2014-06-13 18:20:57.0
テーマ:野菜 カテゴリ:日記(今日の出来事)

健康生活~!

Photo
今日のフォトは、庭のクレマチス。。。

こんにちは~(*^。^*)

先日も書きましたが、お野菜の美味しい季節ですね~♪

5月に出産した長女がメチャクチャ体重が増えてしまって~^m^

産後のダイエットに協力し、毎日野菜中心の食生活を用意していましたら・・・

半月で10キロ減!!

酢の物、新玉のスライスは毎日食卓に並べていたのですが

ナント、私まで食生活の恩恵を受け、血圧が下がり、何年も飲んでる

血圧のクスリが2錠から1錠に減りました~(*^^)v

体重もチョットだけ減・・・^m^

今日も、ダイスキなブロッコリーやカリフラワー、キュウリの酢の物

小松菜の味噌汁、摘果メロンのメンミ漬け~♪

どの野菜が功を奏したのか、わかりませんが

これからも美味しくいただきま~す~(*^^)v



[コメント]

1.Re:健康生活~!

2014-06-13 23:29:57.0 HASHIKO

こんばんは^^

わぁ~~すごいわ・・健康生活。
お譲さん半月で10キロ減って・・・

ここ2・3年、お腹周りについた余分なお肉落としたいのに
一向に痩せない少々太目(かなりかな??)の私。
切実なんです(笑)

見習って健康生活やってみようかしら?
野菜の摂り方少ないもんねぇ。

さぁ~~明日からダイエット心がけよう・・
明日からね・・明日から(爆)

コメント削除

2.Re:健康生活~!

2014-06-15 14:58:05.0 angelrose

お花きれいです~!

お酢は脂肪分解によいですし、タマネギは血圧によいのですよね。
タマネギの皮を煮出して、お茶みたいに飲んでもよいとテレビでやってい
たようですよ。

私も、酢のもの作戦してみようかな?

急に暑くなりました。お野菜たっぷりの健康生活、素敵ですネ^^


3.HASHIKO様

2014-06-15 23:23:20.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
娘は、母乳を与えてる時期なので、体重も落ちやすいようなんですが

まだまだ減量の必要あり!なんですよ~^^;

私も、食べても食べなくてもゼンゼン体重の変化なし!の生活が

続いていたのに、今回はチョット減っていたので、

しばらくは、新玉スライス食べ続けようかと~^m^

コメント削除

4.angelrose様

2014-06-15 23:29:03.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
アッ、やっぱりタマネギって血圧に効果あるんですね~!

今回は実感しましたので、タマネギのスライス食べ続けて

みます~♪

かつお節をかけたり、生ハムで巻いて食べたり、毎日食べても

飽きませんから~^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5903.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 491
TOTAL 2473055
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog