2013-06-05 00:12:51.0
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

ひとつの幸せ

Photo
~北邦野草園に一緒に出かけたけれど、あまりに多い虫に降参^^;

早々に帰ってきました^^;~


*3日にブロメを頂いたのですが、お名前が入っていません

でしたので、お返事ができません^^;

もう一度、ブロメ送っていただけますか?よろしくお願いします。


来年には、また1人孫が増える予定です。

今でも充分賑やかですが、更に賑やかになるんですね~^^;

玄関を開けると、笑い声が聞こえてくる日常。。。

何気ないひとこまですが、幸せ感じます。。。



4月、誕生日のバアチャンを描いてくれました♪

「バアチャン、何味のガムがすき?」

「イチゴ味のガムあげるからね!」・・・ピンクのホッペはガム^m^

「イチゴのケーキも食べる?」

Photo

「バアチャン、お空までトンでけ~って押してね~!」
Photo

「バアチャン、シャボン玉でアソボ♪」
Photo
 「バアチャン、見てて!」
Photo 

今日から旭川は護国神社祭!

浴衣を着て、パパとママと一緒に出かけていきました(*^。^*)
Photo 

孫バカで、ごめんなさい^^;



[コメント]

1.Re:ひとつの幸せ

2013-06-05 07:37:24.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

お久しぶりです。

いいですねぇ~「孫バカ」できて…

我が家はまだまだ先?

いゃ、永遠にこないかぁ?なんて。

宝物がどんどん増えますね。

コメント削除

2.Re:ひとつの幸せ

2013-06-05 09:02:20.0 関東あじゅま

おはようございます。

孫バカ?超うらやまです・・

我が家も孫は?抱けずに・・の可能性大

男の子なので 中々結婚する気がない??

普段どこでも小さい子供見ると つい声をかけています。

へんな おばさんに 思われてるかも。。

お嬢さんお身体お大事に。


3.Re:ひとつの幸せ

2013-06-05 21:29:51.0 ピンクのバラ

玄関を開けると、笑い声が聞こえてくる日常・・・
いいですねぇ~

お孫ちゃん、可愛く、大きく、成長されてますね♫
また、愛らしいお孫さんも加わるようで、おめでとうございます。

自慢話になりますが・・・
わが県の、(日本一のバラ園)に、2日の日曜日に出かけて来ました。
優雅・可憐・清楚・ダイナミック・香り・・・
それぞれを、楽しんで来ました^^
草花や木々との、コラボ・・・物語がありますね・・・

我が家のバラも、2番花を考えながらの剪定作業です。
北海道のバラの季節も、楽しみですね♫

pansysさん、北海道の物語を、ありがとうございます。


4.Re:ひとつの幸せ

2013-06-07 09:19:17.0 HASHIKO4104

おはようございます^^

梅雨だというのに雨が降りません。そろそろ水不足が心配されて

います。

日々平穏無事で・・ちょっと物足りない気もしますがそれが

一番の幸せですよね(*^_^*)

新しいオマゴちゃんの誕生、楽しみですね

お姉ちゃんになるオマゴちゃんもバアちゃんのお顔もかけて・・・

お手々がなんともかわいい事(^^♪



孫自慢大いに結構ヨン(^o^)/

コメント削除

5.Re:ひとつの幸せ

2013-06-09 16:44:37.0 KKchan

pansysさん、ご無沙汰しています。もう何年ぶりでしょ
う。。。。。

お孫さんも大きくなって、楽しい毎日でしょう^^v幸せな様子目
に浮かびますよ♪

私も小学2年生の男の子(北海道在住)と、去年5月に生まれた男
のコの二人のばあちゃんになりました。

札幌に住んでる長男は、(嫁さんも)時々写メールで孫の成長を知
らせてくれます。

北海道も今年は春がちょっと遅かったようですね。今が一番素敵な
季節でしょうか?

また覗かせてくださいね☆


6.ゆき☆さま

2013-06-24 19:54:40.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ご無沙汰してます~
今回の記事のあと、パソコンを開く元気がなくて・・・^^;

ママは「つわり」の真っ最中なもので、バアチャンが遊び相手!
毎日疲れます~^^;

孫バカの話、気を悪くしないで読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m

コメント削除

7.関東あじゅま様

2013-06-24 20:13:22.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
今時の若い人は、結婚が遅いというか、結婚したいという思いが
強くないみたいですものね~^^;

職場も、結婚してない若い人多いですよ~!
こんな時代に結婚しても家族を養うのが大変!
子供を生んでも、育てるのが大変!と否定的な人も多くて、
家族の話は、NGなんです~^^;

なので、ブログで思い切り孫バカしてみました~^m^
気を悪くしないで読んで下さって、有難うございましたm(__)m

コメント削除

8.ピンクのバラ様

2013-06-24 20:24:21.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
孫との時間、疲れるけれど楽しいです~
来年1月に生まれる予定なので、膝も早く直して
元気に世話できるようにと思います(*^。^*)

庭の草取り、たいへん~!
しゃがめないから・・・^^;

バラの葉が穴だらけ!葉の裏側の虫を見つけるのも
老眼じゃあ見づらくて、めがねをつけたり、外したり~^m^

何をするのも若い時とは大違い~^^;

でも、やっぱりお花が好きだから、手をかけたいですね~!

我が家の一番手は、一重のコクテール!
今日、咲いてました(*^。^*)

オープンガーデンも始まってるので、あちこち見学に行こうと
思っています(*^。^*)
ピンクのバラさんのお庭もステキなんだろうなあ~♪

孫バカの話、気を悪くしないで読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m

コメント削除

9.HASHIKO4104 さま

2013-06-24 20:35:00.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
平和な穏やかな生活、好きです!
ヨンジュンが現れてからは、また違った意味で生活が
楽しくなりました~^m^
今は、彼が静かなものだから・・・^^;

孫の絵、毎日進化してます~(*^。^*)
手が現れたのが、この絵が初めてで、今日の絵は
髪の毛と、身体から腕と足が描けていました(*^。^*)

気を悪くしないで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

コメント削除

10. KKchan さま

2013-06-24 20:44:24.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お元気でしたか?
私も、細々とブログを続けていますが、パソコンを開くのが
毎日ではなくなり、更新が途切れがちなんです~^^;
それでも、どこか、ヨンジュン家族と繋がっていたいという気持ちも
あって、居座っています~^^;

KKchan さんも家族が増えたんですね~!
忙しい時期、娘さんのお手伝いに行く事もあったんですよね!
今年は苗など、遅い植え付けになったようですが、成長が
追いついてきたと言ってましたから、美味しい野菜、今年も
収穫できそうですね!

次から次と咲く花に癒されていますよ~♪

孫バカの記事、気を悪くしないで読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5854.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 480
TOTAL 2473044
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog