2009-07-20 00:19:28.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

雨です^^;

Photo

今日も雨降りでした~^^;

Photo

Photo

Photo

おいしいコーヒーでも飲んでこようかと、出かけましたが・・・


美瑛の丘は、この雨の中でも、たくさんの車が走ってました。

なかには、この雨の中ママチャリのチャレンジャーの姿も!!
Photo
窓から丘の風景が見える場所で休みたいと・・・

みんな考えることは同じなのかしらね(*^。^*)

行く場所は、どこも込んでいて・・・^^;

結局、地元小麦を使ったパンやさんのパンを買って(写真撮るのを忘れましたが、おいしいパンでした~)

無人野菜販売のトマトを車の中で食べながら
Photo

Photo
雨の丘の景色を見て、帰ってきました(*^。^*)
Photo

私達には、めずらしくソフトもおイモも食べずに~笑

明日、晴れるといいなあ~





[コメント]

1.Re:雨です^^;

2009-07-20 00:34:11.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ね、ラストのフォトの手前の2色はなんの植物なのかな?

綺麗だよね~

あー、北海道行きたいよぉ~(-"-)

コメント削除

2.ゆきさま

2009-07-20 21:15:32.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

トマトと一緒にビニール袋の中に入ってる野菜の事かしら?

これは、ズッキーニなんですよ~(*^。^*)

私は、バターで炒めて塩コショウで食べるのが好きなんですけど

スティック状に切って、生でお味噌をつけて食べてもおいしいそうです♪



コメント削除

3.Re:雨です^^;

2009-07-23 14:56:32.0 mariu

こんにちは。

こちらは今日は涼しく過ごしやすいです。
まだ、梅雨が明けたという情報も無し・・・・。

北海道には梅雨は無いのにね。

ズッキーニって、生でも食べられるのですか??
きゅうりとナスの中間くらいのイメージが・・・・。
同居する前は、ラタトゥユなど作るのに買ったことがあるけれど、
ここのところは、全く食べていないです・・・・。

きゅうり、トマトはたくさんなっているので良く食べますが・・・。
(^.^)

コメント削除

4.Re:雨です^^;

2009-07-24 11:48:49.0 きょこまま

pansysさんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~こちらも☂雨で~す。

お姿が見えないから、お気に入りから来て見たんですが^^
お元気そうで良かったです(*^。-*)-=☆ミ

絶対・・・・北海道にも【梅雨】の季節が加わったとしか思えません~^^

ゆきさんと同じ質問~^^一番下の草原の様子
色が違いますよね~。

一番上は、緑が麦で・・・おそらく麦が時期をずらして植えてあるのかな
~?なんて思うのですが・・・
品種が違って色が違うのか^^不思議で綺麗ですね~(*^。-*)-=☆ミ

ズッキーニ、生で頂けるんですね~。
お味噌つけて^^機会があったら試して見ますね~(*^^*)

幸運が訪れますように~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

5.mariu様

2009-07-24 21:44:40.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
嬉しいお知らせ届きましたか~?

私は、30日参加です~♪

初めてのイベント参加ですので、
その日まで、体調管理、しっかりしたいと思います♪

なんだか夏が来ないまま秋になってしまいそうな北海道です~^^;
おいしい野菜も、まだまだこれからですよね!
我が家のトマトも見にいってないけど・・・赤くなってるかな^^;

コメント削除

6.きょこまま様

2009-07-24 21:49:06.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

アラ~!フォト、私の勘違いでしたね~^^;
ゆきさんときょこままさんがお聞きになった植物は、麦です!
赤いのは、赤麦なんだと思います(*^。^*)
なので、こんなにきれいなパッチワークの模様ができるみたいですよ~!

きょこままさんにも、嬉しいお知らせ届きましたか~(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/542.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog