2009-07-27 23:35:07.0
テーマ:しごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ン~~むずかしい・・・

Photo

「自分の職場を好きになる」。。。

Photo

「pansyさん、あそこで働いてるの?いいところだね!」

「職員が優しくて親身になってお世話してくれるよね!」

と、言われる職場。。。

「身内や知人が入院するなら、おススメします!」

と言えるような職場。。。

今は言えない・・・^^;^^;^^;。。。アァ~~ごめんなさいm(__)m

Photo

体が自由に動かせない。。。。

車椅子に座ってても、体が右に傾いて倒れそう~!

腰の位置を直して欲しいのだけれど・・・

誰かいないかな?アッ、お願い!

手を上げたけど・・・気がつかないで行ってしまった。。。

(見てみぬ振り・・・)


「どうしました?」

あぁ~良かった!「左に・・・」

「ハイ、左にですね。これでいいですか?」

あっ、行き過ぎ!「右に・・・」

「今直したでしょ!怒」


Photo
。。。。。。


これじゃ~ダメなんです!!

ご本人が丁度いい位置に安心して座っていられるよう

お世話するのは、私達の仕事なんですから!。。。

いい位置に1回で座らせてあげられるような介助ができないなら、

何度でも・・・するしかないですよ。

仕事ですから!

右に、左にと訴える事が、うるさいとか、まるで悪い事をしてるような

捉え方をするのは、間違ってると思いませんか!

Photo

でも、伝わらない・・・


対応してる言い方を聞いていると、立場が逆です~^^;

お世話してやってる???

間違ってますよ~~!!

Photo

だから、まだ好きになれません。。。すみません力不足です。。。









[コメント]

1.Re:ン~~むずかしい・・・

2009-07-28 00:34:47.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

難しいね。

職場ってその中に入ってみないと見えなことが多くて・・・

見えてきたことが良いことだといいけれど

悪いことだと…ね。

気持ちよく仕事がしたいものね。

環境が良くなること、祈ります。

コメント削除

2.Re:ン~~むずかしい・・・

2009-07-28 03:36:41.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

ラベンダーのお花楽しみにしていたの|❤❤❤❤
沢山見せてくれてありがとう~(*^。-*)-=☆ミ

お花たち見て、心が穏やかになって^^ぼ~~っとしていてこんな時間^^


pansysさんのお仕事に対するお気持ちわかります~。
でもそれって、pansysさんが向上心があるから感じる事^^

あきらめないで、少しづつゆっくり周りの意識の変わるのを待つしかない
ですよね~joon家族の私たち^^待つことには慣れてるでしょう~^^

溜息つきたくなったら^^お花見たり、大自然の中で深呼吸して頑張ってく
ださいね~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

3.Re:ン~~むずかしい・・・

2009-07-29 22:16:50.0 Akira

いろんな意味で、DifficultなProblem!!

己の信ずる道をいくっきゃないでしょう!!
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
迷わず行けよ、行けば分かるサ、ダァ~!!って
感じですよ。

コメント削除

4.ゆきさま

2009-07-30 18:48:46.0 pansys

コメントありがとうございました。

最近は寝るのが早くなったのと、夜勤後の体力不足でPCから
離れてまして・・・^^;
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

歳を重ねたり、体の自由がきかなくなると、チョットしたお手伝いが
とてもうれしく感じるものですが、元気なうちはなかなか気がつかない
ものですね!
もし、自分が患者の立場だったら・・・母がスタッフに叱られたら・・・
そんなふうに思うと、やっぱり介護の現場では、優しくありたいと
思いまして・・・^^;

いい職場になるといいなあ~と思います!

コメント削除

5.きょこままさま

2009-07-30 18:57:29.0 pansys

コメントありがとうございます。

体力不足で、ゴロゴロしてまして・・・PCから離れてましたので
お返事が遅くなって、すみませんm(__)m

今、倉本さんの「Pure Piano」のCDを聞きながら書いてます(*^。^*)
今夜花火大会なんですよ~!久しぶりのいいお天気で、きれいな
花火が見られそうです!

我が家のラベンダーもすっかり終わってしまって、刈り取りの時期です。
いい香りで今年も楽しませてくれました(*^。^*)

職場での事、日常茶飯事で・・・^^;
忙しいと弱者にしわ寄せが行きやすいんですが、もし、自分が倒れたときに
こんなふうに接してもらうと嬉しいと、思えるような仕事をしていきたいと
思います(*^。^*)
ゆっくりと・・・深呼吸しながら(*^。^*)ですね!

コメント削除

6.Akira様

2009-07-30 19:15:08.0 pansys

コメントありがとうございます(*^。^*)

打たれ弱くって・・・^^;・・・
でも右倣えもできない頑固者ですが、信じる道行ってみます(*^^)v

今日は、久しぶりのお天気で青空が見えましたね!
花火大会、きれいな花火がみられそうです!
1日からは、西神楽で蛍祭りも~!
旭川のお祭り、楽しみです(*^。^*)

近所で火事です!なんだか煙たいと思っていたら、サイレン!
黒煙と火も見えますが、近くまで行った方が、二軒目に延焼と・・・

怪我人がいらっしゃらない事をお祈りしますが・・・



コメント削除

7.Re:ン~~むずかしい・・・

2009-08-01 11:30:42.0 mariu

こんにちは、 pansys さま。

ごめんなさい、私の操作ミスですね。ちょっと直そうと思ったら消
えちゃっていましたね~。たまにまじめなこと書いていたのに。
(^.^)

私も、なんだかPC開ける気力が無くてここのところ、行き倒れる
ようにPCの前で寝ちゃっていることが多くて。(^^ゞ

お花の写真、いつもかわいくてステキです~。(#^.^#)

コメント削除

8.mariu様

2009-08-04 23:48:53.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お返事が遅くなってすみません^^;

夏が苦手なのに、気がつきました~^^;
早寝早起き、日中ゴロゴロ・・・寝てばかりいます~^^;

コメントが消えてて、アレレって??
旭川のお祭り、1日楽しんで体力尽き果て・・・
9月のイベントまで、体力つけなくちゃ!
mariuさんも夏乗り切ってね~♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/550.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog