2011-03-07 23:25:09.0
テーマ:旅行 カテゴリ:日記(今日の出来事)

大きすぎ・・・^^;

Photo
四月の旅行の準備中~(*^。^*)

* トランク *

LMサイズ 容量89L

4泊なのに・・・

↓大きすぎでしょ^^;
Photo
でも、義妹が母娘で行った時は二人分の荷物を詰めるので

大きいのを用意したと言ってたので・・・

そうかあ・・・いつか主人と行く事もあるかなあ~?と思って・・・^m^


中の荷物を整理するアレンジケースも用意しました。

整理するの苦手だから・・・^^;


* 歩きやすい靴 *

私の左足は外反母趾で、甲の部分に炎症でできたコブが

ポコンとある変な足なんです。。。^^;

色々ウォーキングシューズを履いてみたけど、

どれもシックリしない。。。

でもやっと出会えました(*^。^*)

地元ネタですが、マルカツデパート奥の階段を上がって

右端のお店に↓これがありました(*^。^*)

Photo
外反母趾用なので、親指側が内側に細くなっていないので

負担がかかりません。

4Eの幅広で、甲の部分も紐で調節できるので、

歩いても足を締め付けられる感じなし!

見るよりも、履いてみて実感~♪

これで、旅行中はみんなに付いて行けそうです~(*^。^*)


ヨン友さんから

「済州島のサクラ開花予報21日」メール♪

きっと私達が行くまで咲いててくれるよね~!


明日は、見たいもの、食べたいものの打ち合わせです~(*^。^*)

ひとりごとさんおススメのあわび粥は、リストに入れてますが・・・

絶対体重増えて帰ってきそうだわ~^m^






[コメント]

1.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-08 00:05:36.0 HASHIKO4104

pansysさん こんばんは~

またまたお邪魔しました(^^♪

旅行の準備、着々と進んでいるんですね~。
チェジュですかぁ。
いろいろな花が咲き乱れているチェジュの景色を見て
ぜひ春の季節に行ってみたいと思いながらまだかないません。

トランク・・・意外と入らないんですよねぇ。
大は小を兼ねると云いますから少し大き目でいいんじゃない
ですか。 いつかご主人と行かれるときのために~~!!!

オマゴちゃんのお世話にお仕事にと忙しそうですけど
旅行に備えてもお身体をお大事に(^-^)


2.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-08 00:08:29.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

大きくないよ?

行きはトランクの半分に服など入れて半分は空間のまま。

帰りはその空間にたっぷりとお土産を入れて帰ってくるんです。

だから絶対に大きくありません。

移動するのにキャスターのついてるトランクは楽なので

帰りのお土産も入るくらいのものが一番です。

済州島はどのあたりを見まわるのかな?

コメント削除

3.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-08 02:13:44.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

準備進んでますね~(*^。-*)-=☆ミ
トランクちっとも大きくないですよ~( ^ー゜)b

今のトランクは素敵なデザインですね~(*^^*)
私なんて国内の移動しかしませんが、一番大きいの使ってます~(笑)

韓国のお土産・・・以前聞いたお友達の話・・・・
お土産にトランク一つ分丸々韓国海苔をつめてきたとか(^^;)

海苔とかかさばる物買っちゃうと足りないくらいですよ~(*^。-*)-=☆ミ

靴・・・ピッタリ合うのが見つかってよかった出すね~( ^ー゜)b
これで足元には不安無く、思いっきり楽しめますね~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

4.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-08 09:33:08.0 sakuras

pansysさん、ごめんね~^^;開花予想21日じゃなくって24日の間違

でした^^;

【「桜の開花予想」今年は例年より3日ほど早くソウルでは4月9日開
花、
15日にピーク
今年の桜の開花は3月24日済州島の西帰浦をはじめ… 】


いずれにしても旅行中どこかで桜を見ることができそうですね♪
うふ…楽しみ~

旅行かばん、全然大きくないヨン!! 私もたぶんこの大きさ^^
かばんの余裕に油断してたくさん買い物したら、帰りの飛行機に乗ると

重量オーバーで超過料金を取られるんじゃないかと汗した思い出が…

今夜は雪の予報が出ているので、時間を気にせず安全運転でね♪
私もマルカツチエックしてこよ~っと!!


5.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-08 10:52:53.0 ひぽん

おはよん^^

ジュン備進んでいるようですね。

そうそう靴は大事よね(*^^)v
紐ぐつは調整できるし。。。
歩きまわってもへっちゃら・・ね。

それでも疲れたらアンメルツ〇コ〇コ!!
鞄に入れてくぅ~?

帰りきっとはお土産いっぱいになるから大丈夫よ^^

お喋り弾んで・・・(笑)
打ち合わせO?K(^_-)-☆


6.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-08 19:27:14.0 kkchan

大きすぎではナイと思いますよ~(-^〇^-)
帰りは絶対に荷物が増えると思うので・・・・お土産やイロイ
ロ!!(=^_^=)
キャリーが大きいとひとつにまとまりラクですよ。
私はいつも荷物が3個になってふうふう言いながら帰りますε=
(>ε<)ショルダー&エコバック(・・・2個になる時も)&キャ
リー。
でもとっても楽しそうで羨ましいです。準備も旅の醍醐味のひとつ
ですよねヾ(☆▽☆)

コメント削除

7.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-09 18:31:56.0 ひとりごと

こんばんは^^。

ちゃくちゃくと、ジュンビ~~、オッケーね(笑)
トランクは大きい方が絶対におススメ~よ。
お土産買いすぎて、多分帰りには入りきらないかも~~(爆)

あわび粥は絶対、肝いりのを、食べるのじゃよ。見た目は緑色で、
σ(’、`)?って感じだけど、 味は絶品よ。キムチもたくさん食べてね~。
タクシーのおじちゃんに、美味しいお店を聞くのが良いと思います。
あとは~~、ヨンジュンさんが大王四神記の撮影の時に、通ったという
お店だね。その辺は調査済みでしょう(笑)

旅行は準備期間が楽しいよね。次回ご主人と行くときのために、
よーく覚えてきてあげてね。うらやましいヨン。。。

ps・・・トランクに振り回されないように~~、気をつけて。(爆)

コメント削除

8.Re:大きすぎ・・・^^;

2011-03-10 13:16:28.0 mariu

こんにちは。

pansysさまのところにも、春の足音が聞こえてきたのですね。
今年は、いつもより大きく~。
なんていっても、韓国行きが待っていますものね。(^.^)

スーツケースは、大きくても大丈夫だと思います。
手荷物の鞄は、持ち歩くので、大きさ、重さ、デザインに気を配ら
ないと~。エコバック持参されると、うっかりお土産物が多くなっ
た時、現地の移動では重宝するかもしれません。あとは、大きなス
ーツケースへ。

お孫さん、大きくなられましたね。
愛らしいです~~。(*^_^*)

コメント削除

9.HASHIKO4104

2011-03-21 10:34:29.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

大きなトランク、恥ずかしいかな~と思っていたんですけど
大丈夫ですか^m^

震災から旅行気分も消えてしまい、気持ちを切り替えるのに
時間がかかってしまって、お返事が遅くなりました^^;

被災された方々にも多くの気持ちが届いていますが
これからもエールを送れるよう私達も元気を出して
過ごしたいものですね(*^。^*)

コメント削除

10.ゆき様

2011-03-21 10:40:56.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

震災から旅行気分も消えてしまい、気持ちを切り替えるのに
時間がかかってしまって、お返事が遅くなりました^^;

大きなトランク、お土産いっぱいに~^m^

震災から、ゆきさんも物が手に入りにくい状況で不安でしょうね。

早く安心して生活できる目途がたってほしいものですね!

コメント削除

11.きょこまま様

2011-03-21 10:47:07.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

震災から旅行気分も消えてしまい、気持ちを切り替えるのに
時間がかかってしまって、お返事が遅くなりました^^;

大きなトランク、お土産いっぱい^m^

被災地の皆さんが力を合わせて生活している姿がTVから
流れてきますが、人の温かさや勇気を感じますね!

復興まで時間がかかるでしょうが、これからもエールを送れるよう
私達が元気で過ごす事も大切ですね!
みんなで頑張りましょう~♪

コメント削除

12.sakuras様

2011-03-21 10:53:08.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
あちらは、そろそろツボミもふくらみ始めたでしょうかね~(*^。^*)

毎年、雪が融けて春を感じるとき、自然の素晴らしさに感動します。

あの寒さを乗り切った春の歓喜!

被災地にも必ず春は来る!ですよね(*^^)v

コメント削除

13.ひぽん様

2011-03-21 10:57:31.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

震災から旅行気分も消えてしまい、気持ちを切り替えるのに
時間がかかってしまって、お返事が遅くなりました^^;

被災された方達の事を思うと、なんだかあまりにも申し訳なくて
色んな事を自粛・・・^^;

でも、元気に過ごすのが大事ですものね~!

買った靴、良好です~(*^。^*)


コメント削除

14.kkchan様

2011-03-21 11:02:31.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

震災から旅行気分も消えてしまい、気持ちを切り替えるのに
時間がかかってしまって、お返事が遅くなりました^^;

楽しみに準備してたんですけど、あれから何にもしてなくて^^;

お土産いっぱいのトランク^m^

そうなったらいいなあ~♪

被災された方達にできる事をしながら、元気に生活する事も
大事ですものね!

コメント削除

15.ひとりごと様

2011-03-21 11:05:44.0 pansys

ひとりごとさん、大丈夫でしたか?

かなり揺れたのではないでしょうか^^;

お怪我などされてなければ良いのですが。。。

ご無事で過ごされていらっしゃいますように。。。

コメント削除

16.mariu様

2011-03-21 11:11:29.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コメントありがとうございました♪

震災から旅行気分も消えてしまい、気持ちを切り替えるのに
時間がかかってしまって、お返事が遅くなりました^^;

mariuさんは大丈夫でしたか?

ただただTVの情報に毎日釘付け状態でしたが、少しづつ荷物も
届くようになり、笑顔が映し出されると人の強さに感動!

これからも被災地に向けてエールを送れるよう、元気を出して
生活しないとね!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5631.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog