2008-09-26 22:53:13.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

秋の日に

Photo

今日の旭川は、13度。

朝から、晴れ間が見えたかと思うと雨が降りだしたり
はっきりしないお天気でした。

でも、わずかな晴れ間に見えた虹。。。
Photo


主人にお弁当を届けてから、家から15分程走り神居コタンへ~!
でも寒くて、車の中でCDを聞きながらしばらく外の景色を眺めてきました。

いやだなあ~・・・寒くなるの^^;・・・

洗顔も水仕事も給湯器でお湯を使うようになったし、
靴下も履かないと・・・^^;
洗濯物も乾かないしなあ~・・・

そんな事、考えてたらおなかがすいたので
神居コタンのお店でリンゴとプルーン、トウキビを買ってきました。

雨が降り出したので、急いで品物を片付け始めていた
お店のおばさんが、「豆食べるかい?」とサービスしてくれましたので、夜のおかずに~♪
おばさん、ご馳走様でしたm(__)m

トウキビは、実をそいで冷凍保存~♪


リンゴもプルーンも甘くて、おいしい~(*^。^*)
Photo


寒いのいやだけど、ココで生活してるんだもの!
来る季節を受け入れますか・・・^^;
小さなシアワセ感じながら。。。



imx様

この場所で楽しませていただいて、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

お礼は、利用料とショッピングで~m(__)m



[コメント]

1.Re:秋の日に

2008-09-26 23:10:20.0 harut

こんばんは、ちょっと足を伸ばしてカムイコタンへ^^いいですね。
これから日を追って冬が近づいてきますね。
私の娘家族も、夏の片付けと冬支度中です。

大変だけれど、また冬の楽しみもいろいろ・・・・


2.Re:秋の日に(harut様)

2008-09-26 23:33:24.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
一雨ごとに寒さが増してくるようです!寒いと体に力が入ってしまうのか
肩がこったり、背中が丸くなって姿勢が悪くなるですよ~^^;
気をつけないとね!
娘さんも冬支度中ですか(*^。^*)
私も明日!と、思ってたんですけど、明日も寒いらしいです~(ToT)
来週は、少しお天気も回復するそうなので、お天気と相談しながら
片付けようかな(*^。^*)
冬の楽しみ・・・そうですね!楽しまないとね!!

コメント削除

3.Re:秋の日に

2008-09-27 16:18:37.0 みゆ

アニョハセヨ~(^▽^*)ノ
 
わぁ~☆(*^O^*)☆
9枚の写真は本当に秋を切り取った絵葉書のようですね^^
また虹が綺麗~(*´ー`*人)
りんごとプルーンは美味そうな色艶ですね(≧э≦)

美味しい秋の味覚が山盛りですね^^
我が家の庭にある1本の丹波栗の収穫期が来たので、姪っ子たちと楽
しみながら栗拾いをしています^^

あっという間に秋が過ぎて雪の季節が来るのでしょうか?
こっちは九州の日本海側なんですけど、今日も半袖で過ごしてます♪
朝晩が寒くなってきたので風邪を引かないように注意しないと^^;

どうぞ、体調に気をつけて来る季節を楽しんでください^^

pansysさんのブログで
旭川の季節を楽しませていただいています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

コメント削除

4.Re:秋の日に(みゆ様)

2008-09-27 18:19:58.0 pansys

アンニョンハセヨ~(*^。^*)

クリ拾いですか?わあ~楽しそうですね~(*^。^*)
旭川は、おいしいものが沢山あるんですよ~!米どころでもありますし、
寒暖の差が激しいので、リンゴもおいしいんです!

九州は若い時から、行きたい場所で、ガイドブック持ってますよ(*^。^*)
街路樹や家の形も北海道とは、全然違う世界ですものね(*^。^*)

短い秋ですが、お互い楽しみましょう~♪
コメント、ありがとうございました~(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/233.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 478
TOTAL 2473042
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog