2008-05-20 15:25:58.0
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

オンファロデスとブルネラ

Photo

ごめんなさ~い(;´▽`A``

先日、オモファロデスと紹介したのは、ブルネラでした↓^^;

Photo

しかも、オモではなく、オンファロデスなんですね~^^;

今日、そのオンファロデスが咲いてるのを見つけて↓

Photo

「アレッ?そういえば・・・」と、自分の勘違いに気が付いたんです^^;

思い込んでたんですねえ~・・・

で、調べてみると、オモではなくオンでした・・・でもね、買ったときは

オモだったんです~(涙)

これから気をつけますm(__)m

 

かわいいクルマバ草です(*^。^*)

Photo

これも小さな花ですが、かわいいです♪

セラスティウム

Photo

 

今日は風の強い日ですが、明日も雨の予報・・・

雨も植物には必要ですものね、

お天気になるのを待ちましょう(*^。^*)



[コメント]

1.Re:オンファロデスとブルネラ

2008-05-21 15:11:55.0 きょこまま

こんにちは~(*^^*) とっても勉強になるわ~(*^^*) 名前をつけて写真を保存させていただきました~(*^^*) その内、pansys さんの北海道図鑑が出来そうで楽しみ~(*^^*) それにしても可愛い花たちですね~☆(*^O^*)☆ みんなのびのびと気持ちよさそうに咲いている感じ(*^^*) 所で一番上の花は何だったかしら~?クルマバ草と勘違いしていました。教えてください~(*^^*) クルマバ草は本当に可愛いですね~(*^^*)


2.きょこまま様

2008-05-21 23:37:01.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)上の白い花はイベリスです(*^。^*)イベリスの間からもっと小さな花のクルマバ草が咲いてるんですよ~!紫の花が咲くタマクルマバ草は1年草ですが、、これは宿根草です。花も葉っぱも可愛いでしょ(*^。^*)


3.Re:オンファロデスとブルネラ

2008-05-22 01:36:55.0 きょこまま

夜中に^^ ホント~~^^一番上拡大してよく見たら・・・中に本当に小さなクルマバ草^^ 白い大きい方が、イベリスですね~^φ(.. ) メモメモ ~宿根草^^お庭だといいですよね~(^^)ありがとう~(*^^*)


4.きょこまま様

2008-05-23 00:00:57.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)今日も夜更かししてるのかなあ~(*^。^*)私も四月の誕生会ドライブの写真をアルバムにして、退職した友達にプレゼントしようと思って、あれこれやってたら、あっという間に時間がたってて・・・^^;それでも、仕事でばてないように1時には寝るようにしてます(*^。^*)チューリップがそろそろ終わりですが、イベリスが満開です♪あまり手入れの行き届かない庭でして・・・^^;最近は、雨でみんな元気なもので、雑草と宿根草の場所取り合戦状態です^^;



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/88.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 157
TOTAL 2456318
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog