2009-07-24 22:48:23.0
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

笹おり

Photo

旭川の男山酒造の生酒、「笹おり」です。

「北海道限定」「夏季限定」。。。二つも限定が付いてます~(*^。^*)

Photo

【 ささとは酒の別名で、
 
 かすみ状の酒を「ささおり」と称し
 
 香り高く、コクがあり、

 昔から蔵人に珍重されていたお酒です。

 厳寒期に仕込まれ、生で瓶詰めし、

 マイナス五度で低温貯蔵したものです。】

Photo

20日に主人と男山酒造に行ってきました。

Photo

Photo

Photo

運転手付きの時でないと、試飲できませんので、

今回は、色々飲み比べてきました(*^。^*)

Photo

といっても、どんなのがおいしいのか、

よく分からないんですけどね~^^;

それでも、飲み比べてみると、あっさりしてるとか、

甘いとか、香りがいい~とか、それぞれの違いが分かりやすい

んですね~(*^。^*)

Photo

それで、私がおいしいなあ~と思った

「笹おり」を買ってきました(*^。^*)

Photo

当選したかたにおめでとう~の・・・

残念だった方に、あきらめないでのエールの・・・

そして、いつも遊びに来てくださる皆様にお礼の・・・

ブロコリさんにもお礼の気持ちを込めましたので、

男山酒造さんの紫陽花を見ながら

召し上がってくださいませ~m(__)m

Photo

Photo

Photo

アッ、私は、30日初めてのイベント参加です~♪

ありがとうございますm(__)m



[コメント]

1.Re:笹おり

2009-07-25 02:04:36.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

( *^_^)∠※*おめでとう~❤❤❤❤
30日ですね~私も一緒です~(*^。-*)-=☆ミ

是非是非お目にかかれたらと思います~(*^。-*)-=☆ミ

今が紫陽花綺麗なんですね~(*^^*)
特に一番下の^^思わず見とれて深呼吸しました~❤❤❤❤

「ささおり」かすみ状・・・ですから、濁りやどぶろくよりは澄んでるんです
よ~^^ん~~~美味しそう~^^

夕べ寝不足で寝たいのですが・・・・
息子がまだで、念の為おきてます(爆)

と書いたら・・・たった今帰宅^^
これで寝れます~お休みなさ~い(*^。-*)-=☆Zzzz・・・・

コメント削除

2.きょこままさま

2009-07-25 18:10:40.0 pansys

きょこままさんもおめでとう~(*^。^*)

お逢いできるといいですね~!

方向オンチで、旅行に慣れてないので1人は、不安だったのですが

一緒に行ってくださる・・・というか連れて行ってくださるヨン友さんに

くっついていきますから~(*^。^*)

「笹おり」香りが良くてコクもあり、おいしかったですよ~(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/545.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog