2009-07-18 13:32:53.0
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

今年もカーランツ酒

Photo


カテゴリ・・・グルメ・料理というわけでもないけれど・・・^^;

今年もカーランツが沢山実をつけたので、焼酎につけました(*^。^*)

お天気が悪くて、なかなか収穫する時間がなくて・・・

気になってたんですけど、やっと昨日、二瓶目作れました♪
Photo


色がきれいなんですよ~(*^。^*)

3ヶ月後から味わえるんですけど、もう少し置いた方が熟成され、まろやかでおいしくなります(*^。^*)

私は、炭酸で割って飲むのが好きなんですけど・・・沢山は飲めません^^;

去年は、これからおいしくなるときには、すでに主人に飲み干されてしまいましたからね~^^;

飲んじゃダメとは言わないですけど、今年は、ゆっくりと飲んで欲しいです~^^;

今夜は夜勤ですので、少し仮眠して出かけますので・・・
こんな時間ですが・・・お休みなさい~笑





[コメント]

1.pansysさんへ

2009-07-18 18:09:50.0 ken(森の時計と丘の風)

富良野には火曜日に行くことにしました。
なんか天気が安定していないようで心配ですが、
スケジュールの変更もできないので…。

雨も自然の摂理。仕方ないですよね。
いつもファーム富田へは朝の7時には行っているんですよ。
観光客が来るころにここを出発しています。

ボトボチと頑張りましょう^^


2.Re:今年もカーランツ酒

2009-07-18 21:38:26.0 ひとりごと

こんばんは^^。

今の時間は夜勤中かしら?仕事での人間関係、いろいろあるでしょうけ
ど、9月末に楽しい事が待ってるから(チケット取れると信じて)頑張って
ね~~。

今日久々に富良野の友達からメール来て、雨続きで寒いって。
こちらは暑くて溶けちゃいそうなのに・・・

ラベンダーが満開で見頃だとも言ってましたね。

今日から中富良野と上富良野のお祭りで、道が渋滞するって、
北海道で渋滞すると言っても、私らからすると、少し混んでるかな?
くらいでしょうけど(笑)

夜勤明けに富良野に遊びに行きますよね、写真たくさん、また見せてく
ださいね。 ♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫  楽しみに待ってます。ヨロシク!!!



コメント削除

3.Re:今年もカーランツ酒

2009-07-19 00:30:01.0 mariu

こんばんわ。

カーランツ、きれいな色ですね。どんな味がするのかな??
すっぱそうな・・・・。きっと、ケーキの飾りとかで食べた事があるの
だろうけれど・・・・。
二瓶も取れるなんて、大収穫ですね。
小さいから、取るの大変そうです。(>_<)

ご主人さんも、お好きなんですね。今年は残していただかないと。

お仕事、お疲れ様でした。

コメント削除

4.Ken様

2009-07-19 11:38:48.0 pansys

今日もあいにくの雨ですね~^^;
出かけたいけど、この雨でどこに行こうか決めかねてまだ、家にいます。
でも、出かける気でいま~す笑

やっぱり朝早いほうがいいですよね~(*^。^*)
渋滞はいやですからね~。。。

明日は晴れるといいですね~♪

コメント削除

5.ひとりごとさま

2009-07-19 11:44:56.0 pansys

雨降りの旭川です~^^;

この歳まで、生きてきましたから、乗り越える業も持ち合わせています~笑
そうそう楽しい事、たくさんありますから、大丈夫~♪

都会と比べると渋滞と言っても、まだまだですかね~(*^。^*)

今日は、これから美瑛?かなあ~。。。雨降りの景色を見ながらコーヒー
でも飲んでこようかと話してます(*^。^*)
では、またあとで~(*^。^*)

コメント削除

6.mariu様

2009-07-19 11:50:31.0 pansys

きれいな色でしょ?少し酸味がありますよ~♪
小さな実なので、時間かかりました~^^;
一瓶に約1キロ入ってます(*^。^*)

主人も手伝ってくれるといいのですけどね~。。。
来年は、「自分で作りなさい~!」って、言ってみようかな(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/541.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog