2011-02-13 10:25:17.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

メイン雪像

Photo
冬祭りも今日が最終日です。。。

夜勤なので、行けないのが残念~^^;


私は、11日に行ってきたのですが、お天気も良くて

暖かな日~(*^。^*)

靴下や上着の重ね着をして、防寒はOK~♪



メイン雪像、今年も大きかったです~!

「北の花鳥風月」をテーマに、旭川を表しています。


経費削減で、規模は小さくなってましたが、とてもいいお祭りだったと

思います(*^。^*)

子供がとても元気に、滑り台を楽しんでいたり、高齢なご夫婦が

仲良く手をつないで歩く姿も多かったですし、市民がリラックスして

楽しんでいました(*^。^*)

美味しい食べ物もたくさんあったしね~^m^


「ナナカマドとキレンジャク、ツツジ」

Photo
 
「大雪山連峰と旭橋」

Photo
 
可愛い雪だるまは、旭川をアピールする札を下げていたのですが

やっぱりラーメンと動物園が多かったですね~!


これから孫と会うので、出かけてきます(*^。^*)

続きは明日UPしようと思います♪



[コメント]

1.Re:メイン雪像

2011-02-13 20:33:35.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

お孫ちゃんと遊んでるかな?

いいなぁ~たくさんの作品みられて。

今年、札幌の雪まつりの前日に遊びに行く予定も

あったんだけど・・・

膝痛を懸念して、やめちゃった。

だって転んで今以上にひどくしちゃったら困るもん。

続きのアップ待ってるね

コメント削除

2.Re:メイン雪像

2011-02-14 00:02:55.0 ムクドリ

こんばんわ

1度行ってみたいお祭りです。

明日のup楽しみにしています。

コメント削除

3.Re:メイン雪像

2011-02-14 12:00:48.0 関東あじゅま

こんにちは~

大昔の話ですが 大きな雪像がステージになり 歌手が来て歌って
た時代も有りましたヨンね

子供の頃見に行った記憶あります。。

関東へ出てきてからは 冬は殆ど帰れませんので

もう一度 ゆっくり旭川と札幌の雪まつり 行きたいです

次のアップ楽しみにしています。


4.ゆき様

2011-02-15 18:00:50.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
孫の笑顔に癒されて、夜勤に突入でした(*^。^*)
今回は、泣かれませんでした~ホッ

ゆきさんも膝の痛みを経験したんでしたね!
寒さは危険です~^^;


コメント削除

5.ムクドリ様

2011-02-15 18:04:33.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
やっと冬のイベントが終わりました!
これからは、春を感じる日差しが多い日がきます♪

札幌から比べると、小さな会場ですが、メインステージは
札幌に負けてない大きさなんですよ~(*^。^*)

遠い地ですので、フォトで楽しんでいただけると嬉しいです♪

コメント削除

6.関東あじゅま様

2011-02-15 18:09:43.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
今でも、メインステージは、歌あり、ダンスありの華やかな
ステージになっています!

今年は、アニソンライブもあり、水木一郎、堀江美都子、
ドリーミングが出演でした。
娘曰く、「ママ達の世代だね」と・・・確かに懐かしい歌が
きけましたよ^m^

今年は、そちらも積雪で大変でしょ?
事故も多発してるようですので、あじゅまさんも滑らないように
お気をつけくださいね!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5625.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 70
TOTAL 2488229
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog