2009/08/31 18:24
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

Photo
そろそろ、きれいな夕焼けの見える時間です(*^。^*)

昨日は、6時25分 主人と家を出たら綺麗な夕焼け・・・

カメラ持ってませんでした~^^;



今日は、こんな曇り空だったんですけど、きれいな夕焼け見えるかしら・・・

Photo


ナナカマド 実が色づいてきました(*^。^*)
Photo

重そうなくらい実が生ってる木もあるんですが、実が見えない木もあるんです・・・
Photo

通勤途中の木に・・・
Photo


田園風景(*^。^*)
Photo

綺麗ですね~~♪

Photo

草取りでしょうか・・・
Photo

大雪山連峰がくっきり!
Photo


夕焼け どこで写そうかしら・・・チョット出かけてきます(*^。^*)



<追加フォト やっぱり雲が多かったです~>
Photo


2009/08/30 00:17
テーマ:ランチ カテゴリ:日記(今日の出来事)

みんなでお祝い♪



お誕生日おめでとうございます(*^。^*)

これからのご活躍も楽しみにしております。。。

すばらしい1年をお過ごしくださいね!



今日は、ヨン友さん達と「お祝いランチ会」でした(*^。^*)

久しぶりに皆さんにお逢いできて、超~楽しかったです~♪

お誘い頂きありがとうございました(*^。^*)

来年も~♪ウフッ(*^。^*)


高台にある結婚式場のあるレストランです。

風が強いですが、青空~♪

Photo

Photo Photo

Photo

おしゃべりしながら(*^。^*)

Photo

パンのフォトを撮るのを忘れました^^;・・・が、オイル、きれいな色だったのでパチリ!好きなオイルを選べます(*^。^*)
私は、ガーリックを。。。
Photo

パスタ(*^。^*)
Photo

デザート(*^。^*)
Photo



すっかり風が秋の気配になりましたね!

コスモスが風に揺れてます。。。

ナナカマドも赤く色づいてきました。。。

この時期の花は、色が鮮やかで、

ベコニアやサルビア、マリーゴールドが街路樹の下を彩っています。



Photo

アァ~!29日UP間に合いませんでした~^^;


2009/08/26 00:26
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

クラス会

Photo
今日のフォト~観葉の鉢にキノコ!

きれいなクリーム色のキノコでした・・・^^;
Photo


サテライト会場が発表になりましたね!

北海道も仲間入りです~(*^。^*)

5年前、私もサテライト会場でインスjoonに会えて感動しました!

今回もたくさんの方が楽しめますように!!


フォトとは、関係ない話ですが・・・^^;

毎年、高校のクラス会がお盆にあるのですが、

今年は、9月に先生の還暦のお祝いも兼ねて
温泉で1泊のクラス会です!

でも9月は、イベント参加ですから・・・ごめんなさ~いm(__)m

来年は、出席しますから・・・^^;


弟は、お盆に小学校のクラス会でした。

70歳を迎える先生を囲んでの記念写真を見せてもらいましたが

とてもそんなお年には見えません(*^。^*)

私も3年生の時、受け持っていただいた事があるんですが

とても楽しい先生です!

「王選手に一本足打法を教えたのは先生なんだよ!」

というような話を、子供心にウソだあ~!と思っていても

いつの間にか引き込まれて、先生の周りは生徒でいっぱい

でした(*^。^*)


クラス会でも・・・弟から聞いた話・・・

先生「今の携帯は外出してても、風呂を沸かせるんだから
    便利になったなあ~!」

生徒「そうなんですか!ボクのできるのかな?」

先生「ドレドレ?オッできるぞ!」





このオチご存知ですか~(*^。^*)







先生「家の番号は?」

生徒「×××」

先生「×××・・・あっ、お母さんお風呂沸かしてくださいね~!」



でも、笑いを取れなかったらしいです~(*^。^*)










2009/08/25 01:34
テーマ: カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

久しぶりのお花

Photo

夏の花 ヒマワリ


今日は、娘夫婦とウインドショッピング♪

お腹も8ヶ月になり、随分大きくなって

重そうです~(*^。^*)




沢山咲いてたヒマワリ畑も、刈り込まれて夏の終わりを感じます。



 天気雨の中 とっても健気に見えて・・・
 

Photo
 

もうすでに咲き終わってしまったお花たちですが・・・^^;

毎年綺麗に咲いてるユリ ソルボンヌ
とてもいい香りでした~♪
ご近所の方もお散歩の時、楽しませてもらいました~って
おっしゃってました(*^。^*)
見たとおり、まわりに雑草も生えてますが・・・^^;
Photo

これは背高のっぽなんですよ~!私よりも大きく伸びて
てっぺんに咲いてるので、カメラを上に上げて写しました(*^。^*)
Photo 


宿根スイートピーは、まだまだツボミが沢山付いてます(*^。^*)
Photo

寄せ植え オキザリスは、鉢ごと植えてるので秋には掘り出して
家の中で越冬です!
Photo


色がステキなんですよ~♪
Photo

ツボミです。ツンツンしてますが・・・触ったら痛い?
Photo 

今日は、UPするタイミングを逃したお花の写真でした。
Photo



2009/08/22 01:39
テーマ:ひとりごと カテゴリ:暮らし(その他)

ダラダラと・・・



~フォトは、上野ファームさんです~


今日は、久々に夜更かし~(*^。^*)

明日は・・・
もう今日ですけど、夜勤なので早起きしなくてもいい日~♪

エッ?朝食の用意は?と思うでしょ^^;

・・・すみません^^;。。。ノーコメント・・・^^;^^;^^;

Photo


ブログの更新もボチボチの8月でした。。。

なにをしていたかというと、仕事から帰ってきたら洗濯機をまわして、

録画していた韓ドラを見て。。。

夕食の仕度をして、また見て。。。見て。。。見て。。。^^;

あっという間に寝る時間でした~

掃除機をかけたのは、いつだったか・・・

この間主人がかけてたなぁ・・・^^;


Photo

きっと、お盆に帰って来てたであろう亡き義父母の霊も

呆れてたよね^^;

Photo

上野ファームさんのお花も随分丈が伸びてきました。

我が家の庭のお花もです。

お部屋の掃除も・・・庭のお手入れもそろそろしないとね・・・・


2009/08/20 00:20
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(良かったこと)

ショッピング


すっかり涼しくなりました。。。

夏は終わって・・・収穫の時期ですね~(*^。^*)

これからのイベントは、収穫された農作物の販売が

あちこちで開かれます(*^。^*)

安くておいしい野菜や果物、食べる楽しみはモチロンありますが

見るだけでも楽しいですよね~♪

今は、トマトがおいしくて、毎日食べてます(*^。^*)

当麻の親戚からは、ミニトマトで作ったトマトジュースを貰って

きました。

おいしいです~♪


ところで、ホンチョ、飲んでますか?

私と主人も毎日飲んでます。

先日、血圧を測ったら・・・

私、高血圧なので、クスリを飲んでるんですけど、今まで

見たことない数字が並んでました~!

初めてです~!こんな数字!これってなにか効果あったのかしら?

関係あるかな~?


知り合いは、更年期の突然の発汗が、なくなったと言ってました。

関係があるかはわからないけど、飲み続けてみるというので、

再注文しました(*^。^*)


それから、購入したのは、夏バージョンの冷麺セット!

おいしいですね~(*^。^*)

これは、私よりも主人が嵌りました(*^。^*)

購入してから毎晩、ビールとトマトと冷麺です~^^;

インスタントなので、簡単に作れるので私は楽してますが(*^^)v

トッピングは、キュウリやトマト、もやしだったりゆで卵だったり

冷蔵庫にあるもので済ましちゃいます^^;


9月になったら、ブロコリキムチが届きますね~(*^。^*)
楽しみにしてます♪

今日のブログは、フォトなしです(*^。^*)












2009/08/16 00:06
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

夏の丘風景

Photo

フォト~オイルペイント加工してあります。


今日は、お寺とお墓にお参りしてお盆のやるべき事は終わり
一安心(*^。^*)

実家の父や祖父母達の命日は、5日、15日、25日と
全員5が付く日なんですよ!

主人の父母二人も、15日だし^^;

チョット不思議な話でしょ^^;

さて今日のフォトは先日行った美瑛の丘(*^。^*)

夏らしい空です♪



ケンとメリーの木 後ろに十勝岳連峰が見えます。

Photo

牧草はロールになって。。。
Photo

Photo

親子の木

Photo


セブンスターの木
Photo


Photo


2009/08/15 03:26
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

故郷での花火

Photo


14日は神楽の花火大会でした(*^。^*)

お盆に里帰りした人達と一緒に楽しむイベントです♪

日中からフリーマーケットや露店、ビンゴ大会、スイカ割り(*^。^*)

ダンスやゴスペル、神楽太鼓、フラメンコと盛りだくさんです~!

私達夫婦は、7時すぎくらいに会場に行きましたが、

すごい人出です~^^;
花火が上がるころは、もっとすごい事になってましたね~^^;
Photo

まずは場所を決めて、ビールとフライドポテト、焼きそばで腹ごしらえをして。

カメラも買ったばかりの三脚につけて(*^。^*)

でも、場所が悪かったです~^^;

木が邪魔で、うまく写せなくて、場所の移動をしたり・・・^^;

来年はも~っときれいに写せるように頑張ります~^^;


夏を締めくくる花火、ご覧くださいませm(__)m

ヒュ~~~~  ドッカ~ン!!

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

最後、消えずに振ってくる花火・・・
Photo

沢山の人達・・・若い人も歳を重ねたご夫婦も、家族で、お友達と

一緒に楽しめた時間でした(*^。^*)


2009/08/13 23:16
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

ランチ

Photo

フォト~実家から貰ったアジサイと~


最近は、外食が多いです(*^。^*)

今日の夕食も、主人とお蕎麦を食べてきました。

一昨日のランチは、ヨン友さんとでしたし、その前の日は、娘と・・・



娘と食べたフワフワオムライス(*^。^*)

Photo

サラダとスープ付き~!
Photo

なのに、カリカリサラダも食べました(*^。^*)
Photo


ヨン友さんとは、一緒に東京へ行きます(*^。^*)
というより・・・連れて行って貰います^^;
航空券から、宿泊まで手配していただきましたm(__)m
なので、お支払いを兼ねてランチです~♪
( リゲルカフェさんで )


Photo

見てくださ~い!沢山のお野菜が、バラエティなお味で並んでます(*^。^*)
Photo

お腹いっぱいになりました(*^。^*)

食後のコーヒー。。。きれいなグリーンのカップなんですけど、フォトでは、分かりづらいですね^^;
スプーンもとっても可愛いの!!

Photo

デザート、ご馳走様でした♪
Photo


美味しいもの食べて、楽しくおしゃべりして(*^。^*)

たくさんの元気もお腹いっぱいいただきました♪


2009/08/11 00:31
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

コケコッコ花他

Photo

夏の花 コケコッコ花。。。

子供の頃、遊びましたよね~♪

花びらをおでこにペタッとくっつけて、鶏のとさかに見立てて(*^。^*)

オシャレな呼び名は、ホリホック~!または、タチアオイ~!





ラジオ情報では、今日は、旭川江丹別で33℃あったそうです!

暑かったですものね~^^;

このお天気も明日までで、その後は崩れるという事です・・・




これは体操花。。。と言ってましたが・・・
これも子供の頃、遊びましたね~!

Photo

花の下の筒のような所に、下から引っ張って花を出し入れして
イチ、二、イチ、二と体操~させました~♪

本当の名前は、ムシトリナデシコというらしい・・・
オシャレな名前ではなかったです~^^;



田んぼアートです(*^。^*)
この絵が田んぼに描かれています!
Photo

色の違う稲を植えて~
Photo

Photo

Photo

Photo

見事に絵ができてました(*^。^*)




[1] [2]

TODAY 406
TOTAL 2472970
カレンダー

2009年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog