2009-07-26 23:39:25.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ラベンダー続き・・・

Photo


フォトは20日のラベンダーの状態ですが、もう26日ですからね~^^;

もっときれいに咲いてると思いますm(__)m

キガラシの花と・・・
Photo

Photo

Photo

展望台の脚の間から見える花畑
Photo

柔らかな若草色は、ビール麦の色です♪
Photo
Photo



[コメント]

1.Re:ラベンダー続き・・・

2009-07-27 00:09:55.0 mariu

こんばんわ。

広ーい!とにかく、広大な眺めですね!
ラベンダーってたくさんどうして植えてあるのかしら??
ビール麦は、用途はっきりしているのだけれど・・・・。

キガラシって??
初めてのことばかりです~。
きれいな風景を見せていただき、ありがとうございます。(^.^)

コメント削除

2.Re:ラベンダー続き・・・

2009-07-27 05:37:44.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

綺麗な色が並んでる。。

ラベンダー畑、生はまだ見たことないからね。

いつか見ないと・・・

ホントでっかいどう、北海道だわ

コメント削除

3.mariu様

2009-07-27 23:43:43.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

広いでしょう~♪

紫の波です~!ラベンダーは、香水を作ってるんですよ!
リラックス効果あります(*^。^*)

キガラシは、菜の花の種類で、すき込んで肥料となります(*^。^*)
美瑛の丘にも秋まであちらこちらでこの黄色の畑が見られるんですよ!

今は、ソバの白い花がきれいです~!

コメント削除

4.ゆきさま

2009-07-27 23:46:29.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

観光に来た方達は、とても喜んでラベンダーの花をバックに

両手を空に広げて記念撮影してますよ~(*^。^*)

ぜひ一度見に来てくださいね~♪

香りが風に乗ってとても心地いいですから~(*^。^*)

コメント削除

5.Re:ラベンダー続き・・・

2009-07-29 18:15:00.0 setu44

pansys さん アンニョン^^

いつも素敵な写真ですね♪ 大のお気に入り♪

麦が写っていますね。
麦を一度植えてみたかったのですが、、種がない・・・と
思っていたところ、先日「これ、よーく炒って麦茶にして
飲んでください」っていただいたの^^
炒るってことはもしかして生!と思ってね水に浸していたら
芽が出て^^  わぁ~い うれしい♪ということで 麦栽培
チョッピリできそうです。あっ↑のような広大な場所ではなく
ちょこっと花壇にひと蒔き^^ですが。

麦の写真が嬉しくて ついご報告^^ノ

コメント削除

6.setu44様

2009-07-30 19:24:31.0 pansys

麦の種~!
わ~!挑戦者setuさんの麦、楽しみです~♪

私は、最近、お花の手入れもしてなくて、なんだか
すごい事になってます^^;
庭に出るときは、庭ほうきを持って、くもの巣を払いながら~笑

麦畑を見ると、小5の時に叔母にプレゼントに頂いた「星の王子様」の
金色に輝く髪をいつも思い出します!

コメント削除

7.Re:ラベンダー続き・・・

2009-07-30 21:33:52.0 yu-53

こんばんは。

美しい丘の風景、北海道ならでは。。。ですね!

上野ファームをはじめ、近くにステキな場所がたくさんあって
羨ましい限りです。
以前から三浦綾子文学記念館を訪れたいと思っていましたので
レンタカーでゆっくり廻ってみたいです。

7/9にカン・ジファンssiがラベンダー畑に行ったとブログにありました
が、富良野かしら?美瑛でしょうか?詳しいことはわかりません。
「日本の女性はラベンダーが大好きなんですね。」ってありまし
た。たくさんの人がいたのでしょうね。

pansysさん、
この風景ヨンジュンssiにも見てもらいたいですね。
写真撮りまくっている様子が目に浮かびます^^。

キガラシの花と…のフォト。
木陰で休んでいる水色のカート?がキガラシの花のアクセントにな
っていて、周りの緑とよくマッチしていますね。

きれいなフォトたくさん見せていただきました。
ありがとうございます!

コメント削除

8.yu-53様

2009-07-30 23:42:30.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

自然が豊かな北海道です~(*^。^*)
ジファンさんも遊びにきたようですね~!
ヨンジュンさんも来れたらいいんですけど~!
ゆっくりしていただきたいわ~(*^。^*)

三浦綾子文学記念館がある見本林も静かな場所ですし、
来旭お待ちしてますね~!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/549.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 396
TOTAL 2472960
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog