2008-05-22 23:39:29.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

タンポポ畑


日曜日のドライブの続きです(*^。^*)

去年の冬に氷点下33.3度を記録した江丹別です。

蕎麦でも有名ですが、自然が豊かでキャンプ場などもある

「若者の郷」まで行ってきました。

途中の景色ですが、あちこちタンポポ畑でした(*^。^*)

Photo

Photo

Photo

Photo

 

若者の郷~山は春紅葉~♪

Photo

Photo

 

週末には、黄色のタンポポも綿毛になってるんでしょうね(*^。^*)



[コメント]

1.Re:タンポポ畑

2008-05-22 23:50:11.0 kyomaiko

たんぽぽ畑?凄いですね。初めて見ました。後ろの木は白樺ですか。なんだか日本の風景じゃないみたいですね。カナダとかそんな雰囲気!


2.Re:タンポポ畑

2008-05-22 23:55:13.0 ソクラテス

ホントに北の大地は異国ですね。北海道の草花はどれも大きいですよね。蕗の葉が人間の傘になりそうなくらいですもの。タンポポもそうですか?


3.kyomaiko様

2008-05-23 00:34:48.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)タンポポ畑と書きましたが、たぶん牧草地なんでしょうね!白樺の林もきれいです(*^。^*)蕎麦の花で真っ白になったら、また写してきますね~(*^。^*)kyomaikoさんの桜や京都の話題、いつも見せていただいてます(*^。^*)あの桜の風情は、こちらでは見られない京都ならではのものだなあ~と思いました。イベント、近づいてきましたね!ヨンジュンさんも京都見物する時間があればいいのにねえ~(*^。^*)


4.ソクラテス様

2008-05-23 00:50:26.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)住んでる者には、見慣れた風景ですが、それでも、きれいだなあ~とか、すごいなあ~と、思うことたくさんありますね(*^。^*)。。。タンポポの大きさですか?(*^。^*)そうですね~、たぶん同じくらいでは?でも、咲いてる面積が違うかもしれないですね(*^。^*)旭川は、盆地なので、四方にそれぞれ自然の宝庫があり、川の街なので、河川敷に公園も多く、緑が豊かな所だと思います(*^。^*)お花が好きな人達も多いと思います(*^。^*)街は街路樹ナナカマドが白い花を咲かせています(*^。^*)見ていただきありがとうございました♪


5.Re:タンポポ畑

2008-05-23 08:41:13.0 カサブランカの夢

こんなにたくさんの、たんぽぽの花畑初めてです。自然のままのものですよね。実際に見てみたいです。


6.Re:タンポポ畑

2008-05-23 18:30:06.0 ふみよん☆

タンポポきれいですね~^^牧草地ってことは牛や馬がご飯食べに来るのかな?それも絵になりますね。 下から2番目の赤い屋根が写ってる写真は絵はがきのようで、とってもステキです。


7.カサブランカの夢様

2008-05-23 22:41:29.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)タンポポだけでなく、旭川から50分くらい走ると滝川市江部乙の丸加高原というところで、菜の花が一面咲いています(*^。^*)18日が菜の花まつりだったようです(*^。^*)


8.ふみよん様

2008-05-23 22:47:33.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)私もどこかに牛さん達いないかなあ~と探しました^^;。。。赤い屋根の写真のところは、ライブジャムをしたこともある場所なんですよ~!青い空で好きな音楽聴くのって、気持ちいいですよね~(*^。^*)ちなみに、毎年岩見沢のフォークジャンボリーも芝生で寝転んで聞きに行ってま~す(*^。^*)


9.Re:タンポポ畑

2008-05-24 00:35:05.0 きょこまま

ん~~~(*⌒-⌒*) こっちも素敵~~こっちの黄色はタンポポなのですね~(*^^*)本当に広大な土地一面に~~一斉に綿毛が飛んだら・・・見事でしょうね~☆(*^O^*)☆家の8歳の息子に沢山の綿毛見せてあげたいな~凄く喜びそう~(*^^*) タンポポのそばの、白い木は白樺かしら~?タンポポの黄色、白樺の木の白・若葉の緑・・・どのフォトも絵葉書のように綺麗だわ~゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


10.きょこまま様

2008-05-24 14:02:24.0 pansys

今日、タンポポの様子見てきましたが、まだ、黄色でした~(*^。^*)小さい子なんかは、喜んで走り回るでしょうね!緑の中の子供の笑顔って、可愛いですものね!ホント、天使? 妖精?。。。緑のきれいな季節、空気もいいですよ~!風が涼やかな中、鳥のさえずりも聞こえてます~(*^。^*)こちらこそ、いつもありがとうございます♪



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/90.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 182
TOTAL 2456343
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog