2009/11/30 23:04
テーマ:可愛いもの カテゴリ:地域(北海道)

1ヶ月

Photo


もう11月も終わるというのに、雪はありません。。。^^;

雪はねしなくてもいいので、楽チンなんですけど・・・

これも地球温暖化のせいなら、困ったことですね~^^;


毎年降る量は決まってるそうなので・・・

少ない日があれば多い日もありでドカ雪もあるという事に

なりますが・・・^^;

今年は、そんな日がないことを祈りますm(__)m



孫の1ヶ月健診。。。

3㎏なかったのに、4㎏になって重いはずだと嬉しそうな娘でした。

昨日届いた写メ

「初おしゃぶり」

Photo

「必要なの?」と返信。。。

「必要~!最近よく泣くんだわ~^^;

おっぱいが足りないわけじゃないんだけど、離すと口寂しいのか

泣くんだよね~・・・で、くわえると寝る。

そんなだから、必要なのです!」



フ~~ン、そうなの・・・泣かせておけばいいのに・・・と思った^^;


私は、娘達におしゃぶり使わなかったからなあ~


泣いた時は、歌を歌ったりスキンシップであやしたんですけどね~


「チョチ チョチ アワワ カイグリ カイグリ トットのメ~ 

オツム テンテン」 手を持って踊るように動かして~(*^。^*)


「二~ホンバシ コ~チョコチョ♪」 くすぐって~


「ボウズ ボウズ カ~ワイトキャ カ~ワイケド 二~クイトキャ

ポン♪」 おでこやホッペ、ひざこぞうをなでて、ポンと優しく叩いて!


「あ~がりめ さ~がりめ ぐるっとまわしてニャン子の目」


「お手手 伸び伸び あんよも伸び伸び おおきくな~れ」


わらべ歌には随分お世話になりました~(*^。^*)


「いない いない ばあ~!」も!!

数え切れない程何回も繰り返し、お子さんの笑顔を見たでしょう?



アァ~~遊んでやりたい~~。。。


1ヶ月で、体重だけでなく、オッパイをくれるお母さんも覚え、

泣いたらオッパイをもらえる事も覚え、成長してますね~(*^。^*)



ちなみに・・・私も1ヶ月・・・1㎏増えてましたけど・・・(ToT)







2009/11/27 15:02
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

クリスマスは

Photo




Photo



クリスマスのケーキ、毎年、娘から届いてたんですけど・・・

今年は、な~んにも言ってこないから、ナシ?かな~・・・

それなら、どこか美味しいケーキ予約しなくちゃ!!

美味しいケーキ屋さんたくさんあるから、どうしよう~~~

Photo

子供が小さい頃は、ツリーを飾ってサンタさんのプレゼントを

選ぶのも楽しくて、ケーキも手作りしたり・・・

皆さんも同じかと思いますが

子供の喜ぶ姿がなによりの幸せでした~(*^。^*)


(クリスマスの絵本を探しに屋根裏部屋に行ったけど、寒くて~
 暗くて~選ぶ余裕なく、すぐそばにあったのを^^;・・・
 お子さんの小さい頃に似てませんか?)
Photo


私が子供の頃は・・・覚えてるのは・・・

父や母、弟、家族が川の字になって寝てた時代ですけど・・・

目が覚めたら枕元にミッキーの目覚まし時計があって!

すごく嬉しかった~!

サンタさんからだと、信じてましたからね~♪

細い、しかも火の燃えている煙突の中を通ってくるサンタの事を

想像するのは楽しかったですね~(*^。^*)

Photo


まだ1ヶ月先の事だけど・・・

プレゼントが欲しいとは言わないけれど、

美味しいケーキは食べたい(*^。^*)


2009/11/23 21:33
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

おやつです

Photo


昨日の景色~10センチは積もった雪がまた融けました。


今日は、お休みです(*^。^*)

主人は午前中に札幌に行ったので、ノンビリしています。

居てもノンビリはしてるんですけどね~笑



今日のおやつ

安納いもです。初めて食べました!

普通のサツマイモよりも色が濃くて、ねっとりした感触ですが

とっても甘いんですね!

美味しかったです(*^^)v

Photo


それと、ブロコリではなくて、またブロッコリー(*^。^*)

食べたくて買いに行ったら・・・

普通のブロッコリー道内産98円、
少し大きめ 198円
ブロッコリーとカリフラワーをかけてできたユウロスター200円


イボイボがいっぱいです・・・^^;
でも、どんな味がするのか? ユウロスター。。。

Photo


いつもなら、普通のブロッコリー98円を二つ買うのですが
イボイボを買ってみました!

Photo


塩茹でして。。。

味は・・・カリフラワーかなあ~(*^。^*)

甘みがあって美味しかった~♪

これも私のおやつ~(*^。^*)

Photo


主人を駅まで送ったとき、美味しいものでも食べなさい!って

お小遣いをくれたので、買ったのが野菜でした(*^。^*)

ランチにしようか?スィーツにしようか?

色々迷ったんですけどね。。。^^;

1人で食べてもなあ~と思って。。。。




主人から札幌の大通りの写メが届きました♪

ライラックのイルミネーション

Photo

旭川に帰ってくるのが、0時近いので迎えに行きますが

お土産あるかな(*^。^*)


2009/11/22 12:57
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

頑張る力



同じ介護職の皆様、お元気で頑張ってますか~

最近、私疲れ気味でして・・・^^;

歳を取ったんだなあ~とつくづく思うのです。。。


3日勤が続いた今週、疲れました~^^;

疲れすぎて、眠れなかった~(ToT)

かといって、PC開いて寝不足して、明日の仕事に影響するのは

イヤだったので、お布団に早く入って体を横にし万全を期して

3日間、頑張りました♪

体力勝負の仕事ですが、精神的にも余裕がないと大事な

モノを忘れてしまってイイお仕事ができません!

ストレス解消を上手にして、なんとか定年まで、頑張るぞ~!!




美味しいもの食べて(*^。^*)

頂いたモンブラン
Photo
豊かな自然に癒されて(*^。^*)

Photo

Photo

家族にも元気を貰い(*^。^*)
Photo

友達に甘え。。。ヨンジュンにも。。。♡♡♡

コメントを頂いた皆様、お返事が遅くなり失礼致しましたm(__)m

できるだけ、早めのお返事をするようにしますので、

これからも遊びにいらしてくださいねm(__)m

今日も遊びに来てくださりありがとうございます(*^。^*)


2009/11/17 23:34
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

Photo

普通の味噌汁^^;~白菜、ジャガイモ、長ネギ
 


今日は、久しぶりにPCを開いて・・・と座った途端に弟からTEL!
 
  ”今日、休み?風邪ひいてるの?”・・・なぜに私の心配?


と思ったら、実家の母が昨日から足を痛がってるので、

病院に連れて行って欲しいとのお願いでした。。。

様子を見に行くと・・・確かに膝が痛くて辛そうですが、

歳のせいだから病院に行っても仕方ないから行かない!!

昨日よりは、良くなったと頑張る母・・・



 ” ひ孫の顔でも見に行こうか(*^。^*) ”

誘い出して、帰りに病院に寄ろう!ともくろんだのですが・・・

顔は見に行きましたが、結局病院は行かずに帰宅。。。

役に立たない姉でごめん~^^;

でも、歩けてるから大丈夫だと思うよ!

もう80年近く歩いてきた足だからね・・・

油も切れて、疲れてきてるのよ。。。



これから歩いていく足


Photo


・・・・20数年間、使用してきた我が家の軽石・・・^^;

こんなに薄く小さくなりました。。。働いたね~

でも、まだまだお世話になりますm(__)m
Photo


母の足も心配だけど・・・

出かける準備にすごく時間がかかりました。

バック・・・財布・・・カギ・・・一つ一つ探す母・・・

「置いた場所を忘れてしまって、ボケたと思うしょ?」

と私に問う母。。。

「今朝、カボチャをあげたんだけど、誰にあげたか
思い出せない・・・」

「歳だからね~(*^。^*)物忘れしても、しょうがないよ!
痛い所があっても、食べたり出かけたりできるんだから
幸せだよ~!」

「そうだね!ひ孫にも会えて、こんなに長生きできるなんて
思ってなかったから、ばあちゃん幸せだわ」

本当にそう思って長生きしてね(*^。^*)








2009/11/13 18:57
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

今日の山

Photo

今朝は、やっぱり氷点下の気温でしたが・・・

私が起きた8時には、お日様が部屋の奥まで差し込んで

気持ちいい朝でした(*^。^*)


午後、外に出ると飛行機雲

グングン伸びていく様は、気持ちがいい~~!
Photo

でも、大雪山は雲に隠れて見えないです・・・



ベビーラックを買って娘の家に向う途中に、大雪山!

見えました~(*^。^*)

Photo

きれいだなあ~。。。

チョット遠回りして、電線が見えないところで写してきました。




買ったベビーラックに~!

Photo

オッパイ飲むのも、寝るのも赤ちゃんのお仕事ですものね~♪

今日も寝てます~(*^。^*)

Photo







2009/11/13 02:23
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ツララ

Photo

風呂上りに小さなビール缶 飲んだけど眠れないでこんな時間^^;


昨日、仕事に出かける時に見つけた小さな ツララ。。。

朝日に光って 車庫からぶら下がってました。

Photo

帰ってきたら、まだぶら下がってるぅ~!!

融けたと思っていたけど、日中も寒かったのかなあ~

Photo



今、2時すぎ。。。外の寒暖計は・・・-7℃です~サムッ!!

お布団に入りますm(__)m


2009/11/11 23:12
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

Photo


朝起きたら、雪景色~!予報どおりでした。。。

Photo

どれだけ外を片付けてないかと言うと・・・

バラがまだこんな状態ですから・・・^^;。。。サボりすぎですね~^^;



娘があったらいいなあ~と言っていたベビーラックを見てきました。

私なら要らないけど・・・^^;

と、思いましたが、写メを送りどれがいいか確認!

まあ今日は下見なので、買わずに帰ってきましたが

帰り道、ナナカマドに雪・・・

3時すぎなのに、もう薄暗くて・・・綺麗には写らないので、

画像をかなり明るく加工しました。

今年初めての【赤い実のランプ】に成りかけランプ・・・^^;

Photo









2009/11/10 22:45
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

レシピ頂きましたm(__)m

Photo


ブロコリショッピングで購入 プゴクスープ

昨日のお昼 レシピ通り作りましたよ♪

美味しかった~(*^。^*)


そして、今夜はブロコリブログのお仲間が紹介していた

【エビマヨ】レシピ

Photo

ブロッコリー、塩茹でしてアチッチッのまんま食べるのが

好きなので、いつも代わり映えしないブロッコリー料理~^^;

( 茹でるだけだから、料理とは言わないか・・・^^; )

でも今夜はエビさんと仲良くしてま~す(*^。^*)

美味しかったです~(*^^)v

ご馳走様でした♪

~豆知識~

【海老】

低脂肪。血中コレステロールを下げる働きがある旨み成分の

タウリンが豊富~!タウリンは、高血圧が原因となる

血管障害の予防効果あり!

肝機能を高め解毒作用を強化、胆石症の予防・改善に

効果あるそうな(*^。^*)

【ブロッコリー】

ビタミンCた~っぷり!ウィルスに対する抵抗力を高めるので、

風邪予防になるって!

美肌効果も高く、コラーゲンを作ったり、シミ・そばかすを

防ぐ効果あり!食物繊維も、たっぷり!

↑そういう事でした~(*^。^*)



日中は、また口実が出来、ハナペチャチャンに会いに

行ってきました^^;

お昼ね中~~

Photo

ママが抱っこすると、甘えた声を出しておっぱいを捜します。

声がする方に顔を動かしたり、笑う表情もするようになってました。

抱っこするとずっしりと重たくなって~(*^。^*)

実は、昨日も会ってきたのです~^^;

お祝いを預かったので、届けに行ったのですが、

今日、娘の23歳の誕生日だったので1日早かったのですが

チーズケーキも持っていきました。

お店の前には可愛い雪だるま♪

Photo


Photo

ここの、と~っても美味しいです~(*^。^*)




明日はまた雪マークです。。。










2009/11/07 14:35
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

いつもありがとう~♪

Photo

3日 ミニバラに雪・・・

 
オフ会で頂きました。ありがとうございましたm(__)m

出産した娘にハーブソープとオイル
手のマッサージに使うように伝えましたから~(*^。^*)
Photo 

眼鏡市場のクリアファイル 使わせていただきます(*^。^*)
Photo 


富良野のお菓子 孫は「臍のを」が取れました~(*^。^*)

Photo 

富良野は北海道の中心ですものね~!

Photo 

クリ大好きです~(*^。^*)

Photo 

おきなクリが丸ごと~!
お上品な餡にくるまれて美味しかったです♪
Photo 

ピンクの産着やハンカチ、ネコちゃんソックス
ありがとうございました(*^。^*)
Photo


[1] [2]

TODAY 62
TOTAL 2456223
カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog