2011-02-05 00:24:00.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

春みたい♪

Photo
カーテンを開けると、朝日で眩しい雪~♪


2月は寒さが厳しいはずが、3月下旬並みの暖かさです(*^。^*)

マイナス気温ではなく、プラス5℃で、道路は融けた雪で

水溜りができてます。。。

アァ~~本当に春だと良いんですけどね~^^;

北海道の春は、まだまだ遠いです~


”は~るよ 来い は~やく 来い~歩き始めたミヨちゃんが~♪~”

って歌がありますが、孫も靴をはいて歩くようになりました。

○オンで、待ち合わせすると、キュキュと靴音を鳴らして

やってきたんですけど・・・

私達の顔を見つけると、クルッと向きを変えて

逃げていきました~^^;

ナゼ?~~(ToT)


壷屋さんのトマトジャムとお餅入りのモッチリあったかまん(*^。^*)

Photo

モチモチ感タップリ~(*^。^*)
Photo



[コメント]

1.Re:春みたい♪

2011-02-05 01:13:36.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

立春で日本全国的に気温が上がったようで・・・
雪の被害も出ているようです~(>_<)

後は、TVで雪祭りの雪像が溶け出していました~。

<私達の顔を見つけると、クルッと向きを変えて
逃げていきました~^^;>

姫ちゃん・・・歩き始めたんですね~目が離せませんね~^^
これはチョッと寂しかったですね~^^;)

「トマトジャムとお餅入りのモッチリあったかまん」
トマトジャム・・・甘酸っぱい感じかな~どんな味だろう~(*^^*)

コメント削除

2.Re:春みたい♪

2011-02-05 05:44:48.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

まぁ、逃げられちゃった?(^_^;)

かわいいなぁ~いいなぁ~   

雪がとけはじめると、いろいろと大変だね。

でもまだまだ春は遠いね。

コメント削除

3.Re:春みたい♪

2011-02-07 19:46:39.0 mariu

pansysさま、こんばんわ。

ちょっと暖かくなると、先週までの豪雪はなんだったの??って思っちゃ
います。
鉄道も全線運休だった、あの雪は??って。
でも、凍らないのは助かります・・・。

お孫さん、あんよされるのですね~。
ショッピングセンターで見上げたら、見慣れない人に見えちゃったのでし
ょうか。かなり天井バックになりそうですから。(^.^)

あー、お雛様、飾らなきゃ・・・・。

コメント削除

4.Re:春みたい♪

2011-02-07 20:08:38.0 pom55

こんばんは。

立春を境に、こちら千葉でも暖かい日が続いています。
でも明日からは例年通り、また寒くなるそうです。
本当の春は、まだ少し先ですね。

日曜日、成東という所で苺狩りをしてきました。勿論ハウスですが、赤く
可愛い苺が沢山並んでいました。
3種類の苗に分かれていて、とよなか、紅ホッペ、も一つは忘れました
が、わたし的には紅ホッペという種類の苺が一番気に入りました。
でも、どれもホントに美味しかったです。

一個500円もするという特別な苺をいただいて食べましたが、これがもう
驚くほどジューシーで美味しくって、格別なお味でした^^。

ご紹介の、モッチリあったかまん、トマトジャム味が想像できませんが、
ホックホクで美味しそうですね~ お孫ちゃんもお好きなのかしら?^^



コメント削除

5.きょこまま様

2011-02-08 13:36:05.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
相変わらず、お返事が遅くってすみません^^;

本当に春を思わせえる暖かい日だったのですが
今日から冬祭りも始まり、やっぱりまだ冬です~^m^

孫も靴を履くのを嫌がってたのが、喜んで歩くようになり
その姿を見るのを楽しみに、待ち合わせをしたのですが
クルッと向きを変え逃げ出したのには、本当にショック(T_T)

冬祭り会場で、色んな「旭川まん」が発売されるので、楽しみです♪

コメント削除

6.ゆき様

2011-02-08 13:40:52.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
お返事が遅くてすみません^^;

暖かくてお日様が気持ちよかった日でした(*^。^*)

でも、その後は雪も降りやっぱり冬です~^^;

今日から旭川は冬祭りです~(*^。^*)
孫と一緒に行きたかったけど、熱を出したそうで
おでこに冷えピタを張った写メが送られてきました。

このお祭りが終わると、寒さもゆるむと思うので
春が近づいてくるかな~?

コメント削除

7.mariu様

2011-02-08 13:47:16.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
お返事が遅くてすみません^^;

やっぱりまだ冬ですね~^^;
今日から旭川は冬まつりです(*^。^*)
夜に花火が上がる予定なんだけど、吹雪いてるのよね~^^;

孫には毎回、泣かれるのよ(T_T)
ひと泣きした後は、膝にあがって慣れて遊ぶんだけどねえ~・・・

お雛様、今年は飾らなくていいかね・・・という事にしました^_^;

コメント削除

8.pom55様

2011-02-08 13:52:35.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)

暖かい日は気持ちいいですけど、
寒い日は外に出たくないですよね^^;
でも、ハウスのイチゴ、想像するだけで食べたくなりました♪

スーパーで並んでるイチゴ、買ってきましたが、自分の手で
摘んで食べるのが楽しいでしょうね(*^。^*)

トマトジャムは、サッパリとした甘さで美味しかったです♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5622.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 418
TOTAL 2472982
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog