいもの沢山食べれましたか~(*^。^*)

コメントありがとうございました(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/169.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 530
TOTAL 2473094
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog