2011-03-06 12:08:24.0
テーマ: カテゴリ:日記(今日の出来事)

ヤンチャ姫

Photo
今日は、午後から実家の母を誘って出かけようと思ってます♪



昨日、予定どうり○オンに行きました。

来週、娘が友達の結婚式に行く時の靴とアクセサリーの

買い物です。

孫も一緒~(*^。^*)

手をつないで歩こうとすると、手を振り払って1人でトコトコ~

「ありがとうございました~」の店員さんの声に、床に頭がつきそうな

くらい深々とお辞儀をし・・・

音楽が聞こえるとリズムを取り、オシリと頭を振って踊りだし^m^

小さな子供を見ると、両手を出して走り寄って挨拶~

イヤ~見ていてあきません~(*^。^*)


買い物が終わってから、我が家へ~♪

まずはニンジンジュース作りのお手伝い(*^。^*)

切ったニンジン、リンゴをドンドン入れて行きます。

時々、手に持ったニンジンを口に入れて試食~^m^

残念ながら、ジュースは口に入れた途端、志村ケン状態・・・^^;

ダァ~~とこぼして、服にオレンジ色のシミが~^^;

後が残らないようすぐもみ洗いして・・・

バアチャンは、忙しいです~(*^。^*)


ナンにでも興味を示します。

輪ゴムでしばらく遊んで・・・
Photo


こんな物も、手から離しません^^;

ピンクの水玉が、ジュースをこぼしたスカートです^^;
Photo


これは、主人に内緒の遊び^m^

この車は、主人のおもちゃですから。。。
Photo
乗ったのがばれると、オレの車が~!って泣いちゃうかもね~^m^


ご機嫌で遊んでる間に、娘夫婦は、ラーメンを食べに出かけました。


途中で泣いたらどうしようか・・・内心ドキドキでしたが

帰ってくるまで、泣かずに遊べて一安心!

これなら、来週、娘が友人の結婚式に行く間、預かれそうです(*^^)v


Photo






[コメント]

1.Re:ヤンチャ姫

2011-03-06 18:47:37.0 pom55

こんばんは~♪

まァ、なんて可愛いお孫さんでしょう^^
ホッペふくふく、小さなお手手、そしてとても美人さんですね。

孫は子供より可愛いって言いますけど、やはりそうなんでしょうね^^
店員さんに深々と頭を下げる姿を想像して、こちらまで笑みがこぼれま
す^^  これからも益々いろんなことに興味が出てきて、お守りさんも大
変になっ てきますね。

我が家は雛壇を飾りましたが、なんと猫が登ってしまい、お雛様さぞビ
ッ クリしたことでしょう。


コメント削除

2.Re:ヤンチャ姫

2011-03-06 19:23:59.0 関東あじゅま

こんばんは

まぁ~孫ちゃん大きくなって 可愛い~

目に入れても痛くない・・本当に可愛い ご主人のおもちゃ

孫ちゃんが乗るのは目を細めて・・みてるかもヨン

可愛い洋服とかおもちゃを見るとつい買いたくなりませんか

お仕事も大変ですが 頑張ってくださいね


3.Re:ヤンチャ姫

2011-03-06 21:54:35.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

姫ちゃん健やかにスクスクと育っていますね~(*^。-*)-=☆ミ

姫ちゃんなのに立派な青いトラック?と思ったら・・・・ナント!ご主人様のおもち
ゃ(^^ご主人さまここ覘いてばれませんか~?(笑)

<手をつないで歩こうとすると、手を振り払って1人でトコトコ~>

姫ちゃん・・・歩くのが上手になって、目が離せなくなりましたでしょう~^^;
お出かけの時、特に車から出て走り出したりしますから、くれぐれもお気をつけ
下さいね~(*^^*)

長男が小さい時によそ見しながら走っていて、マンションの壁に激突して、大
きなたんこぶ作った事が有ります~(^^;)

でもママたちがお出かけしてる時に、お留守番できたなんて~( ^ー゜)b
様子が目に浮かぶようで、可愛いですね~(*^^*)

ジュース作ってるときに生の人参をポリポリ(*^。-*)-=☆ミ
でも、ジュースは出してしまったなんて~残念(^^;)
又姫ちゃんの様子きかせてくださいね~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

4.Re:ヤンチャ姫

2011-03-06 22:03:04.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

かわいいねぇ~

孫になると一段と可愛さが増すんだよね?

うちにはいつ孫が出来るやら。。。

その前に結婚してもらわないといけないんだった。

結婚式の日、孫ちゃんとお留守番?

ドキドキの楽しみだね。

コメント削除

5.Re:ヤンチャ姫

2011-03-06 22:06:32.0 HASHIKO4104

こんばんは~~

ヤンチャ姫さま・・・なんて可愛いんでしょう(^-^)

いろいろなしぐさが目に浮かぶようですよ♬

これでは何をされても許してしまいそうですね。

これからますます活発になって~~ご成長が

楽しみですね。

我が家はマゴがいないのでうらやましいです。

また可愛い写真・・・見せてくださいね


6.pom55様

2011-03-07 21:15:15.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
やっと孫と仲良しになれました♪
1歳4ヶ月、元気に育ってます(*^。^*)

こんなんだったら、雛壇飾ったら喜んだかもしれないですね~^^;

pom55さんのおうちの雛壇に、ネコちゃんですか!
上手に登れたんですね~(*^。^*)

コメント削除

7.関東あじゅま様

2011-03-07 21:27:13.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
いつもなれるまで、一泣きされてたんですけど、やっと孫と仲良しに
なれました♪

オモチャや絵本、洋服も可愛くて、買わなくてもつい寄り道して
眺めてしまいますね~^^;

ぬいぐるみを抱きしめるポーズに、メロメロです~^^;

仕事は、まだリタイヤするわけにもいかないので、頑張って

いるんですけど、ストレスは抱えたくないし・・・^^;

あまり悩まないようにお返事しようと思ってます。。。

ありがとうございます♪


コメント削除

8.きょこまま様

2011-03-07 21:45:48.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お蔭様でスクスクと~♪

女の子なのに車が大好きで、ゲームコーナーでもハンドルを見つけると
握って離しません~^^;

この青い車も前から後ろから抱きついたり登ったり、押したりと
遊んでたんですよ~!

タイヤについてるアルミホイールがクルクル回るもんだから、ズ~ッと
まわして遊んでたんです~^m^

結婚式の当日も、絵本やおもちゃなど沢山用して、待っていようと
思います(*^^)v

そうそう、車には気をつけないといけませんね~!

雪が解けたら、公園やら砂場で遊ぶのも楽しみです~♪

コメント削除

9.ゆき様

2011-03-07 21:51:53.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
表情も豊かになってきて、楽しいですよ~♪

そのうち、お泊りもできるようになったらいいなあ~と思います。

結婚式の日、もし泣き出したら○オンに連れ出すか、実家に

連れて行こうと対策も考え中~♪

コメント削除

10.HASHIKO4104様

2011-03-07 22:01:22.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
すっかりおばあちゃん気分に浸ってます~^^;

小さいのによく動いて元気いっぱいで、追いかけるのもそのうち
大変になりそうです(*^。^*)

真似して発する言葉も面白くて、そのうちおしゃべりも多くなる
のも楽しみです♪

コメント削除

11.Re:ヤンチャ姫

2011-03-11 19:28:07.0 emikomama

本当に可愛らしいこと。去年暮れに娘が結婚しました。
年をとってからの子ですので、結婚までが親の目標でした。
無事にクリヤした今、出来ればこんな可愛い女の子の孫の顔が見た
いです。
息子夫婦は千葉にいますので、今日の地震の被害地なんです~
ずっと連絡がつかなくて、心配でしたが、ようやくメールの返信が
届きました。部屋はめちゃめちゃだそうですが、みんな無事でし
た。

かわいいお孫さん、お健やかに。


12.emikomama様

2011-03-21 12:01:03.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

震災から気持ちを切り替えるのに時間がかかって
お返事が遅くなってしまいました^^;

千葉も揺れたんですね~!
義兄の所も同じです!
お茶碗なども落ちて家の中がメチャメチャ!
でもみんな怪我もなく元気だから!と連絡がありました!

離れていると状況も分からないし、心配だったでしょ?

早く落ち着いたらいいのですが、まだ少し時間がかかるようですね。
離れた場所からですが、元気でいられるよう祈るばかりです。

孫ですが・・・
結婚式出席の3時間半!ママが帰ってくるまで泣かずに
お留守番できました~♪
ママ達が帰って来てホッとしたのは、孫ではなく私です~^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5630.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 87
TOTAL 2456248
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog