2011-12-21 00:58:25.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

雪の結晶

Photo
朝、夜勤が終わって外に出ると冷たい空気!

でも気持ちがいいんです~(*^。^*)

降り積もった雪がキラキラと光ってます~♪

Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo

Photo
孫のシール。。。

フローリングに足跡のようにテン、テン、テン・・・

ソファにも並んで貼ってあり、家中アチコチ動物園です^^;

Photo  Photo



[コメント]

1.Re:雪の結晶

2011-12-21 06:03:52.0 ソクラテス

雪印のマークそのままの結晶、美しいです!
なんだかはかなさも感じますね。


2.Re:雪の結晶

2011-12-21 06:47:05.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

寒いのは嫌だけど

こんな結晶見られるのはいいですねぇ~

お孫ちゃん、楽しい遊びしてますね。

シール、すぐに剥がれるタイプかな?

コメント削除

3.Re:雪の結晶

2011-12-21 15:39:28.0 KKchan

ご無沙汰しました~

北海道もすっかり雪の世界ですね☆素敵です

大阪はまだ落ち葉の季節^^;

毎日落ち葉の掃除です。でも今日は子供たちとクリスマス会でし

た。隣の小学校の校長先生の扮するサンタさん登場で、大いに盛り

上がりました。ケーキも美味しかったです。

うちの北海道の孫も、来年から小学校。ランドセルももう用意して

楽しみに待ってるようです。

お孫さん、いたずら盛りかな?でもこんな可愛いいたずらなら、ケ

ンチャナですよね~♪

コメント削除

4.Re:雪の結晶

2011-12-22 00:57:38.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

年内最後の〆で忙しくて、今頃お邪魔しました~~。

凄い!凄い!凄い!本当に雪の結晶が~~~(驚)
実際にこんなの見たことないのでチョット興奮ですぅ。。

すっかり雪の世界なんですね。
雪に慣れない東京人としては憧れもあるし遠慮したい気も
あるし・・・我儘ですよね(>_<)

北海道まではなかなか行けないのでフォトを見て旅をさせて
いただいています。

オマゴちゃん大したことなくて良かったけどママがお疲れ??
お大事にしてくださいね。

こちらもクリスマス寒波とか~~真冬の寒さです><

日曜日に買い物に新大久保へ行きました。
あるグッズ屋さんの等身大のヨンジュンがサンタクロースに
なっていましたよ。
相変わらずの人出で観光バスが5台も着いていて、、いまや
観光コースになっているようです。

オマゴちゃんと楽しいクリスマスになりますように(^-^)
私はにわかクリスチャンで~~す\(◎o◎)/

コメント削除

5.Re:雪の結晶

2011-12-22 16:12:42.0 ayagiku

今日は冬至です。
夕飯はカボチャ?おそば?
我が家は昨夜カボチャを食べたから今夜は無し、、、

簡単なカボチャ料理を1っ
カボチャを1口大に切り面取りをして湯がき柔らかくなったら水切りをし
てお鍋に戻し無縁バター、砂糖、みりん、醤油を同等入れさっと炒りつけ
るこれでできあがり♪
煮汁の多いのが好きな人はカボチャのゆで汁を多めに残すといいと思
います、お試しを。。。

雪の結晶、綺麗!こんなにもはっきりと見えるとはビックリ!
わたしはノルディック柄のセーターが好きでなかでも雪模様が好きで何
枚か持っています。編み物はするんだけど編みこみは苦手で自分で編
んだのは2枚だけ、、、もっぱらアランを編みます。

お孫ちゃん熱下がるといいね☆
家のどら息子はシール張らなかったです。と言うのも官舎暮らしだった
から出るとき大変になるからうるさく言っていたので、、、1枚も張らなか
った。。。今思えばかわいそうなこといた、、、

コメント削除

6.ソクラテス様

2011-12-22 23:54:40.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
夜勤明けで9時過ぎだったんですけど、冷え込んでいたので
雪の結晶は融けずに写す事ができました(*^。^*)

ダイヤモンドダストも見られたのですが、写す余裕がなくて
またの機会に写してみようと思います(*^。^*)

こんなに儚げなのに・・・
手のひらに受けるとすぐ融けてしまうのに・・・
こんなに積もってしまう雪です^^;

コメント削除

7.ゆき☆様

2011-12-22 23:56:55.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
寒いよ~^^;
ダイヤモンドダストも見られるし、きれいなんだけどね~^^;

シールは、すぐはがれるものだから安心です~^m^

コメント削除

8.KKchan様

2011-12-23 00:03:39.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
おひさしぶりです~♪
お元気そうでなによりです(*^。^*)

北海道、長い冬になりましたが春を楽しみに頑張ります^^;
冬の行事が楽しめる良い環境とも言えますが、やっぱり
寒いのは苦手です^^;

サンタさんの登場、子供達喜びますよね~(*^。^*)
大人も子供達の笑顔を見るのが、楽しみで色々準備しますよね!
大人がサンタさんがいる事を信じたいのかもしれませんね(*^。^*)

お孫さんが春には小学生!
うちもすぐ大きくなるのかなあ~(*^。^*)
楽しい経験、沢山して欲しいですよね♪

コメント削除

9.HASHIKO4104様

2011-12-23 00:09:25.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
年末は忙しいですよね~^^;
私も忙しない毎日ですが、そのわりには何にも
終わってないです^^;

私も寒いのは苦手なので、できれば温かい冬を過ごしたいです♪
でも、冬の情景も好きなんですよね~^m^
私から見ると、遠く海を渡っていく新大久保の事は本当に
羨ましいですよ~!
ヨンジュンがサンタさんなら嬉しいですね~
寝ないでまってるんだけどな~(*^。^*)

コメント削除

10.ayagiku様

2011-12-23 00:19:49.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
美味しそうなカボチャレシピ、ありがとうございます♪
冬至カボチャを食べ切ったら、早速作ってみますね~
バターとお醤油って洋と和だけど仲良しですもんね(*^。^*)

ayagikuさんは、編み物ができるんですね(*^。^*)
私は、せいぜいまっすぐ編むマフラーくらいがやっと^^;
若い頃、本を見ながらセーターも編んだけれど
不出来なセーターでした~^^;
手の器用な叔母がいたり、母やお友達のおかげで・・・
何にもできない私です~^^;

私も子供が小さい頃は、シールや落書きに気を使いました~!
自分の小さい頃もシールが好きだったんですけど・・・
ふりかけに入ってた「エイトマン」のシールなんて・・・
知らないでしょうね^^;

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5723.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog