2011-12-22 23:39:46.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

マイナス22℃!

Photo
冷え込みました~!

朝、6時半で-22℃でした^^;

母の通院時、河川敷の木々は、霧氷で真っ白!

きれいでしたが、時間がなくて写せなかったのが残念です^^;

-14℃の日でこれくらいでしたが・・・
Photo
今朝は、も~っと真っ白になっていましたから~ !

いつもの通り、病院のあとは美味しい江丹別そばを食べて

パチンコへ~^m^

しばらく母のそばで見守っていたのですが、

隣の台は「冬のソナタ」♪

ミニョンさんが笑いかけてくるんです~^m^

やってみようかな・・・^^;・・・で

訳わかんないままやってみました~^^;

隣の人が見るに見かねて、手を伸ばしてボタンを

押してくれる始末・・・^^;

でも気が付けば5連ちゃん♪^m^

音とあのキラキラに、どこを見ればいいのか・・・

なんだか疲れちゃった~^^;

冬ソナは、ゆっくり落ち着いて家で見るほうがいいかな(*^。^*)


急いで家に帰って「冬至カボチャ」作り(*^。^*)

孫もお団子をコネコネ手伝ってくれて美味しくできました♪

みんなで食べて、無病息災!
Photo

何でも大人とおなじように真似したい孫です(*^。^*)
Photo



[コメント]

1.Re:マイナス22℃!

2011-12-23 01:07:28.0 HASHIKO4104

う・ふ・ふ~~オマゴちゃんお手伝いが出来るのねぇ。
なんでもやってみたい・・・日々の成長が楽しみですよね(^^♪
お母様もお元気そうでなによりです。

それにしても-22℃って想像がつきません><寒波襲来との事
ニュースでダイヤモンドダストを見たんですが、空気って痛くない
ですか?? 雪景色はとてもきれいで素敵ですが
写真みただけでブルブルってしましたよ(笑)

コメント削除

2.Re:マイナス22℃!

2011-12-23 17:32:02.0 hiponn

お久しぶりですぅ^^

マイナス22度@@
寒い・冷たい・痛いって感じ?

あたしだったらお部屋にこもりっきりになってしまいそうです
^^;

我が家もかぼちゃ(上手にできたのよ~)を食べ、柚子湯に入って
無病息災(*^^)v

可愛いお孫ちゃんですね~
前のお部屋のシールがまたかわいいんだもの!!
プクプクシールね。

クリスマスは楽しくなりそうですね(^。^)y-.。o○


3.Re:マイナス22℃!

2011-12-23 19:42:23.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

うーん、本州エリアのスキー場でならありえるのかな、この気温

しばれる…どころじゃないんでしょうね。

パチンコ、やったことないんですよぉ~私も。

やればきっと嵌りそうで…

あ、もちろん冬ソナに限りですが。

コメント削除

4.Re:マイナス22℃!

2011-12-23 21:57:42.0 ayagiku

こんばんわ、寒いです^^

-22℃、冷凍室?想像できないし経験した事無いです。家の方でも明
日は最高が9℃といっていたけど、、、pansyaさんにとってはたいした
ことないよね。。。

パチンコは昔昔2度ほどしたけどもう何十年した事ないし、、、ニコチン
の臭いが苦手でいけません。愛煙家のお宅に行くとせきが止まらなくな
ります。

↑の冬至カボチャ、おいしそう☆
お孫ちゃんはじめご家族はお料理上手のpansyaさんの冬至カボチャ
を囲んで無病息災の1年をおくれますよ☆
我が家は昨夜は柚子湯に浸かって終わり・・・ぽかぽかと温まりました。

湯たんぽのお湯が沸きましたので、、、おやすみなさい。

コメント削除

5.HASHIKO4104様

2011-12-25 12:30:54.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
寒かったですよ~^^;
鼻の穴がくっつく感じ^m^
ホッペもチクチクしました^^;

孫は、何でも「ボクも~!」と言います(*^。^*)
最近はボクと言った後、「ワタシカァ~」と言い直しますけどね!

コメント削除

6.hiponn様

2011-12-25 12:35:17.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
本当にそんな感じ~!
寒い・冷たい・痛い・!!

hiponnさんは冬至カボチャも柚子湯もなら、元気にこの寒さを
乗り切れそうですね~(*^。^*)

シールって、カワイイのが沢山売っているんですけど、動物シールが
一番好きみたいです(*^。^*)

コメント削除

7.ゆき☆様

2011-12-25 12:38:47.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
寒かったですよ~^^;
だから-10℃って聞いたら、「今日は温かいね!」
なんて会話もありです~^m^

パチンコ、きっとやりだしたら面白いんだろうなあ~とは
思いますけど・・・^^;
嵌るのは、ヨンジュンだけでいっぱいです~^m^

コメント削除

8.ayagiku様

2011-12-25 12:44:18.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
寒かったですよ~^^;
でもこちらは風は強くないので、札幌に遊びに行ったりすると
風が強くって、温度よりも寒く感じます。

パチンコに行くと、あの音と煙で本当に体に良くないです~^^;
母は長い時間やってるんですけど、まあ元気な証拠かな?

ayagikuさんは柚子湯で温まり、湯たんぽも用意されて
ぐっすりと安眠でしたね~(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5724.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 546
TOTAL 2473110
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog