2011-03-21 17:13:41.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ネコヤナギ

Photo

休みですが・・・ガソリン節約して好きなドライブはナシ!

持ち帰った仕事してます~^^;

でもチョット息抜きです~♪

スキー場。。。白黒パンダが寝てるようにも見える^m^
Photo



車で5分の北邦野草園入り口。

雪で覆われていたオサラッペ川は、姿を現し流れていました。
Photo

毎年暖かくなるとネコヤナギが銀色に輝くのですが

今年はまだ芽吹いたばかりのようです(*^。^*)

Photo

風も冷たくまだ雪も積もっていますが、

この下で、沢山の命が春を待っていますね~(*^。^*)

寒さの中耐えた命が芽吹く春に、

今回の震災と重ねて思うものがあります。

春は来る!!

私も今の場所で頑張るよ~(*^^)v


昨日スーパーで買ったニンジン

通常は、右端の大きなニンジンが3~4本一袋で売られていたんだけど、小さなニンジンが袋詰めされて・・・これも震災の影響かな
Photo

品薄になってきた棚だけど、買いだめするような必要はないと

思うんだけどなあ~・・・居るんだよね~^^;



12日、娘夫婦が結婚式に行ってる間私は孫のお守り。。。

3時間30分!!

泣かないで偉かった~♪

主人のミニカーにも手が^m^     ジュース作り真剣♪

Photo Photo

ジュースは、前回ダァ~~と出してしまいましたが、

今回はストローで上手に沢山飲んでくれました(*^^)v

絞ったニンジンのかすで、ホットケーキ作りも一緒にマゼマゼ~!

絵本を読んで、お歌を歌って、お布団の上でゴロゴロ体操~

いつ泣き出すか胸のうちはハラハラでしたが、

やっと帰ってきた娘の姿に、孫よりも私のほうがホッ!


今月も残りわずか。。。

新年度に向けての準備やまとめ、これをUPしたらまた

仕事します~^^;



[コメント]

1.Re:ネコヤナギ

2011-03-21 19:23:17.0 ひとりごと

こんばんは^^。

私は大丈夫、元気です。
地震の日は午前中仕事で、自宅のある駅まで帰って、スーパーで買い
物して帰ろうと思い、スーパーに入ってすぐに凄い揺れでしたが、すぐ
に 収まると思っていたら・・・今まで生きてきて(半世紀以上笑)初めて経
験 した長く大揺れの地震でした。本当に怖かったです。

家に帰って部屋を確認したら、私の部屋のテレビが下に落ちて。。。
壊れてはいなかったけどね。食器棚はほとんど無事で、ガラスのコップ
が2,3個落ちて割れたけど。

お孫ちゃん、おしゃまでかわいいですね、この子達の未来が明るく、元
気 な日本になるよう、みんなでがんばりましょう。。。


被災された皆様、お見舞い申し上げます。

コメント削除

2.Re:ネコヤナギ

2011-03-21 19:50:45.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

3時間30分、孫ちゃんと一緒で楽しい時間でしたね。

あちこちで春の兆しが見えてきたね。

コメント削除

3.Re:ネコヤナギ

2011-03-22 00:41:45.0 HASHIKO4104

こんばんは~

春が来てるんですねぇ(^^♪

ねこやなぎって生けておくと根っこがでてくるんですね。
生命力が強いんでしょうか??
いつもなら今頃は桜前線北上・・・お花見の予定などで
盛り上がったりの時なんですが~~それどころじゃない(><)
被災地の報道を見るにつけ気持ちがおちこんでしまいますが
春が来て木々が芽吹き・・花が咲いて・・
被災された方々が少しでも心がいやされたらいいですね。

また折々に素敵な写真を楽しみにしています。(*^_^*)

ヤンチャ姫さま・・日々の成長著しく・・かわいい!!!


4.Re:ネコヤナギ

2011-03-22 03:33:12.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

こんな時間になってやっとPCの前にこれました~^^;)

ネコヤナギの季節なんですね~。
ツヤツヤしててとっ~ても綺麗~(*^。-*)-=☆ミ

そして山のパンダ~面白い~良く見つけましたね~(*^^*)
パンダ・・・大きな口あけて笑ってるようにみえますね~(笑)

3時間半・・・・お疲れさまでした~(*^^*)
泣き出さなくてホント良かったですね~(*^。-*)-=☆ミ

<やっと帰ってきた娘の姿に、孫よりも私のほうがホッ!>
ですよね~(爆)

年度末のお仕事・・・持ち帰ってのお仕事なんですね~。
寝不足になりませんように~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

5.Re:ネコヤナギ

2011-04-01 09:43:47.0 関東あじゅま

おはようございます お元気ですか

四月は 忙しい一年の始まりですね でも待ってた

旅行の月でも有り お仕事がんばっていることでしょう

また楽しい旅のお話とお孫ちゃんのお話聞かせてください。


6.コメント頂いた皆様へ

2011-04-03 21:09:45.0 pansys

記事を書いてから、随分とほったらかしのブログでゴメンナサイ^^;

何回かPCを開いたんですが、お返事が書けなくて・・・

昨夜は、職場の歓迎会がホテルで行われました。

会の初めに被害にあわれた方達に黙とう。。。

自粛ムードの中でしたが、自分達のできることをしっかりやっていこうと

気持ちを引き締めた時間でした。

お料理がいつもより、寂しかった^^;

なんだか玉葱ばかり目立ったメニューで、野菜の流通が

よくないのかも知れませんね。。。

飲食店に勤めている上の娘ですが、出張のたびに来店してくださる

お客様達が被災され、ショックで食事が取れない状態だったようです。

福島にいるお客様とは連絡が取れ、無事が確認できましたが、

栃木のお客様は亡くなったとの事でした。

遠く離れた旭川で、心を痛めていた娘でしたが、手づくりのものを

送るからと、材料を買い今夜チクチクと何か作るらしいのですが・・・

不器用な娘・・・

そして、こんな状況の中・・・

迷ったのですが、予定どうり韓国に行ってきます。

職場では、異動してきた職員2名の指導があるけど・・・^^;

同僚にお願いし。。。

そのかわり、疲れた時に食べてね!と飴玉沢山置いてきました^^;

お土産話、楽しみにしてるよう~♪って送り出してくれたけど

お土産話だけでなく、お土産も買って帰らないと^m^

こんな時だけど、行ってきますm(__)m




コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5633.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 153
TOTAL 2456314
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog