2009-06-22 08:59:53.0
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ポピー

Photo

おはヨンございます(*^。^*)

今日の旭川、朝のうちはお日様が出てい~いお天気だったんですけど・・・
やっぱり雲が多い空です。。。

昨日は、父の日♪
上の娘から温泉にでも入ってリラックスしておいで~!と
軍資金を貰ったので、ルピナスがきれいに咲いてる丘を見に行き
その近くの温泉に入ってきました(*^。^*)
そのときのフォトは後日UPしようと思います。
お花きれいでしたよ~!

下の娘は、今夜夫婦で遊びに来ると連絡がありました。
お腹大きくなってるだろうなあ~♪


では、昨日、温泉に行く途中のフォトです~!


下水処理場近くのポピー畑
赤い色が映えてます~♪

去年の沢山のコスモスを写すときも思ったけど・・・
どんな風に写したらいいのか、迷っちゃうんですよね~・・・^^;
いっぱいのお花すぎて・・・^^;
見た目よりも、きれいに写せないのよね~^^;

周りにルピナスやオダマキが咲いてます。
Photo

Photo


Photo

まだツボミが沢山ついてたから、今週中も楽しめそうですね♪



[コメント]

1.Re:ポピー

2009-06-22 10:33:20.0 ソクラテス

きれいです!
たくさん咲いていることに感動したpansysさんの気持ちが伝わる写真
だと思います。
一面のお花を撮る時、私もpansysさんがしたように写します。
広角で花だけが写るようなアングル、1つの花に絞って接写して周りをボ
ケさせる・・・かな。同じアングルでピントの位置を近くと遠くと両方撮ってみ
ることもします。結局、できあがらないと良し悪しがわからないから・・・。

一番下のぼかした感じもいいですね。これは後からの加工ですか?フィル
ター?


2.ソクラテス様

2009-06-22 21:18:49.0 pansys

写してみないとわからない・・・そうなんですよね~^^;
むずかしいです~^^;
見た感じと写したフォト比べると。ン~~・・・で、とりあえず写しとくか・・・
になったんですよ^^;

同じアングルで、ピントの位置を近くと遠くと両方ですね!
いい写真が撮れるようやってみますね♪

下のは、後からの加工でJトリムのソフトレンズにしてみました(*^。^*)

この後、ルピナスの丘に行ったら、たくさんの写真家さん達が三脚を立てて
撮ってました。
このときも、もういいや~・・・どう写したらいいのか分からなくて^^;

あとでわかったんですけど・・・
色とりどりの花を花束のように捕らえて、自分の好きな色が集まってる
アングルを探して写してるようでした。
なるほど~♪でした。

アドバイスありがとうございました~(*^^)v
また教えてくださいね~♪



コメント削除

3.Re:ポピー

2009-06-23 23:17:27.0 mariu

こんばんわ、pansys様。

群生しているお花って眼を惹かれますよね。
私たちも群ていたら、ヨンジュンさんの眼にとまるのかしら???

ポピー、とてもかわいいです!
ところで、どれがルピナス? 
どれがオダマキ??

棒みたいなお花はどっち?なんて、私は無知なんですー。(^^ゞ

コメント削除

4.mariu様

2009-06-23 23:45:40.0 pansys

ウフフ・・・私達が群れたら、違う意味で目立つかも~(*^。^*)

棒のようなのが、ルピナス別名のぼり藤で~す(*^。^*)

いまは色んなお花が増えて名前もカタカナが多くて覚えれないですね~^^;

ラベンダーとブルーサルビアも間違いやすいけど・・・
これからの時期、こちらは花街道になります♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/511.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 487
TOTAL 2473051
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog