2008-09-27 18:05:26.0
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

カボチャのミルク煮


今日も雨が降ったり、やんだりのお天気です。

大雪山系では雪だるまを作れるくらいの雪が積もったようです^^;

週末に美瑛・富良野をまわる予定の・・・
大丈夫だったかしら^^;
寒くて、風景を見るのも辛かったのではないかしら・・・



主人の故郷から~♪
シャケ2匹も!。。。切り身にするのは、主人が・・・^^;
このとろろ昆布がおいしいんですよ~(*^。^*)

Photo


























カボチャのミルク煮~♪
簡単料理、大好き!

カボチャを食べやすい大きさに切って、
ひたひたの量の牛乳で煮込むだけ~♪
味付けは、塩とバター。お砂糖はお好みで(*^。^*)
Photo

























サツマイモやジャガイモも同じように作って食べますが、
ついつい食べすぎるのです~^^;



[コメント]

1.Re:カボチャのミルク煮

2008-09-27 18:19:02.0 zakuro

はじめまして!

なつかしいかぼちゃのミルク煮に誘われてお邪魔します。

お仕事でよく作っていました。

塩とバターじゃなくってコンソメとお砂糖を少しで味付け、子供たちはとっ
ても喜んで食べていました。

気をつけないと焦げるし、吹きこぼれるんですよね。

大量に作るのはとても難しかったです。

かぼちゃとミルクの相性は抜群!おいしいですよね。

コメント削除

2.Re:カボチャのミルク煮(zakuro様)

2008-09-27 18:29:33.0 pansys

初めまして~(*^。^*)

これ、おいしいですよね~(*^。^*)我が家も子供達が大好きで、
おやつに最適でした~♪
溶け具合がたまりませ~ん(*^。^*)
冷やしてもおいしいですものね!
サツマイモで作るとスィートポテトっぽくなります!

食欲の秋・・・気をつけないと(*^。^*)

ご訪問、ありがとうございました(*^。^*)

コメント削除

3.Re:カボチャのミルク煮

2008-09-28 18:29:12.0 ai44

こんばんは^^*

昨夜、かぼちゃのミルク煮を作りました^^v
美味しかったです。

素晴らしい画像にあったかい記事^^

見逃さないようにしたいです^^

ヨンジュンさんのカテゴリに入れていただくと嬉しい^^*
みなさんにもたくさん見ていただきたいわ^^*

コメント削除

4.Re:カボチャのミルク煮(ai44 様)

2008-09-28 20:13:20.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

カボチャのミルク煮、おいしかったでしょ(*^。^*)
ほめていただいて、なんだか恥ずかしくて^^;
でも、ありがとうございます(*^。^*)

ヨンジュンさんが大好きで、ここまで来てますが、
皆さんのように熱く語る力もなく・・・^^;
ここで、居座っておりました^^;

でも、本日のUPは、ヨンジュンさんのカテゴリに
行ってきますね^^;

でも、明日はまた、戻ってもいいかな・・・^^;

コメント削除

5.Re:カボチャのミルク煮

2008-09-29 22:53:52.0 joontokei

お邪魔します

おいしそうなお話・・・作ります ぜひ!
 
北海道ってツボだったんだわ~  

しゃけ、とか読んでもなんかうれしい

大雪山 石狩川 わ~ 好きです 好きです おかしいでしょうね

ななかまど  は~ これかあ てなもんです

お騒がせしました。  また来させてくださいね

コメント削除

6.Re:カボチャのミルク煮(joontokei 様)

2008-09-29 23:02:43.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

イクラ!ウニ!キタキツネ~!どう?どう?
まだ言ってみる~?(*^。^*)
雪の結晶!松山千春~!ダイヤモンドダスト~!

喜んでいただけたでしょうかあ~(*^^)v

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/234.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog